スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
訓練、行ってきました!
今日は、茂吉とおこげの訓練に行って来ました。


一人だと心もとないので、パパとお兄ちゃんについて来て貰いましたよ~(*^_^*)


訓練士の先生は、ポコママに紹介して貰いました。



最初は、先生を遊んでくれる人だと思ったおこげは、飛びついてました(汗)

飛びつくこげ



ふふふ。

おこげ君。

先生は、君の思いどおり歩かないのだよ!




先生と訓練開始!


訓練してるこげ




しばらく、先生と歩くとまるで別人(いや、別犬?)のこげ

訓練する様子

↑それを離れてみている私。(左端)


テレビで誰かが言ってたなぁ。

バカ犬は、いない。

バカ飼い主がいるだけだ。と。


痛い言葉です('A`|||)



おこげが訓練しているのが、気になる茂吉。


おこげを見つめる茂吉




この後、茂吉君は兄ちゃんと訓練。

もきと兄ちゃん

↑リード、緩んでませんね(^_^;)




訓練が終わったら、遊んでくれ~攻撃の茂吉とおこげ(笑)


まとわりつくもきとこげ

変わってないや~~ん(笑)




そして、訓練の間、じっと待つ賢いりんちゃん(先生のとこのワンコちゃん♪)

りんちゃん


りんちゃんみたいに賢くなる日はいつ?!


って、そんな日、来るわけないやん!(爆笑)



楽しくて、ちょっと緊張した訓練でした。


先生が言うには、茂吉の方が訓練するのに時間がかかるそうです。

犬も年とった方が素直じゃないのかも?!(笑)

私もか?!(爆笑)


↓訓練を頑張った茂吉とおこげに愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


順位が下がって、凹んでいます。゜(´Д`)゜。
よろしくお願いします。




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




先日のオフ会の様子ですが、kabuママのブログにたくさんの写真や動画がまたまたアップされています!
是非、見に行ってくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓kabuちゃんのブログ
kabu's House


kabuちゃんパパ&ママさん、ありがとう♪♪♪



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/15 21:58 】 | 訓練 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋と言えば、紅葉?芸術?食欲? | ホーム | うれしかったよぉ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:>>
コメント
昨日はお天気で良かったですね。

みんなちゃんと訓練してるんですねー。
何回ぐらいで終了するのかな?

「ばか飼い主」・・・。耳が痛い・・v-393

↓「おこげちゃんにおハゲ」ってぇ~。みるくビターさん
面白過ぎです。(秀樹感激~もだけど)

ほんと、ちゃんと並んでるーv-411

こないだのランの時も、もきちゃん、おこげちゃん仲良しに
見えましたよ!

そうそう、やっとCDへの書き込み終わったんで、
遅くなりましたが送りますね~v-422
【2008/11/16 17:13】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
訓練(しつけかな?)どうでした~?
ママに出来そうですか~?
私も最初はショックかけるのが怖いかったし、かわいそうでなかなか勇気がいりました。
今は???
そりゃ~  バシーンv-391 ですよ。(笑)

茂吉くんのほうが時間かかるのは、たぶん大人しいから。
(テンション低いからとも言うv-356

おこげちゃんなら強く叱られても立ち直り早そうだし、オヤツに食いつきもいいんですよね。
だからですよ。 (ベルと一緒です)

我が家のマリーさん大人しいけど、その分強情なところがあります。
けっこう自分を曲げない子です。
こんな子はやりにくいんだと思います。

『バカ飼い主』 ハハッ 耳が痛いですわv-388
今頃ですが、家での普段の生活を見直してます。
最初は少々厳しすぎるかな?なんて思いましたが、結構言うこと聞くようになってきました。

先生といると 「別犬」 コレ、ベルもです。
今度時間があったら木曜日見学にいらして!
あのドッグランでのベルじゃありませんからv-414
【2008/11/16 21:28】 | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] | page top↑
初訓練はどうでした?旦那さんやお兄ちゃんにもみてもらっていい事じゃないですか~
躾けは家族ですると治りが早いですもんね!!

