スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こげ、急成長ですっ(☆Д☆)キラリーン♪


今日は、まだ自称茂吉姉が、帰宅してないので、写真のみであります(^_^;)



皆様、こげの成長ぶりにビックラ・ポン!ですよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日写真を見比べていると。。。


↓4月12日のこげ

4/12のこげ







そして、4月22日のこげ↓(ボケボケ写真ですいません)

4/22のこげ






たった10日でこの成長!


すごすぎません?!


もしかして、茂吉を抜くデカ・プーになるかもです(^_^;)





この成長は、こげの盗み食いの賜物(?)かもしれません。


証拠写真は、コレ↓

盗み食い



茂吉が怒らないのをいいことに、勝手に茂吉のサークルに入って、茂吉の食べ残しを盗み食いするこげです(>_<)



茂吉は、その頃。。。


テーブルの下で、寝てます。(暗くて見えづらいけど。。)

不貞寝もき




争いを好まない茂吉は、もしかしてたぬき寝入りかも?(笑)




◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇


ワンコがいる方、ちょっと質問です!

(食事中の方は、ご遠慮下さい!)



今、こげが何でも齧るので、網目付きのトイレを使ってるんですが。。。

(何度、怒っても止めないこげなので)


こういうタイプのもの↓

トイレ1





こげがうん○をして、すぐに気付かなかったりすると、

↓こげが、うん○を踏みつけて、こんな風に網目にうん○が入ってしまうんです!

といれ2

  
(再現フィルムの為、この写真はうん○ではなくて、こげが踏み踏みしたドッグフードです。
 念のため(笑)


この後の掃除が、大変なんです~~(TДT)



茂吉の時は、普通のトイレでこんな苦労は無かったんですが。。

(茂吉も齧ったけど、怒ったらすぐにしなくなったし)



このトイレを使ったことのある方、掃除の簡単な仕方、もしくは、シーツを齧らなくなる方法を知りませんか?



私は、毎朝このシーツを片付ける為だけに20分早起きしてます(´;ω;`)

でないと、いつもお弁当を作ってるときに事件が起きるので、弁当作りが間に合わなくなるんです(泣)


「事件は、会議室でおきてるんじゃない、シーツの上でおきてるんだ!」




誰か~、ヘルプです!!


いいアドバイス、お待ちいたしております<(_ _)>





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/22 16:06 】 | こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近の三大ニュース! | ホーム | もきとこげの最近(動画あり)>>
コメント
前記事の動画、楽しく見させていただきました^^。
何だかよんでると家族の団結でこのブログの記事が出来上がってる感じがとても伝わってきて、いいなぁ~~♪とほのぼのした気分になりますよ♪
このコメとかはもきママさんが読んでるんですよね?返事とか。違うのかしら。
こげちゃんの姿見てると、本当にロキの子犬時代を思い出してこれまた懐かしいホンワカした気分になります~^^
子犬ちゃんていいですね~。大きくなった今でも可愛さは更に加速中ですけどね( *´艸`)
メッシュのトイレ、これ使いたかったんですよ~。でもうちは幸い噛む事がなかったから普通のでやってきたんですけど、プーマがねオシッコ1回しただけで鼻でシートを片付けちゃうんですよ。汚れてると気になるみたい。私としてはまだ余白があるからもう1回くらいしてから片付けたいんだけど。経済的に^^;。
だから最初からメッシュでしつければよかった~~~って思ってます^^;
いいアドバイスが来るといいですね♪
【2008/04/23 12:23】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

一応、ブログ書いてるのは、私なんですけど、動画のアップとかわからないと、つい、娘に頼んじゃいます(^_^;)

コメント読むのもお返事書くのも、私ですよ~♪

きっと、ロキちゃんは、いいこだったんでしょうけど、こげは「ワル」です(笑)
生粋の悪?!(′∀`)

ヒマあれば、もきの食べ残しを盗み食いするし、もきのシッポは噛むし、モチロン私たちの手足も噛みます(TДT)

プーマちゃんは、綺麗好きなんですね~(●^o^●)
かわいい~~(*´Д`*)

メッシュトイレは、おしっこしても、分かりづらいんですよ~
トイレトレーニングには、向いていないかも?!
でも、もきの散歩中とかにおこげが、トイレシーツを食べちゃうかもしれないので、使っています(>_<)

ハカイダー、、おこげです('A`|||)
【2008/04/23 13:34】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん 大きくなってる~v-7

その前の動画を見てて 顔がしっかりしてきたな~と
思ってたんです。

人間もそうですけど 下の子って 強いですよね
上の子の物をほしがって 隙あらば頂いちゃうぞ見たいな感じですね。


【2008/04/23 17:25】 | URL | マルン #-[ 編集] | page top↑
すみません
↑のコメントの顔文字間違えて入れちゃいました。
アカンベーしてるし・・・・
すみません(泣)
 
