スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
♪帰ってこいよ~(分かる人だけに分かる?!)
火曜日、とっても楽しみにしていたブログで知り合ったお友達と会う予定が、だめになり、落ち込んでいました。

自分でもびっくりなんですが、泣いちゃいました。

知らないうちに、すごく楽しみにしてたんですね。


アディダス(仮)ちゃん、きっと会おうね~~!(叫び)



で、その同じ日の出来事です。。


朝から、茂吉とおこげは、トリミングへGO!

できあがったら、携帯にお電話くださいとお願いして、私は、トールペイントの教室へ。

お昼過ぎにレッスンは、終わり、お友達とランチへ。

「今日は、2ワン共、カットに行ってるから、ゆっくりしても大丈夫やねん。」

などと、言いながらおしゃべりをし、3時頃帰宅。



もうそろそろ、電話がかかってくるかなぁ。。。

でも、かかってこない。

もしかして、留守中に家の方にかけてくれたのかと思い、4時頃電話してみると、「まだもうちょっとかかります。」とのお返事。

朝行った時は、他のワンコはいなかったんだけど??なんで?


もしかして、超お得意様のワンちゃんを先にカットしたのかな?


などと、勝手に考えて待ってたんですが、5時になっても、まだかかってこない。


え~~っ!

なんで?!


まさか、怪我して病院へ運ばれてる?!
(他のサロンでそういうワンコがいたと聞いたことがあるので)


5時過ぎ、もう1度電話すると、「すいません。もうちょっとかかるんです。6時くらいには終わると思います。」とのお返事。


ぎゃ~~!やっぱり、病院沙汰?!



で、結局6時過ぎに電話をもらい、行ってみると。。。


カットされてめちゃかわいくなったもき&こげ(親ばか丸出し?!(笑))

P1000478_20081009135221.jpg


P1000480.jpg






それで、なぜ遅くなったのか詳しく聞いてみると。。


「茂吉くんは、おとなしいんです。」


「えっ?!おこげが、嫌がって暴れたんですか?」(汗)


「暴れたんじゃなくて、、、まだ小さいから遊んでほしいみたいで。。」



分かります。その言葉だけで。。(大汗)

怖い物知らずのおこげは、トリマー台もへっちゃら!

カットしてくれるお姉さんに遊んで~と飛び跳ねたようです(滝汗)

優しいお姉さんは、怪我をさせまいと少しずつカットをしてくれて、こんなに遅くなったそうです。



ごめんなさい。そして、ありがとうございました。


もきとこげのカットで朝の10時から夜6時まで。。

それで、2頭で10,000円にもならないんじゃやってられませんよね(^_^;)


優しいお姉さんのいるサロンはこちら↓

ライフパートナー


ご近所の方、いらっしゃったら、是非どうぞ♪♪♪



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



明日は、おこげの去勢と抜歯の手術です。

無事、終わることだけ、祈っています。





スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/09 13:36 】 | トリミング | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<不死身のおこげ?!(笑) | ホーム | 病院の待合室みたいなお散歩でした。。。>>
コメント
火曜日は残念でしたね。
みるくビターさん、泣いちゃったんですかぁ。
本当に楽しみにしてたんですね。

おこげちゃん、怪我とかしなくて良かったですね。

KABUは初めてのトリミングの時、外にいる
かーちゃんと、とーちゃんを見つけて、
トリミング台から飛び降りちゃいました!
私達もトリマーさんもびっくり!!
それからは、必ずリードでガッシリ固定してもらってます。

茂吉君もおこげちゃんも、一段と「おっとこまえ~」になりましたね♡

おこげちゃんは、今晩から絶食かな?
元気いっぱいの、おこげちゃんだからきっと大丈夫!
ごく、普通の去勢手術なら15分ぐらいで終わるし、
傷も小さくて、すぐ、くっつきますよ。

後は、麻酔からスムーズに目覚める事が出来れば、
若いおこげちゃんなら、10日ほどで抜糸できるんじゃないかな?

頑張って!おこげちゃん!みるくビターさん!茂吉君、ママを力付けてあげてね。
【2008/10/09 15:58】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
おこげちゃん明日手術なんですね!ポコが手術の時は前日に私が甘い顔をしたみたいで私にマウントを!!(>_<)汗

本当にあの時にポコの顔は怖かったです・・・(T_T)

きっとおこげちゃんも落ち着いてくれますよ!ポコのことが落ち着いたので大丈夫ですよ・・・たぶん・・・(^_^;)
うちのライムが心配・・・
ライムも今月末の予定です!私的には・・
【2008/10/09 19:46】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
こげちゃん、明日なんですね!o(^0^)o
頑張れ~~と応援&祈るしかないです!

