スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
不死身のおこげ?!(笑)
朝、おこげを病院へ連れて行きました。



手術は、院長先生にお願いしてあったんですが。。。


先生があまりにあっさり、おこげを「じゃ、預かります。」とおっしゃったので、なんだか肩透かしをくらったような。。。


ワンコの飼い主にとって緊張する去勢手術でも、先生には、慣れた手術だものね。



ちょっぴり、温度差みたいなものを感じた私でした。




家での茂吉君。

おこげがいないのに、めちゃ普通。


今日は、平和やなぁ。。。

P1000484.jpg



探すことも全く無く、いつものように寝てましたzzz



私はと言うと、


何かしていないと時間がたたない感じ。



で、突然思い立ち、冷蔵庫のりんごを煮ました。

P1000482.jpg


↑黒砂糖と砂糖、シナモンで煮ています。



ジャムにしようと思ったんですが、冷凍室にパイシートがあったのを思い出し、

↓アップル・パイになりました~(*^_^*)

P1000486.jpg


めちゃ適当に作ったのに、おいしかったです~♪

↑もちろん、おこげが帰ってから食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



夕方、ドキドキしながら、迎えに行ったんですが



おこげくん、超元気!!


おいおい、去勢手術して、抜歯もしたんじゃないの?

茂吉がしたときは、ぐた~~っだったよ。



でも、ま、元気なんだから、いいか(笑)



夕方のお散歩に連れて行ってもらえない事が理解できないおこげくんは、茂吉とお兄ちゃんが、出て行ったドアをずっと見つめるのでした(悲)


P1000487.jpg






さすがのおこげくんも夕飯の後は、こんな感じで爆睡してました(笑)

P1000488.jpg



すご~~く大きいんですけど(大笑)




おこげの手術が無事終わるように、お祈りしてくださった皆様、ありがとうございました



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




実は、茂吉とおこげの関係に微妙な変化が。。。。


詳しくは、次回のブログで書きま~す♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/10 22:41 】 | 去勢手術 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<微妙な関係?! | ホーム | ♪帰ってこいよ~(分かる人だけに分かる?!)>>
コメント
お帰りなさい♪
こげちゃん元気そうで良かった~(元気すぎ?^^;)
ママさんの言われる『温度差』すごく分かりますよー。うちもそうでした。
飼い主としては万が一も考えて(特に私の場合)一生の別れを覚悟してってくらいの心積もりで目には涙を溜めて行ったのに「じゃ、明日迎えに来てくださいね~はい~」ってそれだけ。
そんなもんですね^^;。
もきちゃんとの関係がとっても気になりますが次回まで我慢我慢☆
なんだろう~。楽しみに待ってます^^
アップルパイ、私大好きです~~~♪
おいしそう!
【2008/10/10 23:46】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
再び、こんばんは~。

おこげちゃん、お帰りなさ~い♪
元気いっぱいの帰宅。
ママさんもホッとしたでしょう。
私も、ホッとしましたよ。

アップルパイって・・・
お店で買うものじゃないんですか?
知らなかった、家で作れるだなんて。。。(爆)

【2008/10/11 00:06】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、無事に手術が終わってよかったですね(^▽^)V
手術当日にお散歩に行きたいって思えるくらいに元気って普段はどんだげ元気なの(笑)
けこも安心しました。ほんとによかったですね♪

アップルパイって適当に作れるものでしたっけ?ミルクビターさんは、お料理上手ですね(^^♪
【2008/10/11 01:47】 | URL | けこ #w850yPK.[ 編集] | page top↑
おこげちゃん無事に帰宅でよかったです~
お迎えに行くのもドキドキしたけど帰って来るときなるべく振動がないように・・・・と思って初心者かっ!!って言うぐらいゆっくりと帰ってきましたよ~

おごげちゃんは本当に元気なワンコなんですね!!縫ったところも気になってないかも???

私もアップルパイ大好きです!!
私も作ってみよう~
こんどトールペイントも載せてくださいよ・・・・みたいなぁ~(*^。^*)
【2008/10/11 08:20】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、お帰りー!!
みるくビターさんの心配を、見事に
裏切ってくれちゃいましたね。
元気で帰ってきてくれて、おばちゃんも
ほっとしましたよ♪

おこげちゃん、カラーもしてないんですね!