【2008/04/23 17:27】 | URL | マルン #-[ 編集] | page top↑
マルンママさんへ

大きくなったでしょ~(笑)
早すぎるって!
やっぱり茂吉2号になりそうです(′∀`)

おこげが散歩に行けるのはまだまだなので、その頃には茂吉と大きさが変わらなかったりして(汗)

ポコちゃんママやジュッピーママと会いましょう!
すごく、楽しみにしています♪
ただ、平日はおこげの昼食があるので、土日とかは、ダメでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
【2008/04/23 17:53】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ペットシートをビリビリにして、薬剤のみこんだら大変だね。

海渡がパピーのときには、メッシュタイプがなかったんだ。
今は、メッシュが増えてきたってことは、ビリビリする子が多いのか、
留守番が多いのかどっちかだね。

海渡はきれい好きだから、ふんづけないからいいんだけどね。


こげちゃんは、イタズラする→叱られる→相手してもらえた→うれしい→またイタズラしよう。。という図式がなりたってるようにおもわれます。

叱るなら、イタズラ相手のシートやトイレにしてみてください。
イタズラすると、かまってもらえないと理解できるまで。

一応、原則はうんPやシッコを発見したら即片付けるです。
粗相をしたのなら、無言で悲しそうに片付けるのがよいそうです。

イタズラが多いのは、精神的または物理的に欲求がみたされてないんだと思いますよ。
まだ、パピーなんだし、100点を求めず60点できればいいのでは?
【2008/04/23 22:59】 | URL | 海渡 #-[ 編集] | page top↑
ポコもよくイタズラをしていました!!顔には白い粉を付けてたしっ!(>_<)
まず、サークルの中で暇なので暇つぶしにやっているので、イタズラをしたら目を合わさずトイレを取り上げる!!とか目を光らせておいておしっこのサインがある時にトイレの上に乗せてできればメチャメチャ大げさに褒めてあげるなど色々とあります!
トイレトレーニングの仕方があるんですが長くなるのでまたメールで送りまーす!(^_^.)

ポコの問題行動は数えきれないぐらいあったので色々とやりましたよ~
【2008/04/23 23:43】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
盗み食いしてる おこげちゃんの姿 笑っちゃいけないけど、
(〃^∇^)o彡☆あははははっ かわいすぎ~♪

うちのピースのパピー時代は 部屋中 おしっこや ウンチ いっぱいして、
毎日、洗濯ばかりしてました(。´Д⊂)

だから 参考になるコメントできません(*_ _)ペコリ

でも いつの頃からか ちゃんと 出来るようになるんだよね。
それまで 気長に がんばってください(ノ^∇^)ノ

【2008/04/24 00:14】 | URL | momoka176 #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、スクスク成長してますね~
いいね~いいね~♪
その調子でもきちゃんを抜かしてBIGになって~(笑)
み~~んなデカプ~仲間だヽ(^o^)丿わ~~い

ココアもチッチャイ頃、シーツをビリビリにして遊んでいたので
その頃から網目のおトイレを使ってます。
確かにうんPを踏んだ後は大変ですよね~
網をブラシで洗うしかない!って感じです(>_<)
他になにか良い方法あったら、私も教えて欲しいな~
【2008/04/25 15:45】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
【2008/04/26 13:03】 | URL | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集] | page top↑
海渡さんへ

書き込み、ありがとうございます<(_ _)>
おこげにしたら、なんでもおもちゃで(私の足も!)もっと遊びたいんでしょうね(^_^;)
結構、サークルから出して遊んでるつもりなんですが、すぐ茂吉のサークルに入って荒しまくるので、またおこげのサークルに入れて。。と、この繰り返しです。
休日だと、誰かが茂吉の散歩に連れて行ってくれるので、結構好き勝手していますが。。(笑)

100点じゃなく60点ですか。。。そうですよね。(●^o^●)
もうちょと、頑張ります!!
【2008/04/27 22:53】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

今日は、ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とっても楽しかったです♪

ポコちゃんの話を聞くと、デカプーならではの悩みとかすっごく共感できて、うれしかったです!
また、しつけのこととか相談に乗ってくださいね(^_^)
【2008/04/27 23:00】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
momoka176さんへ

そうですよね!
茂吉が小さい頃もシーツを齧ってた記憶が。。(^_^;)

私が連れて帰ったこですし、頑張りますっ!!
【2008/04/27 23:09】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

今も網目トイレですか?!
大変ですよね~~(TДT)

最近、あの網目にフードを落とすので、もっとやっかいなことになっています(>_<)
しかも、それをまた食べようとするんです!
おしっこした後でも(^_^;)

網目トイレ、おしっこしたかどうかが分かりにくいのも難点ですよねv-12
【2008/04/27 23:14】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/5-3e30ed36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