うちのわたも去勢はまだなんです(正直迷ってて・・f--;)
でも、手術するとしたら、傷口舐めるといけないみたいなので、
毎日家に誰かがいる時でないと・・・と考えています。(子供達の冬休みとか)

迷ってる反面、犬にとっても去勢する方がストレスが無くなっていいのかな、とも思います。
・・・お水のボトルにしがみついてマウントしてるの見ると・・・((爆))
【2008/10/09 20:27】 | URL | わたママ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
トリミングであまりにも時間が長かったら、そりゃ~~~心配ですよね。
わかりますよぉ~~~~

ついでに帰って来いよぉ~~~こちらもね。

トリミング後のおふたりさん、可愛く仕上がっていますね。

おこげちゃん明日去勢手術なんですね。
無事に終わりますように・・・
【2008/10/09 22:59】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
トリミングでそんなに時間が掛かったら心配になるよね~!!
でも、病院沙汰じゃなくって良かったね!
そういう事あるもんね!
優しい、トリマーさんやね!怒らずに相手しながらカットしてくれるなんて・・・
多分そのトリマーさんもおこげちゃんの事かわいかったんやと思うよ!
だから、ゆっくり慎重にカットしてくれたんやゎ^^

おこげちゃん明日手術ですね。
絶食させないとダメでしょ?
茂吉くんのご飯欲しがらない?
ウチはがっちゃんの時、朝ごはん抜きやったからテンとラムのご飯があるのに僕のんは???って顔したから2匹が食べ終わるまで外連れて行ったわ・・・
【2008/10/09 23:32】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

泣いちゃうなんて、涙腺ゆる過ぎ?
年のせいかなぁ?(笑)

kabuくん、トリミング台からジャンプ!ですか?(^_^;)
怪我しなくて、よかったですね~

おこげは、ほんと怖い物知らずで、怒っても尻尾を下げないんですよ~('A`|||)
なめられているのかな?

今、茂吉とお留守番してるんですが、茂吉はおこげがいなくても、平気みたいです(汗)
俺様の天下が戻って来たと思ってるのかも?
数時間だけのことなのに。。(笑)
【2008/10/10 11:39】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

2頭目でも、心配は同じですよね~
ただ、子供達は、茂吉の時より、ずっとそっけないんですが。。('A`|||)

ポコちゃんは、手術の後大人しくなったんですか?
じゃあ、ちょっと期待しよう♪
元気なのはいいんですが、あの強気が少しでも、マシになってくれたらなぁ。。

ライムちゃんは、月末にするの?
無事に終わることを祈ってます。
【2008/10/10 11:47】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
わたママさんへ

わたちゃんは、まだなんですか。
迷いますよね。
私も連れて行った今朝でさえまだ、ちょっと迷ってました。
たぶん、おこげだけを飼っていたなら、まだ迷っていたと思います。

いっぱい迷って、考えて決めたんなら、おこげも許してくれるんじゃないかなぁと思いたいです。

おこげ、痛いめにあわせてごめんね。

わたママさんも、あせらず、納得してどうするかを決めてくださいね。

術後のおこげの様子が、参考になればいいな。
【2008/10/10 11:57】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

悪いことばかり、考えてしまったわ~
悪いのは、おこげなのに。。(汗)

♪帰ってこいよ~♪分かりました?(笑)
うれしい~~(*^_^*)

今日の4時以降に迎えに来て下さいと言われました。
茂吉みたいに、「僕、あかんわ~~」的な顔で帰って来ないことを祈るばかりです。
【2008/10/10 12:02】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

とっても優しいトリマーさんでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おこげちゃんは、まだ小さいからね~と言ってくれて。。(感涙)

でも、あまりに落ち着きが無いので、術後に訓練師さんに1度見てもらおうと思っています。

9時以降は、絶食、絶水と言われたので、昨日の晩御飯は、手作りにして水分をたっぷり取らせました。
茂吉には悪いけど、朝まで絶水を付き合ってもらいましたけど(笑)
【2008/10/10 12:14】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
わ!
わわわ。。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ご…ごめんなさい。
泣いちゃっただなんて…
なんて事を。私ったら。
海より深く反省。
(´・ω・`)ショボーン
【2008/10/10 12:32】 | URL | アディダス(仮) #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
アディダス(仮)さんへ

なんでか、メール読んでたら、ウルウルしちゃったんです。
ごめんね。
気にしないでね。

アディダスちゃんを見せてくれたら、許す!
な~んちゃって(笑)

早く、見たいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真、待ってま~す!


あれっ?!
pikoちゃんだっけ?!(笑)

【2008/10/10 13:39】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
結構気にしてますよぉぉぉぉー^^;

どちらも候補でした。
あとルコックとか、ナイキとかエレッセとか。。。
悩んだとか言いながら実はもう10ヶ月前には決まってたんですけどね♪

今はとにかくこげちゃんの回復を祈っています♪
帰って来ぉ~~~~いぃ~よぉ~~~。。。
あー、よく真似して歌ってたわ。首にスジ立てながら(笑)
【2008/10/10 15:01】 | URL | アディダス(仮)もしくはpiko #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/39-bddad01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