何かしようと思って「アップルパイ」を
作っちゃうなんて凄いなあ。尊敬しますぅ。

微妙な変化?私もメッチャ気になります。

トールペイントも見たいなあ。
UP宜しくお願いしま~す。
【2008/10/11 18:19】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

茂吉の時と違いすぎて、ホントに手術したの?!って感じです(笑)
おこげ、元気すぎ!(爆笑)

茂吉とおこげの関係はねぇ。。
ふふふ。まだ、もうちょっと待ってね(笑)
【2008/10/11 21:31】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

ありがとう(*^_^*)
私もホッとしました。

おこげ、元気すぎやし~~

アップルパイ、パイ生地を自分で作ったら、大変だと思うけど、冷凍パイシートを使ったら、難しくないですよ~
私でも作れたし~(笑)
【2008/10/11 21:36】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
けこさんへ

おかげで、無事帰ってきました~♪

普段40分お散歩に行った後、家で走り回る位元気なおこげなんですよ~(笑)

料理、上手じゃないです。
子供達にお母さんの料理、実験みたいやな~って言われる位ですから。
成功も失敗もあるってことで(爆笑)
【2008/10/11 21:50】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

同じ犬でもこうも違うのか?って感じでした(笑)

縫ったところは、少しは気にしてるみたいですよ(笑)
でも、こげより茂吉の方が気になって、臭いを嗅いでました。(汗)

今紅玉が出回ってるので、おいしいパイが作れますよ~♪
紅玉は、そのまま食べるのも好きなので、見つけたら、即、買いです♪
最近、あんまり売ってないのが、残念(泣)

トールペイント、見てくれます?
うれしいなぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
今度UPしちゃいます♪
【2008/10/11 22:01】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
kabuままさんへ

ありがとう♪
元気すぎて、びっくりです(笑)

カラーは、付けてません。
茂吉のときも付けられませんでした。
違う病院なんですが、なんでかなぁ?

微妙な変化は、今日になってまた変わってます。
証拠写真を撮ろうとしたんですが、なかなか上手くいかなくて、今日UPできませんでした。
明日は写真が撮れるかなぁ?
もうちょっと待っててくださいね。

トールペイントは、今度UPしますね~♪
【2008/10/11 22:08】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
あぁ~~~遅くなっちゃいました。
おこげちゃん無事に手術が終わってよかったですね。
元気にしているのが一番いいです。

私悩んで、悩んで、ノアの去勢と抜歯をしたんですけど、夕方の予定が「元気すぎるので早めにお迎え着てください」って言われましたよ。
そして、帰ってきてから、たてとびジャ~~~~ンプ!!!
へっこんなんでいいの???って・・・こっちの方が珍しいみたいなんですけどね。

後は抜糸まで何事もなく無事に終わってくれればいいですね。

アップルパイ・・・美味しそうですね。
【2008/10/13 21:25】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

おこげもノアちゃんと同じタイプかも?
迎えに行ったら飛びついてきて、座って受け取ったのに、肩から落ちそうになりました(汗)
危ないので、即、リードをつけましたよ~(笑)

傷口を舐めるので、絆創膏がすぐに、剥がれそうになります(苦笑)
もう、何度も張り替えました('A`|||)
【2008/10/14 12:37】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
おこげちゃんおかえり~!!
元気に帰ってきたよかったね~^^
おこげちゃんの手術の日はがっちゃんの誕生日だったんですよ~!
でもねおこげちゃん、ママはとっても心配してたんだよ!おこげちゃんが居ない時も何をしていいのか分からずにアップルパイを作ったりして・・・(美味しそうやったゎ・・・ウチには届けへんかったけど・・・(笑))
【2008/10/14 23:19】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

がっちゃんの誕生日だったんですか?
遅ればせながら、おめでとうございます♪♪♪

ほんとにおこげは、不死身みたいです(笑)
このまま、ず~っと不死身でいてほしいなぁと思ってしまう飼い主でした。
【2008/10/15 00:36】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
こげちゃん、良かったですね~(*^-^*)
元気なのが何より♪
カラーつけたりしないんですね!
わたのかかりつけの病院ではつけるらしいんです^^;それも気になるかなぁ~と思っているのですが(苦笑)

茂吉君との関係に変化が・・?
気になります(*^m^*)
【2008/10/15 22:21】 | URL | わたママ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
わたママさんへ

わたちゃんの病院はカラーを付けるんですね。
私は、カラー持参して行ったんですが、いりませんと言われました(汗)
今は、柔らかいタイプのカラーもあるらしいですね。

【2008/10/15 23:36】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/40-fb3d9a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
