【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋と言えば、紅葉?芸術?食欲?
急に寒くなりましたよね~~


秋っていうより、一気に冬っぽい。


でも、ま11月なので、、、



秋と言えば

「紅葉」ですよね~



公園には、色づいた落ち葉がいっぱい!


落ち葉を見るのがはじめてのおこげは、興味深々です(笑)



なんか、音がする~
P1000664.jpg




これは、落ち葉言うねんで。ふっ、子供やな~

と、言ってるかどうかは知りませんが。。(笑)
P1000665.jpg





オヤツで気を引いて、「記念撮影だよ~~」

P1000663.jpg




この直後、おこげは、この落ち葉の上でウン○を!!( ̄口 ̄)


色が似てて分かりづらっ!


でもちゃんと、お持ち帰りしましたよ~。



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




お食事中の方、失礼しました。


気を取り直して


秋と言えば「芸術」ですよね!


ここで、久し振りにトールペイントの作品を紹介させていただます。

ラッコちゃんで~す♪♪♪

P1000660.jpg


寒そうで、今の時期にあってないか?!(苦笑)


じゃコレは、↓

P1000668.jpg





↓おっと、紹介しようと写真を撮る準備をしてる間におこげに、耳をちぎられてました(泣)

P1000662_edited.jpg




修理を終えて、もう1回紹介します!ふわふわのフリースワンコです(*^_^*)

P1000672_edited.jpg



白い子も作りました~♪♪♪




最後は、食欲の秋!


おぜんざいを作ったんですが、作りすぎたので、一部をおはぎにしちゃいました!

P1000673.jpg


あんこときなこのおおきさがちがうのは、ご愛嬌ということで(笑)




あ~~っ!また、太っちゃうわ~(笑)


↓おこげに振り回されてる茂吉&私に愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/20 14:35 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<トラウマ?!シマ・ウマ?! | ホーム | 訓練、行ってきました!>>
コメント
紅葉狩りを楽しむ間もなく、冬将軍来たり・・・・って感じですよね。
本当に寒いです。

ノアもソファで丸まっていますよ。

茂吉君、おこげちゃんは枯葉のカサカサっていう音は平気なんですか???
ノア怖がっちゃってぇ~~~~~
この季節の風のある日のお散歩は挙動不審ですわ。
それでも出かけるんですけどね。

ママさん多趣味ですねぇ~~~~
私どれも作れませんです。

おはぎも買ってきちゃうし・・・・

これから太りやすくなっちゃいますよね。
食欲の秋にはあまりならないようにしなきゃ・・・
【2008/11/20 21:22】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
初めての落ち葉の感触はどうだったかな?

「らっこ」かわいいですね~。v-218
何にペイントされてるんだろ?

フリースワンコ!手触りも良さそ~♪
お耳だけの写真は、ちと悲しいものが・・v-408

きゃ~私の大、大、大好きなおはぎ~~v-10
アップルパイと言い、おはぎと言い、みるくビターさん凄いなあ。
主婦の鏡だ~v-424

どっちも買って食べる物と思ってる私です・・v-393

<P.S>
CD無事に届いたようですね。わざわざメール有難うございます。
なんか、いい事あるの?明日、お返事しますね!
一体、なんだろう?楽しみダァ
【2008/11/21 01:00】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
寒くなりましたね~~。本当に「冷える!!」
お散歩に行くのもちょっと腰が重いです(;´∀`)
すごい量の落ち葉ですね。
うちだったら喜んでその中にダイブするはずです☆
ガサガサする音が楽しいみたい。

こげちゃん、男らしくなりましたね。姿勢がイイ!
大きくなりましたね^^。
でもプーマと300g違うだけなのね^^。

ラッコ可愛い~~~。本当にお上手。こんな風に技術が手にあるなんて羨ましいです。
おはぎもおいしそう。恥ずかしながら自分で作るなんて私の中には無いですわ~~^^;
【2008/11/21 13:07】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
おはぎ~♪(*^0^*)あんこもきな粉も食べたいです~!
ホント、冬に向けて着ぐるみになりそうな自分の食欲が怖いです><。ヒィィ

