【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かくれんぼは、上手だよ~~♪
昨日、初買い物に出かけました!

そして、買ったのは、これ♪♪♪

P1000839.jpg


↑まずは、後ろ姿を紹介しちゃいます(*^_^*)



では、


ジャジャジャジャ~ン!
P1000840.jpg


どう?

かわいいでしょ(*´Д`*)


アップにすると、こんな感じ

P1000847.jpg


大阪人が好きと巷で言われている、光り物がたくさん付いたプードルの縫いぐるみ♪♪♪

たま~~に行く、心斎橋のお店なんですが、私の好みにピッタリのものが、見付かるんですよ~♪♪♪


高かったんですが、20%オフに負けて、買っちゃいました!


子供達に「また、犬のもん買おてきたやろ~!」と言われました(笑)


でもね~、このかわいいお顔見たら、つい、ね♪




早速、おこげが偵察に来ました。

これ、僕のおもちゃ?!

P1000842.jpg





「キャ~~!やめて~!」と大声を出したら

隠れようとするおこげ

P1000853.jpg


P1000854.jpg



P1000855.jpg



P1000856.jpg



と、隠れてしまいましたと、さ!(*≧m≦*)ププッ



その頃、茂吉は

お嬢に「かわいい~~♪」と抱きすくめられていましたと、さ!(笑)

P1000850.jpg


茂吉「あの~~。ちょっと苦しいんですけど。。



↓この縫いぐるみが気に入ったあ・な・た、もしくは、おこげの隠れ方が上手だと思ったあ・な・た、あるいは、茂吉に同情したあ・な・た、愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/04 16:50 】 | もき&こげ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
明けましておめでとう♪♪♪..遅れました(^_^;)

明けまして、おめでとうございます♪♪♪


P1000836_edited.jpg


↑この年賀状をどうしてもアップしたかったんですが、方法が分からず。。


お嬢に頼んだんですが、スキャンしようとすると、パソコンがダウンするらしく、いくら頑張ってもダメ!(勿論、お嬢がですが。。。)


結局、写真を撮ってアップしました。。


それで、ちょっぴりやる気をなくしていました。


でも、年賀状にブログの紹介しておきながら、ほっておくのは、ダメですよね。

反省。

反省。




と、いう事で始まり、始まり~♪


正月でも主婦は忙しい。


洗濯物を干していると、


なあ、なあ、何してるん?

6927.jpg



「こげ、洗濯干してるから、待っててな~」



こげ、何してるん?

お母さんと遊んでるん?
と、茂吉も登場。

P1000832_convert_20090102225653.jpg




忙しいのでほっておくと、2頭共、ベランダに降りていいのかと悩んでいました。


足を出したり、引っ込めたりして、めちゃかわいかったよ~~(*´Д`*)

P1000827.jpg




こんなにかわいいもき&こげですが。。。


こんなこともしました(TДT)

P1000837_edited_convert_20090102225838.jpg


リードが完璧にちぎられています('A`|||)




犯人が、お分かりのあ・な・た!

このブログに頻繁に遊びに来てくれて、ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年もよろしく!!



そして、分からないあ・な・た!

ちょっと前の記事を読んでみれば、すぐわかりますが、もちろん、破壊王こげで~す!!

また、遊びに来てくださいね!



↓お年玉の代わりに(?)愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/02 23:26 】 | もき&こげ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
これは、便利かも?!

前回の記事で首の骨の病気のことを書きましたが、食事の時に結構負担がかかってると聞きまして、考えてたんですよ~


おしゃれ~なえさ台とかあるけど、ただ今年末。


つ~ま~り、じっとしててもお金が飛んでいく~~

しかも、か~な~り早い速度で。。


と、いうことで作ってみました。


材料は牛乳パックとガムテープ。以上。



牛乳パック4本分をガムテープでとめる。

出来上がり♪♪♪

P1000823.jpg



えっ?!

見かけが悪すぎ?!


でもね~、便利なんですよ~


↓ほら、この通り
P1000819.jpg

高さも丁度いい感じ。



もっと、近寄ってみた方がいいかな?
P1000820.jpg


これで、食事の時に、首に負担がかかりません!!


