スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おこげくん、カフェ・デビューする!♪
昨日のこと。



昨日の朝は、とっても楽しみにしていた予定があったんです。

それは、ブログでお友達になったデカプー仲間のkabuくんと会うこと。

Kabu's House

ドッグランで遊んで、カフェでお話して♪と楽しみにしていたのに、あいにくの雨。



せっかくだから、晴れた日にドッグランで遊ぼう!ということで、延期になりました(泣)


遊ぶつもりで、夕飯の用意もしてあるのに~~


もったいない(笑)



そこで、お嬢と一緒にドッグカフェへ


P1000461.jpg




そこで、おこげが吠える!吠える!


茂吉もおこげにつられて、吠える!吠える!



とても優雅にカフェでのひと時を。。なんて風には行きません(泣)



そこへ、ポコちゃんママがお友達と一緒にやってきました。


↓吠えずに、伏せをして待つポコやん♪
P1000455.jpg

なんて、賢いの!

さすが、訓練をうけてるポコちゃん!




そして、ポコちゃんの弟分、ライムくん


P1000452.jpg


ついこの間ポコちゃん家に来たワンコちゃんです。

はじめましてです。

小さくて、かわいい~~



他にもポコママのお友達が4人とワンコが7匹。


みんなお写真を撮りたかったんですが、お邪魔してはけないので、ブログで知っているラムちゃんちの3ワンだけを撮らせていただきました。


でも、ラムちゃんだけしか綺麗に撮れてなかったよ~~(泣)

↓ママにくっ付くラムちゃん♪
P1000460.jpg


このこもかわいい~~(*´Д`*)



うるさいうちのワンコを連れ、そそくさとカフェを後にしました。



で、その後、ショップで買い物をして店を出ようとしたら、大雨。

荷物もあるので、車をショップの前に移動させようと、私1人が駐車場へ



運転席に座り、前方を見ると黒いワンコが走って来ました。

あの、ワンコ、おこげに似てるなぁと思った瞬間、ワンコの方に車が!

轢かれる!!(危険!)

そして、その時人影が!!


車に轢かれそうになったのは、おこげでした(冷や汗)

そして、人影は、うちのお嬢。


ショップのカートに乗せられていたおこげは、そこから飛び降り、私を追って駐車場まで走って来たのでした。



おこげ、ほんと無事でよかった。(泣)


いつも私の後をストーカーのように付いて来るおこげ。

かわいいけど、時々、正直うっとおしくなることもあります。


でも、

今は、もうなくてはならない存在だということを改めて感じた1日でした。



おこげ、無事でいてくれて、ありがとう♪



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/09/30 15:04 】 | おでかけ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<手術日、決まりました。 | ホーム | ジュウザくんと遊んだよ♪>>
コメント
こんばんは♪

きゃ~っ!!
おこげちゃんったら、危ない所でしたね(汗)
何も無くって本当に良かったぁ。
こちらの考えないことをやってくれるので、本当に気が抜けないですよね。。。

おこげちゃんもストーカータイプなんだ(笑)
我が家もそうです。。。
たまにドアの隙間から目が・・・
はっきりいって、怖いです(泣)
【2008/09/30 17:35】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
読んでいてヒヤヒヤしましたよ・・・・
ノアもリードをすり抜けて、他の子に吠えに行った事があるんですが、駐車場なんで血が下がる感じで、心臓に悪かったです。

おこげちゃんも無事で何よりですね。

ストーカーの子は多いですね。
あの子達にすれば、飼い主だけが全てなんですもんね・・・可愛いじゃないですか・・
【2008/09/30 20:01】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
昨日は、ポコママに『お友達の茂吉くんママもチョットおじゃまするけどいい?』って聞かれて『もき・こげちゃん?OK!OK!』って言って会えるのを楽しみにしてたのに、全然しゃべれないままで・・・残念(涙)
もきちゃんもおこげちゃんも立派に成長されて(笑)
一回一緒にランで遊ばせたいゎ~~!!