急に寒くなりましたよね。朝のお散歩は身にしみます。
るぅなんて抱っこしてても小刻みに震えているので、風邪ひかせちゃいそうで怖い、、、
でも、ワンコはあったか毛皮を着てるとは思うのですがね。。。^^;
【2008/11/21 22:14】 | URL | ぴちぴ(わたママ改め) #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

いつもいつも読み逃げばかりでごめんなさいねv-356

もきちゃんとおこげちゃん いいなぁ~
うらやましい2ショットだわぁ~v-343

もなかなんて・・今じゃ すっかり おばあちゃんっ子だし_l ̄l●lll ガクリ・・・
ますます ワンコ離れしててね・・

同居わんちゃん 招きたいけれど・・・
仕事が 忙しいなか おばあちゃん達に これ以上任せるのもねぇ~

だから こうやって みなさんの 2わんこっぷりを 楽しみに見させていただきますねe-74

トールペイントも いい感じですね☆

動物を描くのって 難しいでしょ?

毛の感じとか・・

私も いつか ワンコ 描いてみたいなぁ~~^^
【2008/11/22 21:49】 | URL | もなかママ #ztCZFfzI[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

枯葉の音が恐いなんて、かわいい~~♪♪♪
おこげなんて、枯葉が風で舞うと「怪しい奴!」と、追いかけて咥え、しまいには、食べちゃうこともあります(^_^;)

おかず系統は、作らないんですけど、おやつ系統は、作ります(笑)
自分の好きなものしか作らないので、ダメですね。

なんでもおいしい季節ですよね!
食欲の秋、私、満喫しすぎてるかも?!
【2008/11/23 20:20】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

恐いものなしのおこげには、枯葉の音も楽しい音楽みたいです(笑)
(あ、こわいものありました、ベルちゃんです(*ゝω・)ノ)

フリースわんこ、なかなか思うように出来ません。
まだ、始めたばかりだからなぁ。。
でも、作ってる時楽しいです♪♪♪

CDありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2008/11/23 20:28】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

うちの場合、ダイブしてるのは、私かも?!(笑)
いえ、ほんとにダイブしてませんが、ガサガサと落ち葉の上を歩くのが好きなんですよ~♪♪♪

おこげ、たぶん5キロになってます。
茂吉が7キロ位あるので、うちでは、チビさんです(笑)
世間一般では、デカプーですが。。(爆笑)

トールペイントは、先生の絵を見て、細かく教えてもらって描くから、練習すれば描けるんですよ。
私自信には絵の才能が無いので(汗)
でも、出来上がると嬉しいので、頑張って通ってます。
【2008/11/23 20:37】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
びちびさんへ

るぅちゃん、かわいいですね~♪♪♪
1週間、パソコンから離れてる間にるぅちゃんが増えてて、ほんとびっくりしました!
でも、きっと運命なんでしょうね!

わんこは、毛皮を着てるけど、プードルちゃんは、寒さに弱いと本に書いてありましたよ~
るぅちゃんは、小さいからまだ抵抗力がないのかも?
気を付けてあげてくださいね(*ゝω・)ノ

【2008/11/23 20:43】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
もなかママさんへ

お久し振りです♪♪♪
読んでくれていたなんて、嬉しいです(*^_^*)

そちらは、もうすっかり冬なんでしょうね。
もなちゃんのあんよに雪だまが付く季節ですよね(笑)
めちゃかわいいですよね~
私、すごく好き♪♪♪

もなちゃんに同居わんこ、難しいんですか?
でも、もなちゃんにとって1頭の方がいいかもです。

茂吉にとっておこげを迎えたのは良かったという自信は、まだありません。
おこげと遊んでると茂吉は、寂しそうな顔をしてるから。。

でも、世界で1番茂吉を好きな人間という自信は有ります。
もちろん、おこげも!!
【2008/11/23 20:57】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/56-061387d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