牛乳パックがもう4本貯まったら、おこげの分も作りま~す!


でも、この方法、うちのワン達みたいに大きい子じゃないと、無理だなぁ。。

大きいワンコちゃん達の飼い主さん、お試しあれ!!




もう1つ。便利な物。

↓これです♪♪♪
P1000817.jpg


ジップロックの小さいバージョンの袋に餌を1回分入れてあります。


時間のあるときに詰めておけば、いちいち計らなくていいし便利ですよ~



うちでは、これを大きいジップロックに入れて、冷蔵庫の野菜室に保管しています。

フードはなるべく空気に触れないように保存しないと、フードの表面に吹きかけてある油分が劣化して、よくないそうです。

保存方法に気を付ける様になり、同時にフードを変えてから、茂吉の外耳炎がよくなりました~(*^_^*)

フードとその保存方法がよかったのかなぁと思っています。





あ、こげの写真を載せるの忘れてた!!

あの破壊王の。。。


↓これ(おこげが食い破ったダンボール)

P1000814.jpg



↓犯人のおこげ
P1000812.jpg


最近、ブラック・デビルいえ、ブラック・ビルと呼ばれています(*≧m≦*)ププッ




ちょっとは、役に立ったわ~と思ったあなた!愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/26 17:41 】 | もき&こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス・プレゼントが来た~~っ!!(古い?!)
今朝、宅配便が届きました!


な、なんとブログで知り合ったテンママさんからクリスマス・プレゼントですv(。・ω・。)ィェィ♪


早速、開けてみるとかわいいクリスマス袋が出てきました♪♪♪


↓早速、袋をチェックするもき&こげ
P1000811.jpg



あまりに激しく動くので動画にします(汗)




このままでは、破られるので取り上げて、私がチェック!(笑)


いっぱい入ってます~~

P1000810_edited.jpg
↑左端に怪しい黒い影が。。


P1000809_edited.jpg

「おこげ、ダメ!」



↓あっという間に、タマゴちゃんがこげに拉致されました!!

P1000808_edited.jpg



↓その後、2頭でタマゴちゃんの奪い合いです(笑)





もき&こげ、そして私もめちゃ喜んでます!!


テンママさん、ありがとう♪♪♪


こんなかわいいカードも入っていました(*^_^*)

P1000803.jpg




この後、もき&こげは、遊びつかれて、わたしの横で眠っていますzzz

P1000806.jpg
↑デカいので頭しか入らなかった茂吉



そして、敷物と同化してるおこげ(* ̄m ̄)プッ

P1000805.jpg


2頭共私にくっ付いて寝ています。

でも2頭は離れていて、私の左右にそれぞれ1頭づつ。

寒いなら、寄り添って寝ればいいのに。。


2頭が仲良くくっ付いて眠るところを見てみたいなぁと思う私。

この冬、みれるでしょうか?



↓もき&こげがくっ付いて眠ることを祈って愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑少しづつ順位が上がっています。
  ありがとうございます(*^_^*)
  とっても励みになります。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/18 17:40 】 | もき&こげ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
平和な午後(´ー`*)
今朝、お散歩途中にあるドッグサロンに2頭を預けてきました。


久々のトリミング~♪(もう、古いかしらん?)



2頭のいない家ってとっても静か。

家事もはかどります。(といいつつ、あんまりやってないけど。。)(^_^;)


ちょっとスタイルを変えたいと言ってお願いしてきたので、迎えに行くのが、とっても楽しみ(*^_^*)


帰って来たら、おそろのジャケットを着せてアップしますね~~


最近、おこげの悪行三昧をアップしているので、おこげもちょっぴり(?)かわいいとこもあるよ~の動画です(笑)


↓朝、早くサークルから出してくれ~と甘えるおこげ




この甘えた声、これに何度騙されたことか!!



いやいや、ま、これはこれでかわいいんですがね(*´Д`*)



甘甘飼い主です(^_^;)



茂吉とおこげの変身ぶりに超ご期待!!

大袈裟なので、ちょっとご期待にしておきます(笑)


おこげもかわいいとこあるやん!と思ったあなた!
↓愛のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/16 15:26 】 | もき&こげ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