おこげちゃん無事でよかった・・・
あの、後そんなことがあったなんて・・・
ママも焦ったでしょう?
ウチのがっちゃんも車に乗せた時、ひょい!と降りて『ターーーーーッ!!』と走って行った時はビックリ&冷や汗が出たゎ!
その時に、車から勝手に降りない様にしつけないと・・・と思いましたよ・・・
悲しい思いしたくないからね!
【2008/09/30 22:54】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

お嬢がいうには、カートに乗ってるから、大丈夫だろうと茂吉をよしよししてたら、急におこげが飛び降りて、駐車場へ走ったそうです(汗)
お嬢は、茂吉に「ここで待っときや!」と叫んで、おこげを追いかけたとか?!
もし、茂吉までお嬢の後を追いかけていたらと思うと、ぞっとします(大汗)

もしかして親子共にストーカー?(笑)
たまに、トイレくらいゆっくりさせてや~と思うことがありますが、かわいいですよね~(*´Д`*)
【2008/10/01 12:39】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

ほんと、心臓に悪いです。
ノアちゃんも、経験ありですか?
怖かったでしょう~
2度と味わいたくないドキドキですよね(^_^;)

近所の公園では、公園の外へ走り出たワンちゃんが、飼い主さんの目の前で車に轢かれて亡くなってます。
そんなことのないように、お互い気を付けましょうね!

ノアちゃんもストーカー?
うちでは、おこげのみストーカーなので、後を付いて来るのが、めちゃ可愛いです(*´Д`*)
茂吉は、おやつとお散歩の時だけ、ストーカーになります(^_^;)
【2008/10/01 12:47】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

ほんとに、お話できずに残念でした(泣)
茂吉とおこげの大きさにきっとびっくりしたことでしょう!(笑)
でも、ポコちゃんで見慣れてるか?!(笑)

茂吉はともかく、おこげは、最初から大きくなるだろうなぁと思って飼いました。小さいと茂吉と遊べないかな?と思って。

でも、ここまで大きくなるとは!(笑)

今度、是非遊んでくださいな♪♪♪
茂吉はカフェでは、おこげが吠えるから一緒になって吠えてましたが、普段はおとなしい若年寄みたいなワンコです(笑)
おこげは、。。
たぶん、ハイテンションのライムくんと遊べそうな気がします♪
【2008/10/01 12:56】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
あ~~ビックリした(/_;)
おこげちゃん無事でよかったよ~~
ほんと!ワンコたちにはヒヤッとさせられますね(>_<)
もうビックリです!
おこげちゃん、必死でママさんの後を追ったんだね~

ドッグカフェ デビュ♪
きっと我が家も同じだと思います。
ワンが苦手なれんが吠えるかと思うと
優雅にお茶なんぞしてられないだろうな~(/_;)
テーブルの下でお利巧さんにステイしてられる
ワンコが羨ましいよね~~。o○

Blog友のデカプ~ちゃんとの対面、
生憎の雨で残念だったね~~(*_*)
お楽しみはお預け!ってことで♪
お天気のいい日にRunで仲良く遊べるといいね♪

【2008/10/01 13:58】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
カフェではみんな興奮状態でゆっくり話しも出来なくて残念でしたね!!

おこげちゃんの行動は本当にビックリですね!!!ポコは小さい時に(歳がですよ)玄関から飛び出てしまったことがあるんでうすが、私は追いかけながら頭のなかに札束がヒラヒラと飛んでいたり、道で倒れているポコの姿が浮かびました(^_^;)

今では「来い!」って言うと戻ってくれるので前よりは安心です(^_^;)
【2008/10/01 22:25】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
お~~、プーちゃんがいっぱいだったんですねえ。
想像しただけで、テンションあがるわぁ!!

今回、KABUは参加出来なかったけど、
次回はお仲間に入れていただきます!(何故か、宣言してるしぃ・・)

おこげちゃんたら、おばちゃんまでドキドキするじゃない・・。
おこげちゃんには、ママの姿しか見えてなかったんですね。

ほんと、無事で良かった!

