スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おしりチョンマゲ?!
前回のブログ、UPしたのに、誰にも書き込みしてもらえない。。。

と、落ち込んでいましたら。。。



なんと、下書き保存状態だったことに気付いた私。



しかも、2日も経ってから(汗)




こんな私ですが、これからもヨロシク(^_^;)



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





さて、手術直後から、元気いっぱいのおこげ君。


↓証拠写真! 買ったばかりの超セレブ風(?)ベットをもう破ってます。゜(´Д`)゜。

破られたクッション





元気なのはいいんだけど、傷口を舐めるのが、困りもの。


病院で貼ってあった絆創膏はすぐ取れて、何度も新しいのを貼り直したんですが、また取って、の繰り返し。


カラーは、歩きにくくて、ストレスが溜まりそうだし。。。


うちには、マナーバンドないしなぁ。。。



あ、ある!代用品が!



そして、おこげに付けてみました♪

腹巻おこげ お座り




分かります?


これ、子供用の腹巻!(笑)


横から見ると、こんな感じ

腹巻おこげ





なんとか取ろうともがくおこげを見て、


茂吉 なに、付けてるん?

腹巻おこげと茂吉 あ~あ





「おこげにマナーバンドつけてみてん!(ほんとは、腹巻やけど)
 もきも、付けてみる?」





茂吉僕は、結構です。

腹巻おこげと茂吉 僕、知らんで






なかなか、よかったんですが、よっく見ると肝心の傷口が保護されていない。




やっぱり、パンツタイプじゃないとあかんなぁ。。。





で、今度は本物のパンツをはかせてみました♪♪♪

(ちなみに男性用です)



おこげおかあしゃん、また変なんつけるん?

おこげ パンツ



お尻にシッポ用の穴を開け、余った生地を腰の部分でゴムで留めてあります!




「こげ、なかなかええやん!」


おこげ僕、嫌やねんけど。。

おこげ パンツ 2








茂吉僕は、部外者です。。

おこげ パンツ 茂吉 知らんで~





という訳で、しばらくはこのパンツにお世話になろうね!おこげ君!(笑)



すぐ脱げるかなぁと思ったんですが、留めてあるゴムに口が届かないらしく、脱げないようです(笑)






↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





あ、でも外には穿いて出れないなぁ(爆笑)
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/17 15:01 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<仲良し男子3人組?! | ホーム | 微妙な関係?!>>
コメント
下書き状態ならみんなに読んでもらえなかったんですね・・・

ノアも傷口を舐めるっていうか、糸を引っ張りそうになるので苦労しましたよ。
だってカラーは外しちゃうんですもの・・・・

私はオムツをつけて、オムツカバーつきのズボンをはかせていました。
それは私が買い物に行く間だけですけどね。
後は一緒にいるので監視です。

それで何日かしたら気にしなくなったんですけど・・・・

おこげちゃんのパンツ姿・・・ちーの時はどうしているんですか???
【2008/10/17 17:59】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
下書きで丸2日。。。( *´艸`)クスッ♪
こちらこそ宜しくお願いします☆
パンツ、工夫されてますね。チョンマゲ付いてる~。男の子は傷口がずいぶんと下の方なんですかね?タマタマの所?そこをカバーするのは結構難しそうですね。
女の子だと意外と上の方が傷口なので金太郎の前掛けみたいなのがあればOkでした。
傷口舐めると雑菌が入って外側は良くても中で膿む事があるのでご注意を~~~☆
【2008/10/17 19:04】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
下書き状態で2日も・・・笑ってしまったゎ^^
ママさんも『何で~???コメントが入ってないの~~~~???さみしいやん!!』って思ったはず・・・(笑)

おこげちゃん腹巻きまかれたりパンツ穿かされたりで『何やってんの??』って思ってるに違いないね^^(笑)
でも、パンツはいたらオチッコとウンPはどうするの???って思ってしまったゎ・・・
ウチのテンとがっちゃんはカラー付けてたから全然舐めなかったけどね!

今度、色んなお話したいですね!
一度逢いましょうね!!
【2008/10/17 23:15】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
最近疲れてパソコンの前にはいてなかったので今見てビックリと大笑い!!してしてしまいました~(^_^)

↓のブログはポコとライムと全く同じ・・・・やられっぱなしのポコにイライラしてる私・・。思わずライムの事を怒ったり、本当に仲良くして欲しい・・と言うか、ライムに大人しくなって欲しいですぅ~


でっ!おこげちゃんのパンツ姿はいい感じ!!
でもそれってパパさんの?それともお兄ちゃん達の?(^_^;)
ライムだったらうちのバブちゃんのパンツがいいかもですよね!サイズに合わせておこうかなぁ~
【2008/10/18 08:26】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
私もこないだ眠くて眠くて、UPしたつもりが、下書き保存になってました!
次の日に1日遅れのお散歩風景をUPする事になっちゃいました。
私だけじゃないのね~~。安心したぁ。

わ~、おこげ君も「おパンツ」姿だ!
4月に去勢したKABUも抜糸するまでおパンツでした。

ダイソーで、子供用のパンツ買って、前と後ろに穴開けてはいてました。
お散歩の時は、上から女の子用のスカートはいてましたのヨン♡うふ・・。
面白くって、ブログにも「おパンツ」姿、UPしちゃった。

夜寝るときだけは、エリザベスカラーじゃなくて、浮き袋みたいなカラー着けてました。
あご枕みたいで、具合良かったのか嫌がりませんでしたよ。

ちなみに・・私もどなたの「おパンツ」なのか気になりましたぁ・・。
【2008/10/18 16:32】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

我ながら、どんくさいな~と思いました(苦笑)

オムツにオムツカバーですか。
考えたんですけど、見に行ったお店でオパンツが4000円近くしたんで、やめました('A`|||)
セコイ?!(笑)

それにおこげの場合、ちぎっちゃうかもしれないので。。。(と、言い訳)

おこげ、パンツを穿いたまま、うんぴーをしました。裾が広いので、横からポロッと(笑)
慌てて、パンツを脱がしている間に、ちーは、床でしてました(泣)
【2008/10/19 17:34】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

そうなんですよ~
すっごく下の方なので、困りものなんです('A`|||)

雑菌?!
怖いなぁ。。
最初のころ、知らない間に舐めてたんですが、大丈夫かなぁ?
雑菌が入っても、外側から分からないなら、どうしたら分かりますか?
病院で見てもらわないとダメですか?
【2008/10/19 17:40】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

そうそう、寂しかってん(笑)
自分がドンくさいのに。。(爆笑)

最初カラーを付けてんけど、狭い家でゴンゴン当たって、人間の方が邪魔っていうか痛いっていうか。。それで、止めました。
その後、何度も絆創膏を貼りなおして、こうなりました(笑)

是非、会ってお話しましょうね♪♪♪
【2008/10/19 17:52】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

体調、早くよくなるといいですね♪

ライムちゃん、おこげと同じハイパーちゃんなんですね~(苦笑)
この前会ったときは、そんな風に見えなかったのに。

パンツが誰のか、言ったら怒られるので内緒です(笑)
ポコママは、器用だからきっといいパンツが出来るね♪♪♪
出来たら、見せてね(*^_^*)
【2008/10/19 18:00】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

わ~~い!!
お友達がいたわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kabuママは器用なんですよね~
うらやましいわ~

浮き輪みたいなカラーは、重くないんですか?
茂吉はカラーを着けなかったので、お友達から頂いたカラーを着けたんですがおこげは、気に入らなかったみたいです(苦笑)

誰のパンツかは、ひ・み・つです(笑)
【2008/10/19 18:08】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/42-fcc7599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
