スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おこげの厄日
土曜日、おこげ2号を作ろうとしてたんですよ。(いきなり、言い訳?!)


でもね、おこげ、紙を飲み込んじゃったんです。


↓コレ。チーズ蒸しパンにくっついていた紙です。

P1000416.jpg



知らない間に半分くらい食べてました(汗)



慌てて、塩水を飲ませて吐かせようとしたんだけど、吐かない。


胃液しか吐かない。




紙だから、大丈夫?

でも、心配。。。




で、動いたら吐くかも?と思い少し散歩に行きました。





でも、吐かない。




仕方がないので、いったん家に帰りました。


長男がおこげの足を洗面台で洗ってたら。。。



ギャン!というおこげの悲鳴!が聞こえてきました。


その後、キャ~~ン!キャ~~ン!と大きな悲鳴が!


なんと、おこげの足が洗面台の排水口に、はまっちゃったんです!

↓こんな狭い所に!

P1000417.jpg



無理やり引っ張ったら、骨が折れそうだし、あせりまくりました(泣)


もう、レスキューを呼ぶしかない!と思った瞬間、パパが取ってくれました!




この後、慌てて獣医さんの所へ連れて行ったのでした。。。




結果は、骨に異常は無し。


飲み込んだ紙もたぶん大丈夫なので、吐かないか様子を見てくださいとの事でした。




おこげは、塩水まみれ(飲むのを嫌がってこぼれたので)になり、

次には、胃液を吐かされて、胃液まみれになり、

次には、足を取る為に、石鹸まみれになったのでした(悲)




疲れ果てて、椅子の下で横になるおこげ

お母しゃん、ぼく、ちゅかれたよ~


P1000426.jpg





今日のおこげは、元気です♪♪♪



でも、うちのパパさん、おこげの厄が移ったのか昨日ぎっくり腰になり、現在、寝ています(泣)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/09/22 15:50 】 | こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジュウザくんと遊んだよ♪ | ホーム | 新しい家族?!>>
コメント
え~!!おこげちゃん、パパさん大丈夫ですか?

ギックリ腰・・。何してもいたいんですよねえ。経験者は語る・・です。
1度やっちゃうと癖になるんで、しっかり治してくださいね。

kabuはパンの入ってたビニール袋を食べちゃった事があります・・。
幸い、2日後に口から出てきたけど・・。

ビニールに比べれば、紙の方がまだマシかな?
ビニールは胃壁や腸壁にくっついちゃったりするらしいです。お~コワ!

あんよも大した事なくて、ほんと良かったあ。
お兄ちゃんが1番心配したんじゃないですか?

おこげちゃんは、そんな事無いと思うけど、
紙を吐き出した時、それをまた飲んじゃわないように気をつけてあげてくださいね。

UNPと一緒に出てきてくれるといいですね。
吐き出すのは、辛そうですもんね・・。

もしかすると、1番重症なのはパパさん?
【2008/09/22 20:08】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
おこげちゃん大変でしたね。
紙を吐かずに胃液ですか????
なんか辛そうですね。
それに足が挟まった????
まぁ~~~次から次と、災難でしたね。

これで厄は全部落ちたでしょう・・・ね

パパさんも腰お大事にしてくださいね。
【2008/09/22 20:44】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
大変な1日でしたね!!
おこげちゃんもびっくりしたはず…
何で、塩水飲まされ胃液吐かされ、挙げ句の果てに排水溝で足挟まるって…(涙)
その時の、必死なママの姿想像して笑ってしまったゎ…(ごめんね)


【2008/09/23 19:58】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
kabuままさんへ

紙、まだ出ません。
大丈夫なのかなぁ?

