スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
破壊王おこげ、ダンボールと戦い、勝利する!(笑)
最近、またさぼり気味なんですよね~


おこげが、うるさすぎて、ちょっと凹んでるんですよ~~


どうしたら、マシになるんでしょ?



茂吉は、そんなに吠えないし、とってもいい子だったので、どうしたらいいのか正直わかりません。


散歩に行くと、犬を見て吠える。


そして、鳥を見て吠える。


しかも、とってもひつこい。



家では、私が居なくなると、吠える。

ひつこく吠える。

あまりにひつこいので、茂吉までもが吠え始めるんですよ~(TДT)





そんなおこげの宿敵はダンボール!






どこまでもひつこい!






敵(ダンボール)が負傷するまで、戦う!







そして、徹底的にやっつける!

ひつこ~~い!!





こんなおこげを見ていたら、楽しいんですが、最近の私、ちょっと疲れてるのかな?


こげが、ほんと、うるさいなぁと思うことがあるんです。


自己嫌悪だ~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/22 15:51 】 | こげ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<生きてます(笑) | ホーム | 競技会を見学!>>
コメント
大丈夫???
吠えられるとホントにムカつくよね~^^
私のブログにコメント入れてくれたでしょ?
返信コメント入れてるから見てみてね!
おこげちゃんが吠える理由をアタシなりに解読したから・・・
実際吠えてる所を見てみないと・・・って所もあるねんけどね!
でも、ママが諦めたらアカンから楽しくしつけていこうね!!
お互い悩みはつきへんけど頑張ろう(ガッツ!)
【2009/01/22 22:52】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
お~~~~やってるやってる~~
おこげちゃん、根気強いね~v-410
な~~んて言ってる場合じゃないかっv-356
もきママは悩んでるんだものね~~
吠え癖と言えば、うちのれん!
お散歩で出くわすワンコに、ガルゥ~~って、
ほんと、ムダ吠えだけは困るよね~
ムダ吠え防止ベルトなんてのも買ってみたんだけど・・・
振動が怖くて固まっちゃってv-356
何かいい方法ないですかね~~v-362

【2009/01/23 13:50】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
ママさん、大丈夫?

わんちゃんも1歳前後に思春期?反抗期があるみたいですね。

kabuも全然フードを食べなくなった時期が
ありました。(おやつは食べるの!)
これは、飼い主を試す「わがまま」だそうで
根競べしましたよ~~。

茂吉君が大人しかったんで、余計にまいっちゃうんでしょうね。

隣のマッシュ君も只今反抗期!
以前は一人でお家に置いていかれても
全然鳴かなかったのに最近は「ワオ~ン」って鳴いてます。

自分の要求がどこまで通るか試してるらしいですよ。

でも、それだけ知恵がついてきたという事なんだって。

おこげちゃん、本当に分離不安なの?
いつまでもママのこと呼ぶの?

かーちゃんは、わんこ生活が初めてなので
良く分りませんが、もう少し観察して、本当に分離不安なら、
お医者様に相談する方がいいのかもしれませんね。お互いの為にね。

ちなみにかーちゃんも一時期、育犬(?)に疲れて・・・泣きましたとも!v-406
このかーちゃんがですよ!

みるくビターさん、あんまり自分を責めないでね。
誰だって、調子の良い時、悪い時ありますよ!
【2009/01/23 18:46】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
わたも吠えますよ~^^;人にも犬にも。
るぅの吠え方は可愛いので、まだうるさいとはあまり感じないのですが。。。
大抵は、るぅが吠えるのに釣られて、わたも吠え出します。
・・で、わたが吠えるとめちゃくちゃうるさいです><。

昨日、ささみが巻かれたガムを初めておやつにあげたら、
見てるだけの娘にもグルル~と唸り、るぅが側に近寄っただけで、すごい勢いで喧嘩になって、ビックリしたところです。^^;わた二重人格だ~って。
おやつでそんなになったの初めてなので驚いてしまいました。
嗜好性が高いって事でしょうかね。(あげるの怖い・・・)

