スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これは、便利かも?!

前回の記事で首の骨の病気のことを書きましたが、食事の時に結構負担がかかってると聞きまして、考えてたんですよ~


おしゃれ~なえさ台とかあるけど、ただ今年末。


つ~ま~り、じっとしててもお金が飛んでいく~~

しかも、か~な~り早い速度で。。


と、いうことで作ってみました。


材料は牛乳パックとガムテープ。以上。



牛乳パック4本分をガムテープでとめる。

出来上がり♪♪♪

P1000823.jpg



えっ?!

見かけが悪すぎ?!


でもね~、便利なんですよ~


↓ほら、この通り
P1000819.jpg

高さも丁度いい感じ。



もっと、近寄ってみた方がいいかな?
P1000820.jpg


これで、食事の時に、首に負担がかかりません!!


牛乳パックがもう4本貯まったら、おこげの分も作りま~す!


でも、この方法、うちのワン達みたいに大きい子じゃないと、無理だなぁ。。

大きいワンコちゃん達の飼い主さん、お試しあれ!!




もう1つ。便利な物。

↓これです♪♪♪
P1000817.jpg


ジップロックの小さいバージョンの袋に餌を1回分入れてあります。


時間のあるときに詰めておけば、いちいち計らなくていいし便利ですよ~



うちでは、これを大きいジップロックに入れて、冷蔵庫の野菜室に保管しています。

フードはなるべく空気に触れないように保存しないと、フードの表面に吹きかけてある油分が劣化して、よくないそうです。

保存方法に気を付ける様になり、同時にフードを変えてから、茂吉の外耳炎がよくなりました~(*^_^*)

フードとその保存方法がよかったのかなぁと思っています。





あ、こげの写真を載せるの忘れてた!!

あの破壊王の。。。


↓これ(おこげが食い破ったダンボール)

P1000814.jpg



↓犯人のおこげ
P1000812.jpg


最近、ブラック・デビルいえ、ブラック・ビルと呼ばれています(*≧m≦*)ププッ




ちょっとは、役に立ったわ~と思ったあなた!愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/26 17:41 】 | もき&こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<明けましておめでとう♪♪♪..遅れました(^_^;) | ホーム | 茂吉の前足の指が腫れてる('A`|||)>>
コメント
お♪エコじゃないですか~。
そうそう、お金掛けなくていいですよね^^。
うちも一時食台探してましたけど、これって言うのがなくてそのまま床に置いて食べさせてます。
食器②個用のばかりで1個用のがあまりないんですよねぇ~~~。

おこげちゃん、こんなに破壊王だったんだ。。。すごい(驚)
でも頑張ってダンボール剥がしてる姿想像してちょっと可愛くて笑っちゃいました^^
このフードはどこのかな?見ても分からないわ~^^;
フードで耳の中、全然変わりますよね。うちも今のフードに変えたら耳が汚れにくくなったのでフードってすごい!って思いました。
【2008/12/26 23:02】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
今欲しい餌台があるんですが2個くっ付いているのでポコに合わせるとライムが届かず・・ライムに合わせるとポコには小さい・・・・
散々お見せで悩んでサイズまではかってもらったのにやめて帰ってきました!(迷惑な客でしょ!)

友達には、「そんな台を買わず2頭入れるカートと買い!!」と言われました(^_^;)

台は断念します・・・(T_T)
【2008/12/27 08:18】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
ノアはだいぶ前から台を使っています。
ノアは足が長いほうですし、自分だって台の高さが合っていなかったら、食べにくいって思ったんで・・・・
今はひとつはちゃんとした台つきなんですが、ご飯はフード入れを変えたので、CD入れを逆さにした台を使っていますよ。

ドライフードの油はちょっと気になりますよね。
特に夏なんかは気を使っていましたよ。
私真空になる入れ物を買って使っていましたそれも今は役目がなく遊んでいますけど。

