スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手術日、決まりました。
おこげは、10月6日で8ヶ月になります。


この前の骨折かも?騒ぎの時、獣医さんに去勢するなら、早い方がいいよと言われました。



おこげ、最近マウントするんですよ('A`|||)

茂吉にもしだしたので、怒ってるんですが、全く聞かない(汗)

他のワンちゃんの時は、抱え上げて離してるんです(泣)

だから、早めの方がいいと言われたんです。



おこげ、その時にまだ抜けていない乳歯も抜くことになったんです。

上の犬歯が2本とも抜けていないので、上には犬歯が4本もあるんです~~

他にも乳歯が2本も!!


4本も一度に抜いて大丈夫なのかなぁ?

ちょっと心配です。



実は、茂吉が去勢手術した後、尿漏れが半年ほど、続いたんです(泣)

だから、今回も正直怖いです。

病院は変えることにしました。

でも、怖いです。



茂吉の場合、ずっと迷ってて。。。

睾丸の1つが時々しか降りてこなくて、だんだん大きさが違ってきたんです。

このままでは、ガン化すると言われ、慌てて手術しました。

そしたら、術後の尿漏れ。



おこげはちゃんと2つあるから、正直まだ迷ってます。


†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



夜のお散歩の時のおこげ

NEC_0465.jpg


闇夜のカラス状態?(笑)




茂吉は、

NEC_0464.jpg


闇夜のフクロウあたりかな?(笑)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/04 22:16 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院の待合室みたいなお散歩でした。。。 | ホーム | おこげくん、カフェ・デビューする!♪>>
コメント
おこげちゃん、手術の日が決まったんですね。陽の時も麗の時もやっぱり、心配だったので、ミルクビターさんのお気持ちお察しします。

去勢手術するのなら体力的にも男の子特有の癖をつけない時期的にも8ヶ月ころがベストだとドクターに言われて、陽も同じ時期に手術しました。

そして、麗も乳歯が4本残っていて、避妊手術の時にいっしょに抜歯してもらいました。

おこげちゃんの手術が無事に終わり、順調に回復しますようにお祈りいたします。
【2008/10/04 22:37】 | URL | けこ #-[ 編集] | page top↑
けこさんへ

なんだか、すご~く安心しました!
単純な私。
でも、その日が近づくと、またドキドキするんだろうなぁ。。

けこさん、ありがとう(*^_^*)


【2008/10/04 23:16】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
こんばんは。

おこげちゃんの手術が決まったんですね。

我が家のなずなも避妊手術と一緒に抜けていなかった乳歯も一緒に抜いてもらいましたよ。帰ってきてからも元気はつらつ~!!だった気がします。となみは、しばらく静かでしたけど(笑)

おこげちゃんの手術が無事に終わりますように!!

【2008/10/04 23:56】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
あ。。。あらやだ。。。私。。。
もきママさんからのメール読んで、こげちゃんの手術なのに「もきちゃんもきちゃん」なんて書いて返信した気がします。。。
( ̄▽ ̄;)笑えない~。ごめんなさい。
そうですよね、こげちゃんですよね。
他の方のコメ読むと結構乳歯が残ってて手術の時に抜く子が多いみたいですね。
もきちゃんの時の事があるので、心配なのは術後もあるんですね。
何事無く順調に行きますように☆
プーマやロキを手術に送り出すときのあの時の身を切られるような気持ちを思い出すと、やっぱり他人事じゃない~~~~。こげちゃん、頑張るのだよ。
【2008/10/05 19:44】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
茂吉君の時、大変だったんですね・・。
そりゃー、おこげちゃんの手術も心配に
なっちゃいますよねえ。

でも、去勢手術と一緒に乳歯抜いてるワンちゃん
多いみたいですよ。

KABUは3才になってからだったけど、
やっぱりするんなら、早い方が良いみたいですよ。
傷の治りも早いらしいし・・。

KABUは帰って来た時から元気でしたよ。
さすがに、おちっこは、しにくそうでしたけどね。

おこげちゃんの、手術が無事に終わりますように・・・。
そして、順調に回復して元気になって、一緒に遊べますように・・・。祈ってます。
【2008/10/05 22:54】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、手術決まったんだね.。o○
無事終わるまで心配だけど、年老いてからの病気の事とか考えると
長い目で見ても、やっぱりやった方がいいかと・・・・・・

うちのれんの時にも、迷っていて少し遅くなってしまったけど、マーキングもなくなったし
結果やってよかったと思ってます(^_^)/

4本もの抜糸は心配よね~
無事終わることを祈ってます.。o○
【2008/10/06 15:49】 | URL | レンママ #-[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

なずなちゃんも抜歯を同時にしたんですね。
よくあることなんだ。
ちょっと安心。

なずなちゃんみたいに、おこげも術後元気だといいなぁ。。
茂吉は2,3日全然元気なかったんですよ~

となずな姉さん、ありがとう♪
【2008/10/06 18:25】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

ふふふ(*^_^*)
そう、おこげくんですよ~

2頭目だから、慣れるなんてことは、無いですね(^_^;)
今なお、止めますって言いたい気持ちがあります。
手術前にサインがいるじゃないですか。
あの時、すご~~く嫌なんですよね。
今回、私が1人で連れて行くので、余計にドキドキなんです。

おこげ、頑張ります!
ぷりまさん、ありがとう♪
【2008/10/06 18:31】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

茂吉の術後が元気だったら、こんなに心配しないかもしれないんですが、尿漏れがなかなか治らなくて、このままだったらどうしようと悩んだので、やっぱり心配です。

kabuちゃんは、術後元気だったんだ。
いいなぁ。。

無事終わって、kabuちゃんとあそべますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

kabuちゃんママ、ありがとう♪
【2008/10/06 18:41】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

レンくんは、マーキングが治ったの?
すご~~い!
茂吉は、遅すぎたのか治りませんでした。
でも、食欲が旺盛になると聞いていたのに、それは全く無かったなぁ。
おこげは、どうなるんだろ?

レンママさん、応援ありがとう♪
【2008/10/06 18:51】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/37-cc1df6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
