スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「勝っち、勝ちやぞ~!」(byザブングル?)
火曜日、社会見学に行ったときに、買ったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ↓

冷やしあめ


私の大好きな「冷やしあめ」


季節外れですが、大好きなので、即、買っちゃいました~~


だって、極上なんて書いてあるし。。(*ゝω・)ノ


もったいなくて、まだ飲んでいません。




近畿圏以外の人は、知らないかなぁ??






†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





今朝、おこげと遊んでいたら、茂吉がやってきました。



どうもおこげのおもちゃが欲しい様子。



横から入ってくるので、2頭に噛ませて見ました。










いつもは、遠慮する茂吉がおこげから、奪い取りましたっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




突然のことで、呆然とするおこげと、勝利に酔う?茂吉。






この後、おこげがどうしたかと言うと、







ベットに八つ当たり(笑)



おこげさん、破らないでね~~(笑)



茂吉は、いつもそんな風に我慢してるんだから、たまにはあなたが我慢しなさいと思った私。




これをきっかけに上下関係の入れ替わりがあるのか?!


乞うご期待!!(笑)




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/30 14:37 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハロウィーンがやってきたぞ~♪ | ホーム | 上下関係のふしぎ>>
コメント
おこげちゃんを抱きしめてやりたい・・・・
【2008/10/30 14:55】 | URL | スヌーピーのママ #-[ 編集] | page top↑
上下関係って犬にはあるんでしょうけど、それよりも兄弟って、何でもないことで喧嘩したり、勝ったり、負けたり、、でいいんじゃないかな~って。^^
たまには負けて(譲って)みるのもアリですよねw(こげちゃん)

2ワンっていいな~と思い始めているわたママです(*^-^*)
【2008/10/31 17:31】 | URL | わたママ #-[ 編集] | page top↑
冷やしあめつて私も大好きです。
缶入りはも一つ美味しい物には出会わないですよね。

季節的には暑い時に飲みたいですけど、早く味見して教えてください
お願いします。

茂吉君とおこげちゃん・・・・ノアとまろんもこんな感じですよ。
同じものが2つあっても、どうしても同じものを取り合い
取られると拗ねる、吠える・・・・

立ち上がっての相撲もよくやっていますよ。
それぐらいは全く止めないですけどね。

ノアとまろんは一緒に住んでいるわけじゃないので、上下は難しいですよね。
だって実家はまろんのテリトリーですし・・・・
でもノアは遠慮なんて言葉はしらないし、実家も自分の家って思っている感じですもの。
妹の車の助手席も分どっていますしね。
【2008/10/31 17:58】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
スヌーピーのママさんへ

ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また、遊びにきてくださいね♪♪♪
【2008/11/02 20:49】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
わたママさんへ

人間の兄弟喧嘩は、家でよく見るんですが、ワンコの場合、お互いが本気みたいで恐いんですよ。゜(´Д`)゜。
この前も、おこげが茂吉に噛み付きそうだったし。。

わたママも多頭飼い仲間に入りますか?(笑)
私は、ずっと2ワンコを飼ってる人のブログを見ているうちに、黒プーちゃんが欲しくなって、ある日行ったペットショップで見つけたおこげをその日のうちに、連れて帰りました(*^_^*)
家族には驚かれましたよ~
【2008/11/02 21:15】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

ノアちゃんとまろんちゃんは、ケンカするの?
ワンワン吠えあったり、する?
ケンカしてる時、おこげがすご~く恐い顔するから、嫌なんです~(泣)
茂吉はそんな恐い顔をしたことがないので、余計恐い。

今度、訓練士さんに色々聞いてみる予定です。
【2008/11/02 21:22】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
「社会見学」懐かしい響きだ~。
「冷やしあめ」って、近畿圏限定なの?知らなかった!

すごいぞ!茂吉君!やったね!

ベットに八つ当たりしてるおこげちゃん、かわいいなあ。

上下関係の今後・・興味アリアリです。
【2008/11/03 21:28】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

茂吉君、頑張りましたっ!

おこげの拗ねてるのは、笑えましたよ~~


上下関係は、日々変化してるようです。
どっちが上なのか、正直わかりませ~~ん('A`|||)
【2008/11/03 23:25】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/49-0da0dba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
