スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
優しく名前を呼びたいのに。。
こんな顔のワンコ、知りませんか?


P1000786.jpg



真っ黒でもっさ~のトイプードルなんですが。。。





昨日、見つけました

↓コレです。
P1000778.jpg



なんなのか、分かります?


おこげの天敵、スリッカーです(TДT)


↓元はスリッカーだったもの
P1000779.jpg



だいぶ古くなっていましたが、まだ使えたのに。。。

スリッカーさんに合掌。





そして、今朝


いつものように私、洗濯をしていました。


いつもなら、「何処いった~~ん!早く帰って来て~!」とワンワン吠えるアホ犬いえおこげくんが、吠えません。

あれっ?!今日は、いいこやん♪とワンコたちの部屋に戻ると、何か見たことあるようなものが、落ちてる。

P1000780.jpg


しかも、もぐもぐしてるこげ。


「ああーーっ!!おこげ、干し柿食べたなぁ!(怒)」



こげ、頂き物の干し柿を勝手に食べてました('A`|||)


↓こんな風に紐に引っ掛けて干してあります。
P1000787.jpg



こげから、紐を奪い返した後も、何処かにかくしてあった干し柿、また食べてました。

ふ~~っ!

怒るのも疲れるのよ~~




こげは、呼んでも来ません。

いつも怒られて、その度に名前を呼ばれてるから。。。

また、怒られると思って警戒するんです。


怒る時は、名前を呼んだらダメ!っていうけど、名前を呼ばないと、何もしていない茂吉の方がびくっ!とするので、つい「おこげ!!」と叫んでしまいます。


こげ~、私も優しく呼びたいねんけどなぁ。。。



お腹いっぱいのこげは、飼い主の気持ちも知らず、爆睡してます。

P1000788.jpg


分かりにくいけど、右側の黒い三角が鼻です(笑)




↓朝から、お疲れ気味の私に愛のポチッ!をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/15 13:19 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<平和な午後(´ー`*) | ホーム | 初おそろ!(*^_^*)>>
コメント
あらら。。。。。。おこげさん・・・・^^;

やっちまったな・・・・・・・・

うちの黒ヤギさんも干し柿をんねらってましたが
干し柿さんが先にお供のカビるんるんを引き連れて天に召されましたw

スリッカーを白ヤギさんが過去2本ほど誘拐して行方不明になってましたが
最近1本無事時に帰ってきました・・・・・でも

仕方なく新しく買ったスリッカーには先に玉がついて手少し肌触りがソフトでね
それに慣れてしまっているので・・・・・無事に帰ってきたものの・・・
出番はなさそうです^^;

その玉付きさん・・・・・『く』の字に曲がってるブラシ部分の曲がりっぷりが甘くなってきたので来年当たり買い替えかも・・・・・・

うちでしかるときは犯人がわかっていても『だれやぁ~』って言うと重要参考人の眼が泳いで、そのた1わんはまったく知らんぷりしてます。
凜も禅も悪いことをしてるってことはわかってるみたいです。

もっきーもいつか・・・おこげちゃんもw
知らんぷりできる様に慣れればいいですね(*´ェ`*)
【2008/12/15 17:41】 | URL | ねぇね #LvF9ClSs[ 編集] | page top↑
あらら^^;。こげちゃん、破壊ダーなのね~(笑)
干し柿は美味しそう♪もう何年も食べてないわ…懐かしいです。
これ、普通に柿を買ってきて、食べずに紐で結んで軒先に干しておくだけで完成なのかしら?
たくさん柿を頂いても柔らかくなると苦手で食べられないのでそのまま「さようなら」という事があるので教えてくださいな~♪
あ?でもそうやって「引っ掛ける部分」なんて付いてないわ~。種類が違うのかな~。

