【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪チャンスは1度~逃しはしない~♪(古すぎて、すいません)(笑)
さて、昨日言っていたオヤツを使った仲良し大作戦(勝手に命名?)(笑)を開始しま~す♪♪♪


作戦の順序としては


1.オヤツをそれぞれに渡す。

2.もき&こげが、仲良くしているところを写真や動画に収める。

3.眺めて、癒される。

完了!


って、これだけなんですけど。(笑)




まず、1.のオヤツをあげた途端、

あれれ~(名探偵コナン風に)


もきとこげが、違う場所で食べ始めました('A`|||)


作戦失敗!


って、あんまりやんか!!




10分経過。。。



おこげは、食べ終わってしまいました。



が、茂吉はなかなか食べ始めなかったので、まだ食べてます。

その様子を見つめるおこげ。






おこげさん、あなた、食べ終わってますけど。。

ま、まさか?!



狙ってる?!



のんびり茂吉くんは、のどが渇いたので、お水を飲みました。

その途端


こげ今がチャンスや!






こげこれ、僕のんやもんね~~






どんくさいのんびりやの茂吉くんは、あれ、僕のんは?






今回の作戦は、失敗でしたが、改めて茂吉くんのどんくささのんびりやさん度と

おこげのしたたかさちゃっかり度が分かりました!(爆笑)


昨日の様子は、奇跡だったんですね~


仲良くオヤツを食べるとか一緒に眠るのは、まだまだ先のようです。




でも、いつかは。。。




ちょっと凹み気味の私に愛のポチッ!をお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/07 12:54 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<昨日はオフ会!だったんですが。。 | ホーム | 同盟成立か?!>>
コメント
アハハハ…(笑)
思い通りにはいかなかったみたいですね(^O^)
昨日は、盗み食いしたから共犯者が欲しかったのでは!?だから仲良くって事もあり得るよ(*^-^)b
上手くいかないね(爆爆)
【2008/11/07 19:15】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
ママさんの期待を思い切り裏切ってくれちゃったわけですね。
普段は茂吉君タイプのノアですが、おやつやご飯に関しては、おこげちゃんタイプのノアです。

まためげずに頑張ってくださいね。
【2008/11/07 19:51】 | URL | ノアママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~プチおひさです。
励ましのお言葉ありがとうございました。
心配掛けましたが私は元気です。

もきちゃんとおこげちゃんの様子!まるでレンココを見てるようです。
どんくさいレンはいつもココアにおやつ横取りされて、気づかずに探してるもきちゃんと似てるよ~
ココアの素早さには驚きです。
こんな我が家の二人も一緒に仲良く寝る姿を見ることは、この先無いかも!です(~_~;)

【2008/11/07 23:09】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
うちにも7キロのデカプーがいますヽ(o´∀`o)
最近は小さい子ばっかり出てきてたのでブログみてちょっと嬉しくなりました☆

よければお友達になってください。
また遊びに来ます♪
【2008/11/08 22:31】 | URL | あけみ #-[ 編集] | page top↑
うちも♪‘どんくさちゃん’と‘したたかちゃん’がおりますよ~(笑)
こげちゃん、ロキにそっくりだわ。
そうそう、途中で水飲みに行った隙に取られる事、ありますあります!
( *´艸`)クスッ♪
我が家はオヤツの時は逆にピリピリしたムードが漂いますよ。
先に食べた方がもう片方に近寄って「まだ食べてる?」なんて確認しに行くから当然「ヴーーーーーー!!」ってなるし^^;。

【2008/11/09 23:35】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

成る程!共犯者ですか!(笑)
おこげの方が一枚上手ってことでしょうか?!(笑)

茂吉は長男気質。
おこげは末っ子気質。
って感じかな?(*^_^*)
【2008/11/10 22:52】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

ノアちゃんは、食べ物に対しては、おこげに似てるの?
茂吉は食べ物の好き嫌いが激しくて、気に入らない物は全く食べないんですよ~

仲良し作戦?また、考えますv(。・ω・。)ィェィ♪
【2008/11/10 23:03】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

レンココちゃんも同じなんですね~(笑)
一方が優しいともう一方は強くなっちゃうんですかね?(笑)

レンココちゃん、仲良く見えるのに、一緒に寝ないんですか?!
びっくりです!

寒くなるともしかして?
と、期待しているんですが。。。
【2008/11/10 23:08】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
あけみさんへ

コメント、ありがとうございます♪♪♪
あけみさんもデカプーちゃんがいるんですね(*^_^*)
うれしいなぁ~

デカプーならではのよさとか悩みとかお話しましょ(*ゝω・)ノ

また、遊びに来てくださいね♪
【2008/11/10 23:13】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

ロキちゃんとおこげ、同じタイプなんですね(笑)
大きさは、全く違うけど(爆笑)

365ちゃんは、どんなこに育つんだろう?
すっごく楽しみです♪

でも、あんまりかわいくならないでね~
また、欲しくなっちゃうから(笑)
【2008/11/10 23:17】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/52-25fdb16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