みんな協力してもらってかんばって下さいね!!本当に躾けは根気が一番!
そして決めたことは変えずに徹底する事!!ワンコに負けたらダメですよ!!私なんて何回ポコに負けて後悔したことか・・・・・v-406

ライムも来週からです!
頑張りましょうね~
【2008/11/16 21:58】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
同じ訓練士さんよ~!
ポコママもノアママに紹介してもらったから~^^
日曜日はあいにくの雨で・・・中止!
24日の祭日に振替で訓練です。
ウチは月1回だけ・・・
ポコちゃんやノアちゃんみたいに試験とか受けないからね!
訓練としつけは違うから家では今スパルタでしつけしてますよ^^(こわいで~i-229)
茂吉くんもおこげちゃんも2匹共訓練受けるの?
お散歩でちゃんと並んで歩くだけでも楽やもんな~i-228
頑張れもき&こげちゃん!!
【2008/11/16 23:22】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
いつも読ませてもらっています

我が家も訓練はじめたんですが
なかなか・・・・・

いつになったら
夢の格好良く2頭引きができるのかなぁ
【2008/11/17 12:57】 | URL | 美夢 #KuPBWHaI[ 編集] | page top↑
先日はご挨拶もまともにせずに失礼しました。
2枚目の写真は帰っていく私たちですよね~~~~

家族の方と一緒に来られていたので、皆さん熱心なんだなぁ~~~ って思っていたんですよ。
なにせ我が家は母子家庭ですから・・・・でも訓練には行かせてもらえるのでありがたいんですけどね。


【2008/11/17 19:32】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
kabuちゃんママへ

1回から何回でもいいみたいです。
うちは、教えてもらったことを実践してみて、様子をみてから又お願いしようかなぁとのんびり構えてます(笑)

おこげ、先生と歩くと賢いワンコにみえるんですよ~
私の場合は、ちょっとおばかちゃんワンコですが。。(^_^;)

もき&こげが仲良し?
だんだん、そうなってきたかも?(笑)
でも、いまだにどっちが上位なのか分からないんですよ~(←ばか飼い主?!)('A`|||)

CDもう出来たんですか?!
お忙しいのに、ありがとうございます(*^_^*)
楽しみに待ってます♪♪♪
【2008/11/17 22:10】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
マリー&ベルちゃんママへ

ショック、恐いです(TДT)
おこげは、ちょっとで効くんですが、茂吉は効きません。
でも、あまり強めにすると恐いので、出来ません。゜(´Д`)゜。
先生は、おこげの方が素直なのでしつけやすいとおっしゃってました。

家でも厳しくですか?
できないかも~~

マリーちゃんは茂吉に、ベルちゃんはおこげにタイプが似てるのかな?

木曜日のベルちゃん、見に行こうかなぁ?
でも、おこげが吠えて訓練の邪魔になるかも?

【2008/11/17 22:22】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコ&ライムちゃんママへ

家族で最高のワンコ達に甘甘ちゃんパパも行きました(笑)

茂吉だけの散歩の時も、近所の人に引っ張ってられてると言われてるんです(^_^;)

ちょっとマシになったかなぁ。。

ライムちゃんは、来週から本格的に?
また、試験を受けるんですか?

【2008/11/17 22:45】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンちゃんママへ

同じ先生なんですね~
テンちゃんママとこは、みんな教えてもらってるの?

うちは、今回教えてもらったことをどの位できるかで、また考えようと思ってます。

ちょっとアジリティとかに憧れてるんですが(理想が高すぎ?)、決心がつきません。
やるとしたら、おこげの方かな?

先ずは、散歩をちゃんとできるようにならないとね!(笑)

【2008/11/17 22:51】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
美夢さんへ

はじめまして♪♪♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

しつけ、難しいですよね!
うちは家族5人、それぞれが微妙に方法が違うから、ワンコ達も混乱しているような気がします。でも、言っても直らないんですよね。゜(´Д`)゜。

お互いに頑張りましょう!

よかったら、また遊びに来てくださいね♪
【2008/11/17 23:02】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアちゃんママへ

こちらこそ、ちゃんと挨拶もできなくて、ごめんなさい。
もき&こげもうるさかったし(泣)

ノアちゃん、もっと近くで見たかったなぁ。。

訓練してるのを遠くから見てました。
ノアちゃんみたいに賢くなるには、どの位かかるんだろうって。
永久に無理かな?(笑)
【2008/11/17 23:12】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/55-b9458b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