うちも怒る時、名前で怒りますよ^^;。
絶対起こるときは名前じゃなくて。。。と言いますけど、多頭飼いしてるとそうも行かないですよね。
「ダメーー!」と怒鳴ると、一番に無関係のプーマがビクッ!!としちゃうから。
名前の次にダメ~と付けると、その名前を呼ばれた子だけがビクッとして、イイ感じですもん(笑)
【2008/12/15 18:47】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
思わず天敵のスリッカーを破壊するおこげちゃんの行動に笑ってしまいましたが、笑い事ではないですよね~^^;あは。
でも確かに、我が家でも名前をつけて怒ってますよ。
^-^;ホント、多頭飼いでは仕方ないと言うか、、、

干し柿、美味しかったんだろうなぁ~( ̄m ̄*)ふふ
【2008/12/15 22:59】 | URL | ぴちぴ #-[ 編集] | page top↑
↓の記事読んだ~!!
バーグデリシュー行って来たん!!
いいな~i-178
おいしかった?

おこげちゃん・・・またまたやってしまったのね・・・
干し柿で良かったけど・・・
隠してまで食べるおこげちゃん・・・相当美味しかったんやろうね!(笑)
誤飲しないようにね!
【2008/12/15 23:18】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
我が家も龍はなんでもかじります
そして食べます
おとなしくクレートにいるときは要注意です

名前呼んで怒るなってよく言われますよネェ
ぜーったい無理
まず「りゅーう」からです


【2008/12/16 11:11】 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集] | page top↑
ねぇねさんへ

カビるんるん、懐かし~~い(笑)
そうそう、干し柿さんとカビるんるんは、結構仲良しですよね~(TДT)

白ヤギさんの天敵もスリッカーでしたか(笑)
どうもスリッカーには天敵が多いようですね!

そうそう、うちもその玉の付いたのを買いました♪
当たりが柔らかくていいですよね~
自分の爪の間にも入らないから痛くないし(笑)

知らん振り。。おこげは追いかけない限り怒られても、知らん振りしてます(汗)
というより、気付いてない。ほんとにKYです('A`|||)

でも、茂吉は自分のことじゃないのに、びくっ!として「僕、何かやりましたか?」的な目でこっちを見るんです。それが、かわいそうで。。。
足して2で割ったら、ちょうどいいかも?
【2008/12/16 15:43】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

この干し柿は、頂き物なので、作り方はわからないです。ごめんなさい<m(__)m>
小ぶりなものをベランダに干してるみたいですが。。
今度、機会があったら聞いてみますね!

プーマちゃんもびくっ!としちゃうんだね~
茂吉と同じだ~
なんか、かわいそうになってくるよね~

おこげの場合、名前付きで怒られてもそれほど反応せず、追いかけられて初めて自分が怒られていると分かるみたいです。
つまりは、お・ば・か・さん!(苦笑)
疲れます(TДT)
【2008/12/16 15:50】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぴちぴさんへ

名前を呼んだ後には、いいことを!!風なことがよくワンコの本に載っていますが、正直、無理です!
だって、おこげは、いいことをほとんどしないんだもの('A`|||)

ぴちぴさんも名前を呼んで怒っちゃいます派ですね。

多頭飼いの皆様は、やっぱりそうなんだ~と安心しましたわ~
【2008/12/16 15:54】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

おいしかったよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お昼をだいぶ過ぎて、お客様も少なくて、ワンコはうちだけだったので、ほとんど吠えず、よかった♪
ただ、ランチのライスをパンに換えると100円お高くなるのが、悲しかった。゜(´Д`)゜。

もしよかったら、1度ご一緒にいかがですか?
【2008/12/16 15:59】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
美夢さんへ

おとなしいイコール怪しいですね(笑)

龍くんもおこげタイプですか?(笑)

なんでも食べるのはいい子のはずなんですが、限度を越えるとね~~(苦笑)

お互い、誤飲には気をつけましょうね♪
【2008/12/16 16:05】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/64-a1feb9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
