スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院の待合室みたいなお散歩でした。。。
朝、いつものお散歩です。


小学校の側を通ると金木犀のいい香りがしてきました。

P1000478.jpg





お母さん、なんかにおいするなぁ

P1000471.jpg





僕、おいしいもんやと思うで~~

P1000469.jpg



などとおしゃべりしながら、歩いておりますと。。


あそこに、いつものおっちゃんや~

P1000472.jpg


と、こげがほとんど毎朝会うおじさんを発見!


もきは、ちょっと気付くのが遅れて


ほんまや、あのおっちゃんや~

P1000473.jpg




その後は、2頭で猛ダッシュ!!


飼い主が、リードを持つ手が痛くなるまで、引っ張ります(泣)

P1000476.jpg





そして、2頭でおじさんに撫でて~撫でて~攻撃!



撫でているところは、2頭が暴れるので、撮れませんでしたとさ!(泣)


この後、また違うおじさんにも出会って、撫でてもらった2頭。


その時聞いたお話なんですが。。。



1つめ。

愛犬が、お尻を触ると痛がるので、病院に連れて行ったら、肛門腺が破裂していた!

トリミングの時に絞ってもらってたハズなのに。。。



2つめ。

焼酎のミルク割りを飲んでいたら、ちょっと席をはずした間に愛犬が飲み干していた!

1週間の入院だったそうです。



3つめ。

自転車の前カゴに入れて走ってたら、愛犬が爪をカゴに引っ掛けて落ちた!

爪が取れたそうです。




全部、実話らしいので、みなさん気をつけましょう!




この後、知り合いのワンちゃんに会ったんですが、分離不安の疑いがあるとか?!で病院に行くところでした。

いい病院、治療法をご存知の方、教えていただければうれしいです。


よろしくお願いします。





↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/06 22:57 】 | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<♪帰ってこいよ~(分かる人だけに分かる?!) | ホーム | 手術日、決まりました。>>
コメント
メール読みました。返事も送っておきましたので~(・_・;
そうそう。最近どこからともなくキンモクセイの香りが漂ってくる事が多くて、秋を感じますね。子供の頃実家の家のトイレの芳香剤がキンモクセイだったせいか、そのボットントイレもたまに思い出しますけど…^^;
私の知り合いのチワワちゃんも、毎月動物病院のトリミングに行って肛門腺絞ってたのに、破裂してエライ目に遭ったと言ってましたよ。
爪を引っ掛けて。。。と言うのもありそう~~。
気をつけよ~~~~と。
分離不安て、よく聞きますけど病院の診察を受けるほどとは考えたこともなかったです。心配ですね。改善するといいですよね。
【2008/10/07 17:35】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
こんにちは!(*^-^*)コメントありがとうございましたv
もきちゃん&こげちゃん、男の子なんですね!
こげちゃん可愛い洋服を着てるので女の子に見えました~★

犬好きなおじさんなんですね~。
わたも、今日散歩に行ったら公園のベンチにおばあちゃんが座ってて、呼ばれて喜んで飛び掛っていました^^;犬好きな人だからいいけど。冷や汗ものです。
肛門腺トリミングの時しか絞ってないので心配になりますね~。^^;
もき&こげコンビは、家でもやってるんですか??
【2008/10/08 13:08】 | URL | わたママ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
3つともワンコにとって災難な出来事ですね~(/_;)
分離不安ってのが気になったんだけど・・・
どんな症状なの?

もきこげちゃんは、おじちゃんにナデナデ
してもらうのが楽しみなんだね♪
【2008/10/08 14:09】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
おこげちゃん6日誕生日だったんですね♪
遅くなりましたが おめでとう~☆彡
まだまだこれからですね☆
去勢の日も決まったみたいで…ウチのテンは去勢の時ついでに歯石も取ってもらって、ラムは避妊の時に乳歯取ってもらいましたよ!麻酔はリスクが掛かるからその時にしてもらった方がいいからね。
去勢も避妊も出来る事ならしないほうがいいけど後々の病気の事とか考えるとしたほうがいいもんね☆病院の先生を信じるしかないからね☆
【2008/10/09 11:48】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

分離不安のワンちゃんは、1日中吠えていたそうです。1人暮らしをされてる方が飼っているワンちゃんで、あまりに吠えるので、大家さんが何かあったかとお部屋の中を見に行ったとか?!(もちろん、その方の了解を得て)
大変な騒ぎになったようです。
ちょうど1歳になるくらいで、寂しいって思い始めたのかな?

病院では、まだ破壊行動をおこしてないので、大丈夫だと言われたとか。

しつけをしなおすと、おっしゃってました。
【2008/10/09 14:24】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
わたママさんへ

コメント、ありがとうございます。

おこげの服は、知り合いに作ってもらった♪世界に1つだけのふ~く♪なんですよ(*^_^*)
茂吉用だったんですが、小さすぎました(汗)

肛門選絞りは、以前は次男がたまに、やってたんですが、最近はトリマーさんにお任せしています。
お尻を擦り付ける等したら、要注意だそうです。
破れたら相当痛がるそうなので、お互い、ワンコの行動には、注意が必要ですね!
【2008/10/09 14:30】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

分離不安は、1日中吠えていたり、家の中で暴れて、物を壊したりするそうです。
プードルやダックスに多いと聞きました。

家にいる時にかまいすぎると、いなくなった時に不安になるようです。
その方も1人暮らしで、家にいる時に、ワンコにべったりなのが、いけなかったんだろうなぁと言っていました。

茂吉は、特に人が大好きです。
撫でてくれる人には、猛ダッシュします(笑)
おこげは、今のところ、両方好きかな?
【2008/10/09 14:37】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

あれっ?!
おこげは、大きいけど、まだ8ヶ月なんですが。。
大きさでは、充分1歳クラスですがね!(笑)

そうそう、ホントは体に傷付けたくないけど、色々考えると。。ね。
おこげの乳歯が残っていなかったら、まだ悩んでいたかもしれないけど、犬歯が2本も残っているとなると、一緒にした方がいいかなぁと思いました。

無事に終わることを祈るのみです。
【2008/10/09 14:44】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
こんばんは。

自転車のかごに爪が引っかかって取れるって言う話、結構聞きますよ。
その前に、リードも何もつけずにかごに乗せてるのも、私的には怖いです。。。
急ブレーキかけて飛び出ちゃったら・・・とか、考えただけでも体が震えるわ~。

分離不安、となみがそうですよ。
今は少し落ち着いてきましたけど、家に連れてきた当時はどれだかすごかったことか。。。。
少しでも姿が見えないと、鳴くわ、下に敷いてる毛布類はぐちゃぐちゃだわ、トイレじゃないところで用を足すわ(汗)
となみのパパも分離不安だそうで、それを受け継いだようですねぇ。

とりあえず、『家に帰ってから30分は無視!!』
それを続けていたら、落ち着いてきましたよ。
嬉しい事に、うれションも治りました(笑)
知り合いのわんちゃん、少しでも落ち着きを取り戻してくれるといいですね。
【2008/10/11 00:00】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

カゴに入れて自転車は、怖いよね~
ま、うちのワンコ達は入らないけどさ(笑)

となみちゃん、分離不安なの?!
そういえば、最初お会いした時、となみちゃん、となずな姉さんがいなくなったら、後追いしてたような。。

『家に帰ってから30分は無視!!』 が効果的なんや。
早速、困ってる飼い主さんに言っておくね♪
ありがとう(*^_^*)
【2008/10/11 20:54】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/38-25427049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