↓の咳・・・家も一度咳っていうか、喘息っぽいのをして、気管虚脱の疑いとか言われちゃって、かなり落ち込んだことがありました。
ただレントゲンの写り方が悪かったみたいだし、逆さくしゃみって事で病気ではないらしかったんですけど・・・・
【2008/12/28 22:39】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
そうそう…年末はジッとしててもお金が飛んで行くワケで…(笑)
ウチもご飯台考え中やわ~♪なんせ、3匹やから何でも3倍かかるのでショップでかわいいのん見つけても『×3か…高っ!』って思って100均で探そう↑心に決めたアタシ(^O^)☆
しかし、牛乳パックとは☆考えたね~♪丈夫やしGOODやわ(*^-^)b


破壊王こげちゃんは、まだまだ甘えたいねんなぁ~(笑)
『ママ僕、こんなんしてんけど怒る!?』ってな顔がかわいいゎ~♪
【2008/12/29 11:21】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
おっ!
お食事用テーブルですね~。
やっぱ、あった方がいいですよね~。
私も作ろうかな。

今年も残りわずかですね。
良いお年をお迎え下さいね。
更新滞りがちな私ですが、
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/30 20:49】 | URL | はっち #-[ 編集] | page top↑
ふむふむ!便利なエコグッズ考えましたね。

もきママさん、今年1年どうもありがとう♪
Blogを通じてお知り合いになれたことに
感謝!
来年もレンココ共々よろしくお願いします。
仲良くしてね~♪
【2008/12/31 21:55】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
今年はいろいろと楽しかったですね
来年はもっと遊びましょう~
じゅっぴーの妹がなぜかもっきーの弟のおこげたんがくることに・・・(笑)
運命よね~
またいっぱい遊んでね
これからもよろしくお願い致します
【2008/12/31 23:39】 | URL | もちこ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

エコという名の節約です(笑)

でも、食器台、ちょうどいい高さのってないですよね~
前々から、作ろうと思っているんですが、デザインが決まらず、実行にいたってません。

ふふふ。
おこげの破壊王は、有名です。(注・我が家内だけですが。。(笑))
ダンボールは、仇みたいに思ってるのか、すぐ破るんですよ~
中身は、無事だったので、よかったですが、ホントに危ないワンコです(*≧m≦*)ププッ

フードは、ワイソンです。
扱ってるお店の店長さんが、すご~くワンコのことを考えてる人なので、決めました。
【2009/01/02 23:36】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

ポコちゃんとライムちゃんだと、相当高さが違うよね~
やっぱり、2個買ってあげてください!(笑)

カート、買うんですか?
ポコちゃんとこだと、10キロまでので大丈夫だよね。
うちのは、茂吉用に買ったから、10キロまでなんだけど、買い換える予定はなし!
無理やり乗ってもらってます(笑)
いいのが、見付かるといいね(*ゝω・)ノ
【2009/01/02 23:43】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

ノアママさんは、すごくノアちゃんの食事に気をつけてあげてるんですね!
すごいなぁ!!
また、色々教えてくださいね♪

フードの油のことは、あまり知らなくて、ショップの人に聞いて気をつけるようにしたら、胃液を吐くこともほとんど無くなりました。

ノアちゃんも咳を?!
なんともなくて、良かったですね~
【2009/01/02 23:50】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

♪飛んで、飛んで、飛んで♪
って曲が昔ありましたね~(古すぎて、知らないか?)(笑)

100均!いいものがあるかもね!?
見つけたら、是非教えて下さいね~(*^_^*)

破壊王こげは、反省という言葉を知りません(TДT)
誰か、教えてあげて~~
【2009/01/02 23:55】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
はっちさんへ

こちらこそ、よろしくです~♪

楽しみにしているので、できれば、もうちょっとアップして欲しいなぁなんて、思っています!
人のことは、言えないけど。。(笑)
【2009/01/02 23:58】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪

レンママの手作りお洋服、大好きで~す(*´Д`*)
また、いっぱい見せてくださいね♪♪♪
【2009/01/03 00:01】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
もちこさんへ

こちらこそ、いろいろ楽しかったです♪♪♪
また、ハイパーおこげと遊んでくださいね(*^_^*)

そうそう、ジュウザくんの妹が、始まりでしたよね~
で、ジュウザくんの妹は??

楽しみにしています♪♪♪

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/03 00:05】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/69-f4d9e413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