私も温厚な性格ですが(自分で言うのもなんですが・笑)
朝方に吠えて起こされると本当にうるさいな~!!って思ってしまいますよ。
近所迷惑になるとイヤですもんねぇ。

無駄吠え対策、何か良い案があれば私も知りたいです。;;

あまり気にしないで、優しい気持ちでいるのが一番かも知れませんね。
^^;犬にも気持ちって伝わると思うので。
【2009/01/24 20:29】 | URL | ぴちぴ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
吠えられるとうるさいですよねぇ

今も次女が愛犬(トイプードル)を連れてきていて 龍が吠える吠える・・・・
颯はほとんど吠えないのになぁ・・・
2匹で吠えられても困るけどねぇ
【2009/01/25 16:08】 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

ありがとう♪♪♪
年のせいか(笑)イライラすることがあって、おこげの吠えがひどいと、すご~くイラつくことがあります(TДT)
後で、後悔することも、しばしば。
おこげが、めげない性格でよかったかも。

3日前から、前に買ったしつけの本を最初から読み直して、アイコンタクトから練習始めました。
いつまで続くかわからないけど(^_^;)
また、相談にのってくださいね。

【2009/01/26 14:00】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

ありがとう(*^_^*)

反抗期あるの?
茂吉はほんとに手のかからないワンコだったので、余計にどうして?!って思ってしまうのかも?!

おこげが私を試してるの?
そう考えると、思い当たるふしが。。。

最近は、ちょっと洗濯をしに1階に下りるだけで、ワンワン泣き叫ぶから、近所迷惑じゃないかと思って、買い物にも行けないのよ~(TДT)
それで、余計イライラしてるのかも?
おこげが吠えると、茂吉も吠えるしね~

心配してくれて、どうもありがとう。
うれしかったです。
【2009/01/26 14:08】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぴちぴさんへ

茂吉があまり吠えないので、おこげの吠えるのには、正直びっくりしています。
おこげは、犬や人を見ると「遊んで~♪♪♪」と思うようで、即近付かないと、吠えて怒ってるんだと思います。
立ち上がって興奮するおこげをワンちゃんや人に近付くのは怖いので(私が)、セーブすると吠えてるみたいです。
おこげが吠えるので、茂吉は近付きたい人にも近づけず、ワンコ友達にも近づけなかったりして、ストレスになってると思います。
そう思うと余計にイライラしたりします(TДT)

茂吉はほんとにあまり怒らないワンコなので、おこげみたいに歯をむき出して怒る姿は、正直ちょっと怖いし。。。


わたちゃんがオヤツで怒ったの?
そんなに気に入ったのね~
でも、ちょっと気に入りすぎ?!

優しい気持ち。
吠えてなくて、横にひっついて寝てる時は、そういう気持ちになれるんですが。。(笑)

頑張りますっ!!

ありがとうございます<m(__)m>
【2009/01/26 14:22】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
美夢さんへ

吠えてもゆとりがあると、イライラしないんですが、最近おこげがうるさいので、子供達もイライラして、それでまた周りもイライラするという悪~いサイクルになってるのかも?

おこげがひつこく吠えるので茂吉がうるさい!と怒って吠えてるような。。。

助けて~~(TДT)

【2009/01/26 14:26】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん今日お誕生日よねv-353
おめでとう!

ママさん元気ですか?
やんちゃなおこげちゃんと日々格闘v-356
なんとかなるわ、頑張れ~v-91
【2009/02/06 22:33】 | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] | page top↑
マリー&ベルママさんへ

ありがとう♪♪♪
うれしいです!
おこげは、相変わらず。。です(TДT)

マリー&ベルちゃんちに、もう1頭、ワンちゃんが増えるの?
違うか?(笑)
【2009/02/06 23:21】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/74-b7479169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
