スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
微妙な関係?!
茂吉とおこげ。



最初おこげが来た時は、

元気いっぱい遊んで~♪♪♪のおこげに、茂吉は閉口。


うっとしいやっちゃなぁ~~。僕は、寝たいねん!!


って感じで避け続けていました。


あまりのひつこさに、勝手に椅子に飛び乗って寝ることも。。。

↓こんな感じです。

P1000342.jpg




で、おこげが、あまりにひつこいと、怒って、ひっくり返したりもしてました。

茂吉に怒られるこげ



茂吉はが怒っても平気なおこげでしたが。。(苦笑)





そして、おこげがだんだん大きくなってくると。。


おこげの態度もどんどん大きくなって来ました。



平気で、茂吉のサークルの中に入り、茂吉の残した餌を食べる。

自分の分があっても、先に食べることもありました。


私は、おこげに怒り、不甲斐ない茂吉にも怒り。。



怒ったら、茂吉はしょげるんですが、おこげは平気!

シッポもほとんど下げません(汗)




茂吉をもっと優遇すればいいのかなぁと悩んでました。



そして、遂におこげは、茂吉にマウントしようとするようになってしまったんです!



さすがに、茂吉も怒りましたが、それにひるむことなく、またしようとするんですよね~


なぜか家の中ではしないんですが、散歩に出ると、マウントしようとするおこげ。


開放感がそうさせるのか?!(笑)




おこげは、他のワンちゃん達にもしようとするんです(泣)




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




そして、おこげが去勢手術をした直後。


病院から帰って、手術の傷を負ってるおこげに茂吉はひつこくクンクン。


弱ってるおこげになんて卑怯な茂吉!


茂吉、あんたそんな奴やったんか!!(怒)




おこげが茂吉の後を追いかけるのをずっと見てきたのに、まるで逆です。




そして、弱った(あんまり、弱ってるように見えなかったですが)おこげに茂吉が初めてマウントしようとしたんです!!



おいおい、傷あるねんで!(怒)


今まで、マウントされそうになっても、茂吉からはしなかったのに、なんで今なん?!

今やったら、おこげに勝てると思たん?


さすがに、止めました。傷あるものね。



そして、翌日。

ほとんど完全復帰した(?)おこげに茂吉がまたマウントしようとした瞬間、先におこげがマウント返し!(笑)

茂吉は、おこげの後ろに回ろうとするんですが、デカい分ニブイのか、すばしっこいおこげに横からのられそうになるんです(苦笑)



2ワン共、成功したことは、ありません。




そして、昨日から決着をつけるべく、立ち上がってバトルを始めました(笑)




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





昨日、IKEAで買ったワンコ用ベット。

P1000501_edited.jpg


椅子、2つ分位あって、大きいでしょ。




ま~、仲のいいワンコ達

P1000499_edited.jpg


(勿論、おやつで釣ってます!)



おやつ無しで、このベットで2ワンが寝る日が来るんでしょうか?






どうやったら、仲良くなるのか、誰か教えてくださ~~い!




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/14 12:57 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<おしりチョンマゲ?! | ホーム | 不死身のおこげ?!(笑)>>
コメント
マウントって、やっぱり優位を示そうとするものなんでしょうか?^^;うちも息子がいつもマウントされかけています、、、
たま~に私やパパにまでする事もあり(じゃれてるのが半分?)やはり去勢する方向で考えようと。病院の先生にも勧められています。少しは落ち着く?ものなのかしら??

仲良し2匹で寝てる姿、見たいですよね~♪(*^-^*)
IKEAってワンコグッズも売ってるんですか?広過ぎてちゃんと見れなかったのかも^^;
(先日鶴浜へ初めて行きましたが、また行きたいな♪)
【2008/10/16 23:35】 | URL | わたママ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
わたママさんへ

順位付け、みたいですよ。
おこげが、去勢手術をした途端、「これで、僕と一緒のおかまや!」と思ったのか、茂吉がマウントしようとし出しましたから(苦笑)
去勢した犬としていない犬では、していない犬の方が強いと本に書いてありました。

手術したら、落ち着くか。。。
我が家では、ノー!ですね(笑)
1歳を過ぎたら、少しは落ち着くんじゃないかと思っています。多分。。(笑)

IKEAには、ほんの少しだけワンコグッズがありました。私、ワンコグッズを見つけるの上手なんですよ~(周りに病気やな(犬の)と言われてます)(笑)
1階の植木鉢が置いてあるところの横ですよ♪
【2008/10/16 23:50】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ワン子のマウントに悩まされてますね~(泣)
ウチもテンとがっちゃんのバトルは、毎日行われておりますよ(^O^)
家では、テンががっちゃんの上に乗るけど、外ではテンに隙があるからがっちゃんが上に乗るんですよ(笑)だから、テンによく噛まれてますけど懲りずに何回もやってます(苦笑)マウントをしつこくする子は独占欲が強いように思います。おこげちゃんは茂吉くんよりママっ子じゃないですか?ママの取り合いとかはしないですか?
おこげちゃんの行動はウチのがっちゃんと似てる所がありますね(^o^;)
【2008/10/17 09:04】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

テンちゃんとがっちゃん、どちらが強いんですか?
テンちゃんが、先住犬?!
順位って決まってるものじゃないの?!

おこげの方がストーカーだけど、独占欲が強いのかな?

1度、テンママさんとお話してみたいなぁ♪

【2008/10/17 13:54】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
難しい問題ですねぇ~~~~
男の子同士だからいつかは決着ってつくもんなんでしょうかね。

ノアは妹の所のまろんにマウント・・・いつも、いつもまろんに怒られ、噛まれても懲りることなくやっています。
外でもするのでやめてくれぇ~~~~って思うのですが、なかなかやめません。
ずっと一緒に住んでいるわけじゃないし、実家はまろんのテリトリーですから、お互いに任せているんですけど・・・・

なんだか茂吉君がめっちゃくちゃ愛おしく思えますよ。
【2008/10/17 17:55】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
あれー?アップされてる^^。
仲良く。。。多頭飼いの目指すテーマですよね。
って言ってる我が家も仲は決して良くは無い( *´艸`)クスッ♪
仲良く寄り添うなんて、真冬のヒーターの温風出口付近で見られる程度?(笑)
IKEAが近くにあるんですか?いいなぁ~憧れのIKEA!
【2008/10/17 19:00】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

決着、着くんでしょうか?!(笑)
先住犬+デカい茂吉対気が強い+茂吉より少し小さいおこげなら、やっぱりおこげの勝ちになるんでしょうか?(苦笑)

ノアちゃん対まろんちゃんでは、飼い主姉妹の力関係が影響されてるってことは、ないんですか?(*^_^*)

>なんだか茂吉君がめっちゃくちゃ愛おしく思えますよ。
こんなこと書いて頂いて、とってもうれしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ノアママさん、ありがとう♪♪♪
【2008/10/19 17:17】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまママさんへ

え~~っ?!
プーロキちゃんは、とっても仲良しなんだと思っていました。
そういえば多頭飼いの本に、女の子同士は、大奥みたいに、のし上がるチャンスをいつも狙ってる関係(表面上は仲良し)だと書いてあったような。。(笑)
ミルコちゃんも加わって、より大奥っぽくなるかも?なーんちゃって!!
じゃあ、お殿様は、大黒柱さんですね!?

IKEA、すっごく広いです!
オサレな家具や小物がいっぱいですよん!
大阪か神戸に来た時は、どうぞ~
【2008/10/19 17:25】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/41-527da4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