パパは、怪しい歩き方をしています(笑)
だいぶ、痛いようです。
1番重症はパパでしょうね(^_^;)

私は腰痛持ちですが、ぎっくり腰の経験は無し。パパは、3回目です。
でも、今回が1番酷いようです(泣)
【2008/09/23 20:41】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

おこげの厄、落ちたかなぁ?
でも、これから先、まだ去勢手術&抜歯の手術があるんですよ~
おこげにしたら、まだまだ厄日が残ってる?!(苦笑)

ちなみに抜歯予定は5本です('A`|||)

実は。。
病院に電話して手術の予約を入れないとダメなんですが、決心がつかない私ですU-ェ-;Uゞウーン
【2008/09/23 20:47】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

たぶん、すっごい顔してたと思うわ(笑)
足が挟まった時、私はレスキュー呼んだら、取ってくれるんかなぁと考えてたけど、パパは、洗面台を金槌で割るしかないなぁと思ったらしい。
それを後から聞いて、おこげを大事に思ってくれてんねんなぁと思ってうれしかった♪

小さい穴には、要注意だよん!(笑)
【2008/09/23 20:55】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
フラリと覗きに来て見たらとってもへヴィーな内容でビックリ!!
おこげちゃん、大変でしたねぇ。。。
アンヨ、細いんですね。どこがどうなって‘どうやっても抜けない’状態だったんでしょうね。
ママさん達の焦る気持ちがすごく伝わってきます^^;
おこげちゃんもビックリでしたね、ぜんぜん美味しくないビックリ味の塩水飲まされちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

腰って、痛めるとすごい痛いんですよね(日本語変??)頭が痛いとかお腹が痛いとかには比べ物にならないくらい全身にズーン。。。って(と兄が言ってました)
ほんと、お大事にしてください~~。
【2008/09/23 22:59】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
おこげちゃん大変でしたね!
ポコはチーズ蒸しパンを盗み食いをした時、紙はきちんと残してました!部屋に入ると紙と袋だけがあって、蒸しパンはポコのお腹の中・・・・・号泣した私・・・(^_^;)

大きいワンコを育ててたから小さいワンコは何があるかハラハラしますね!
ライムなんてジャンプして着地した瞬間前足を上げたから心臓が止まりかけました!

もきママさんのおどろいた姿がみえました!(^_^;)
【2008/09/23 23:07】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、その後大丈夫でしたか?
無事うん○に出ましたか~(・・?
我が家の2ワン、紙なんぞはよくあること(^_^;)
昨日はうん○に鮮やかな緑色のものが・・・・・
何かと思いきや、お肉のパックの中とかに入ってるビニールのバランみたいなものでした(/_;)
台所にうっかり落としていたのを見逃さなかったんだね(>_<)
消化されないたいがいの物は出て来るので心配ないけど、
切開なんて事に成りかねない物もあるんで気をつけないとねっ(^_^;)

おこげちゃん、大変な1日でしたね(*_*)

↓クローンもきちゃん、可愛い~~♪
すごく上手に出来てるよ~~.。o○
【2008/09/25 10:40】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

おこげの塩水、2回目です(泣)
いったい、どれだけ散らかってる家やねん!
って感じですよね。反省しております。
でもね、おこげさん、もうテーブルの上の物も立って取れるんですよ~
どんだけ、デカいねん(^_^;)

茂吉とおこげを見たぷりまさんが絶句しないかどうか不安です。
特に小さなロキちゃん、大丈夫かなぁ?
茂吉の背中に乗れるんじゃないかなぁ?
乗せてみたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2008/09/30 14:10】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ポコママへ

ポコちゃんは、ちゃんと紙を残すんや。
賢いなぁ!

おこげは、茂吉と比べてちょっとアホやと思います(笑)
怒られても、即、また同じ事をするし。。
茂吉は、1度きつく怒ったらやめてんけどなぁ。
ま、アホな子ほどかわいいって言うし、ほんとにかわいいけど(笑)
完璧な親ばかです(飼い主ばか?!)(爆笑)

ポコママところは、どうですか?
差を感じること、ありませんか?

【2008/09/30 14:16】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

ほんとに、おこげにとっての厄日でした。
幸いにも大事には至らなかったけど。。

でも、昨日もお店のカートから、ジャンプして私の後を追いかけ、車に轢かれそうになったのよ~~(汗)

これだけ、おこげが嫌~な汗をかかせてくれるのに、痩せないのは、なんでだろ~~♪(古っ!)
【2008/09/30 14:21】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/34-0cc35bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