「お嬢」も、さぞかしビックリしたでしょうねえ。

茂吉君がちゃんと、お嬢の言う事聞いて待っててくれて良かった。
お嬢は、おこげちゃんの『命の恩人』ですね。

KABUも初めてのトリミングの時に、ガラス越しに私達の姿を見つけて、
あの高い台から飛び降りた事があります。(汗)
トリマーさんも超慌ててました。幸い、その時は骨折とかなかったんで良かったけど・・。
それ以来、トリミング中のKABUを見た事がありません・・・。

思いがけない行動する事があるんで、ホントに気をつけなくっちゃいけませんね。

↓ジュウザ君もブログのお友達なんですね♪
「ジュウザ」って変わったお名前ですが、
どんな意味があるんだろう?

ちょっと、見に行ってこーようっと!

【2008/10/02 06:24】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

おこげには、ほんとびっくりさせられます(^_^;)
今までで、だいぶ寿命が縮んだわ!

レンくんは、ワンコが苦手なんですか?
茂吉は、自分より大きい犬が苦手で、吠えます。でも、最近はおこげにつられて吠えます(泣)
おこげは、遊びたいから吠えます(汗)

おこげが来るまでは、茂吉もテーブルの下で待てることもあったんですが。。(悲)

この日あったポコちゃんもデカプーちゃんなんですよ~♪♪♪
ブログで知り合ったジュウザくんの友達の友達だったんです(*^_^*)

ブログって友達が増えていきますよね♪♪♪



【2008/10/02 21:09】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

来い!で来る訓練は、大事ですね~
でもうちは、先に待てを覚えさせないと!(笑)

札束と道で倒れているポコちゃんの姿、どっちが先に浮かんだんですか?(笑)

そういえば、まだおこげのローンが残ってるななぁ(笑)

【2008/10/02 22:46】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

でしょ!
私もテンションが上がっちゃいましたよ~♪
でも、残念ながら、ポコちゃんママと少し話が出来ただけでした(悲)

ポコちゃんママは訓練に行っていて、プーちゃんのお友達も多いようです。
うらやまし~い!

お互い、飛び出しには、注意しましょうね!
後悔したくないですもんね!

ジュウザくんは、マルチーズのブログでは、有名なんですよ~
私は、いつもプーのサイトしか見ないので、なぜサイトを見つけて、知り合いになったのか、なぞなんですが。。(笑)

ちなみにジュウザくんの名前は、北斗の拳に出てくる人のようです。
【2008/10/02 22:54】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
こんにちは・・・
もきちゃん所、パートナーズ湯浅に泊まりに行ったでしょ??
ウチも、今月行くのね!
それで、質問!!
もきちゃん達の物(ベット・おやつ・ごはん等・・・)持って行った物を教えてください。
それと、部屋の中でマナーベルトとかしてた??
朝食は何やった???(人間用)
色々と質問攻めでごめんなさい・・・
初めて3ワンと泊まりに行くので不安と楽しみでいっぱいです^^
【2008/10/03 15:10】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
楽しみですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

持って行ったものは
首輪、リード(プールに入ったので替えも持って行きました)
服、タオルを多めに、綿棒、イヤークリーナー、目薬、スリッカーブラシ、おもちゃ、おやつ、トイレトレイ、トイレシーツ、ドッグフード、缶詰(食べなかった時のために)、ウエットティッシュ、それぞれのキャリーケース(自分達が温泉に行く時に必要。うちは交代で行ったから使わなかったけど)、トイレットペーパー、ビニール袋、消臭スプレー、酔い止め薬。
うちは夏に行って、プールに入れたから、荷物が多めになったのかも?
あと、各自のベットを持っていけばよかったかなぁと思いました。

マナーベルトは、茂吉はしたこと無いんです。我慢するから。
おこげは、ひやひやものだったので、持っていけば、人間が安心かも?(笑)

朝食は干物とか出て和食でした。

湯浅は山のところにあるので、近くに何も無いよ~
人間用の食べ物、飲み物は調達してから行った方がいいと思います。

多少ワンワン言っても、周りがワン連ればかりだし、山なので、気をつかうことが、少ないです。

多少、お役に立ったかな?
楽しんできてくださいね♪♪♪

【2008/10/04 10:47】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
【2008/10/29 21:43】 | URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/36-dea066b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
