【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
相似形?!


金曜日から、長男がインフルエンザにかかっています。


10代の子は、タミフルが貰えなくなったので、高熱にただ耐えるのみ。


40度近い熱が出て、とても苦しそうでした。



そして、今日やっと平熱に!!



1番遊んでくれる長男が寝てるので、退屈なもき&こげは、寝ています。






他人(他犬?)やのに、寝方がそっくりなんですけど(*≧m≦*)ププッ


P1000688.jpg



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



<我が家のエコ>を紹介しま~~す!!




やっとコタツを出した我が家。

こげのマーキングを恐れて、コタツ敷きとコタツ掛け両方にビニール製のカバーを掛けたところ。。。



めちゃ、熱い!!


熱が逃げないからやね!


コタツ敷きの下にも断熱の銀色シートを敷いてるし!



スイッチ入れて5分過ぎると、熱すぎてスイッチ切る位熱いです。


切ってから、1時間位は、熱いです。



これって、超エコ&超節約やわ~~!


皆さんもお試しあれ!




↓このブログも役に立つことあるやん!とかお兄ちゃん、平熱に戻ってよかったね!と思ったあなた!ポチ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/27 15:39 】 | もき&こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<破壊王こげっち! | ホーム | トラウマ?!シマ・ウマ?!>>
コメント
さいきんうちもポコとライムの寝方が同じ時があるんです!本当に面白いですよね!!
多頭飼いに反対だった旦那も見て笑っています。

こたつ出したんですか?ライムはギリギリまで我慢して突然お漏らしをする時があるので怖くて今年は出せないですぅ・・・・・

でも来年は出したいのでもきママさんちのエコを使わせてもらいますね(^_^)

お兄ちゃん熱が下がってよかったですね!薬が貰えないのは辛い・・・・・
でもインフルエンザの季節がきたかぁ・・・・・と思うと気が重たいです・・・・
【2008/11/27 18:48】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
あ~~。。。コタツにビニールのカバー、いいアイデアですね~それ。
そうですよね、そうすれば熱が逃げませんよね。
・・・って、言ってて我が家は実家も含めコタツがないんですけどね^^;
でもすごい「イイ~♪」と思ったので覚えておきます☆

もきちゃんとこげちゃんがシンクロしてて可愛いですね。同じ格好~(笑)
寒いからか、ちょっと丸まってますね。
うちは丸まってるプーマを見て「カップヌードルのエビかっ!」ってツッコミ入れてます。
( ´艸`)フフ
【2008/11/27 19:18】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
インフルエンザ・・・高熱の間は本当に辛いですよねぇ~~~
この間訓練に一緒に来ていた子ですよね。
熱が下がってよかったですね。

私予防注射をしてもインフルエンザになっちゃって、1週間高熱が続いたことがあります。
家には義母がいますので、家の中でもマスク生活でしたわ。

茂吉君とおこげちゃん、同じ寝方ですねぇ~~~
ちょっと丸まっているのは寒いからなのかな???
お互いがもっとくっつくと温かいんだと思うんだけどなぁ~~~~

私小さい頃からこたつを使っていないので、こたつはなくても大丈夫。
ってかコタツが苦手なんですよね。
珍しいって言われますけど
まだ我が家では暖房を使っていません
もうそろそろかなぁ~~~~
【2008/11/27 19:41】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
ポコ&ライムママさんへ

ポコちゃんちみたいに一緒に眠るのが夢なんですが、多少は仲良くなったのかな?(笑)

こげは、もう粗相をしてしまいましたよ~(TДT)
しかも掛けカバーの方に、大きい方を!!(泣)
うちも今年は止めようと思ったんですが、子供達にせがまれて出しちゃいました。

ビニールカバーは必需品ですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

インフルエンザ、タミフル飲まないと、中々熱が下がらないですよ~~
お子様、気を付けて上げてくださいね。

【2008/11/28 11:57】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

エコって書きながら、実はおこげの粗相の後始末が嫌だ~~っていうのが、本音なんですけどね(笑)
コタツ布団を洗うのは、大変なので(^_^;)

プーマちゃん、えびですか?(*≧m≦*)ププッ
うちは、デカいから、伊勢えびあたりかしらん?!(爆笑)
【2008/11/28 12:01】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

コタツ、使わないんですか?!
なんだか、オシャレ~~

うちは、コタツといえば、みかん&ボードゲームです(笑)
出してすぐ、お子様達が人生ゲームを持ってきましたよ~(^_^;)

でも、コタツには、魔物が住んでるようで。。
1度入ると、出れない~

食欲の秋に続き、コタツの冬も危険だわ~
みかんもおいしいし~(笑)
【2008/11/28 12:07】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
お兄ちゃん、大変でしたねーv-390

インフルエンザ、大阪がダントツで流行ってるらしい
ですもんね。

ウチもお客様が咳をしながら入ってくると
「ドキッ」としちゃいますよ。v-408

もきこげちゃん、もう少しくっついたら、もっと暖かいのに~。
でも、ここ1ヶ月ぐらいで、「距離」がグッと縮まったような・・・。ねv-392

コタツは・・・魔物です・・。動けない・・。金縛り??(笑)
【2008/11/29 14:42】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

長男は今日やっと学校に行けました。
長かった~~

インフルエンザ、お互いに気を付けましょうね(*^_^*)

コタツに入ってると、元々出不精なのが余計に動かなくなっちゃいます(笑)
知らない間に、根が生えてるのかも?(* ̄m ̄)プッ

贈り物は、昨日発送しました。
2日に着く予定です。
【2008/12/01 13:15】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
あらま~~~40度の高熱~~~
大変でしたね~v-393
そっか~10代の子にはタミフル使えなくなったんだ~
色々問題あったからね!
でも良くなってよかった!もきママさんも一安心ですね~
この後、家族に伝染しなきゃいいけどねっv-388

そうそう!コタツ布団にジャ~ってやってくれるんだよね~v-406
なので今年はまだ出してないんだけど、
そろそろおコタも欲しいよね~v-410

その方法グ~v-218だね
しかも節約にもなって一石二鳥v-221

【2008/12/02 11:53】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
お兄ちゃん、平熱に戻って良かったですね~!タミフルもらえないんですね(o゚д゚)oそっかー危険ですものね。
でも薬使わずに治るなら症状は全部出し切って病気が完全に無くなるので体にはとても良いことですね!
最近ホメオパシーの勉強してるのでそれの受け売りですけど(*>n<)ノ笑


あ、雪だるま♪笑
微笑ましいですね♡
【2008/12/03 21:04】 | URL | あけみ #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

長男が治ったと思ったら、私がダウンしてました(^_^;)
幸いにもインフルエンザじゃなかったけど。。
疲れがでたのかな?

コタツ出すと、動けませ~ん(笑)
いつの間にかコタツの周りは物でいっぱいです(苦笑)
【2008/12/05 10:19】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
あけみさんへ

長男が治ったと思ったら、気が緩んだのか、私がダウンしてました(^_^;)
いまは、元気です♪♪♪

今回のことで、タミフルってすごい特効薬なんだなぁって思いました。
でも、効き過ぎてちょっと恐いような気も。。。

大人は、タミフル出して貰えるんですが、ホントに飲んで大丈夫なのかなぁ。。
【2008/12/05 10:24】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/58-e25b42b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
