スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
受難の日々 ~飼い主編~
今日は自分のこと、書いていいですか?


洗濯機のことなんですが。。。


はっ?!


と、ドン引きしたと思いますが、よかったらちょっと読んでくださいませ。




前回書いた和歌山旅行の次の日のことです。


旅行後の山のような洗濯物を洗おうと洗濯機のスイッチをピッ!


う、動かない('A`|||)




この洗濯機、去年の12月に買ったんですよ~


しかも、最新式!


なのに、動かない。

仕方ないので、修理センターに電話すると、2日後しか行けないという返事。

まぁ、お盆明けだから、混んでるんだよね。

仕方ないか。。。


で、当日の朝に電話があって、4時から6時までの間に行きます。と。




午後5時、電話があって8時すぎになりますとのこと。

翌日に来て貰おうかとも思ったんですが、午前中に行けるか分からないと言われたので、来て貰いました。


洗濯機の下を開けて、コンピューターを総入れ替えしました。

まだ、新しいのに、これは欠陥品?!



そして、次の日、壊れたんです。

正確に言うと、洗濯機さまの気分によってちゃんと動いたり、全く動かなかったりです。



修理したのに、なぜ?!



周囲の主婦友達に相談すると、欠陥品!



ですよね。私もそう思いました。


それで、修理センターに電話して、怒りました!


そしたら、新品に交換してくれたんです。




でね、まだこの話には、続きがありまして

新品洗濯機。


1回目の洗濯乾燥後、エラー表示が出たんです!

しかも、修理センターに確認すると、修理を要するエラー表示だそうなんです。


一応、洗濯乾燥はちゃんと終わってました。

次の洗濯も大丈夫でした。



でもね、不安ですよね。



明日、また修理センターの人が見に来るそうです。



洗濯機ってリコールってあるんですか?




もう、疲れちゃいました。




↓偉そうに椅子の上で寝る茂吉
P1000342.jpg




↓床で掃除機のホースを枕に(?)寝るおこげ
P1000343.jpg


ワンコ達を見ていると、ほっとします(*^_^*)



ここまで、読んでくれてありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/29 21:22 】 | もきこげママ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<~エンドレス・ラブ~ | ホーム | 茂吉&おこげ in 湯浅3>>
コメント
ひどいにもほどがありますね<`ヘ´>

100歩譲って、最初の故障は運が悪いって
思うとして、2回目以降はね・・・不信感で
いっぱいになってしまいますね。

【2008/08/30 00:34】 | URL | けこ #-[ 編集] | page top↑
洗濯機の不具合。。。
つい最近私の友達も「洗濯機が壊れた」と言ってたので「もうそろそろ替え時なんじゃない?」なんて促したら、「最新式のドラム型です」との事。。。そりゃ失礼しました~って…^^;
うちは安いボロ洗濯機。そろそろ最新式が欲しいなと思ってます(とか言いながら金銭的に無理だけど^^;)。
取り替えてもらっても使えないんじゃ話しになりませんよね~!

ところで、旅行行かれたみたいで羨ましい。
本当に家族が仲良くて微笑ましいわ~。うちも仲はいいけど、高校生になってから親と旅行に行くなんてなかったもの。行くなら「友達と~」って感じでしたから。もきママさんの所の家族旅行、素敵ですね♪
【2008/08/31 13:12】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
洗濯機・・・そんなに早くに壊れる事ってないですよね。
でも、新しいものまでっていうのは、怒りがきますね。
私も今の洗濯機は、失敗だったって思っています。
直ぐにガタガタ・・・いって、ノアは毎日喧嘩売っているし・・・・
そんなにたくさん入っていないときでもですから・・・・・
次はちゃんと考えて買うことにしているんですが・・・・

早く気持ちよく洗濯が出来ればいいですね。
【2008/09/01 12:51】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
けこさんへ

結局、また交換してもらったんですよ( -.-) =зフウー

家電では、最大手だと思うんですが、機械もそうですが、対応にも失望しました!

交換してくれたのは、いいんですが、どうしてこうなったか説明してほしかったです。
【2008/09/01 13:14】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

よかった♪♪♪
ご無事だったんですね(o ̄∇ ̄o)

お友達の壊れた洗濯機、もしかして私のと同じ機種じゃないでしょうか?
最新式のドラム、まさにそれです!!
やっぱり、リコール洗濯機?

旅行に行く度に、今回が最後かなぁと思ってしまいます。
来年は、中3と高3でダブル受験だし。。

【2008/09/01 13:26】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ノアママへ

ほんと、普通に洗濯したいです!
毎回、大丈夫かなぁと何度も見に行くのに、疲れました('A`|||)

この洗濯機、絶対不良品だわ~~

ノアちゃん、洗濯機と喧嘩してるの?(笑)
勝てるのかな?(笑)
【2008/09/01 13:47】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ありゃ~~~~(/_;)
電化製品って毎日使うものだから、こんな時ほんと困るよね~
しかも買ってまだ1年も経ってないようですし、
これは絶対欠陥品だよね~~~
しかも新品までなんてね~<(`^´)>
怒れちゃいますね~

我が家のドラム型洗濯機も時間が掛かって掛かって、
何度も回したい時にはイライラしちゃいます(笑)

【2008/09/02 11:24】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

ほんと、毎日使うものだから、困りました。
なのに、修理センターの人は、土曜日に来た時に、工場の人に見て貰うのに、月曜日まで待ってとか言うんですよ(怒)
その間、洗濯はどうするのって話ですよね(怒)
勿論、怒ってすぐ換えて貰いましたけど!

毎日、洗濯機がちゃんと動くかドキドキしています(悲)


【2008/09/03 13:42】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
その後は大丈夫ですか?

大手のメーカーだからって安心出来ませんねえ。

ウチのお客さんも、有名な○○工場で作った液晶テレビが
すぐに壊れたんで電話したら「濡れぞうきんで拭いたんでしょ」って
いきなり言われて激怒してました。
その方は年配だけど、機械関係にとても強い人なんです。
「年寄りだから、何にも分らないと思ってたみたいや」って言ってました。

たとえ、欠陥商品だったとしても、
対応しだいで、こちらの印象も随分変わるとおもうんですけどね。

なんだとー!主婦に土曜も日曜もないのだ~~!ねえ。
【2008/09/04 16:11】 | URL | kabuママ #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

そうなんです。ひどいでしょ(怒)

対応、大事ですよね!
今回のことで、そのメーカーのいい加減さが、分かった感じです。
人の立場になった対応をしてほしかったです。

洗濯機のおかげで、何日もムダになりました。
私の時間を返せ~~です。
【2008/09/05 13:59】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/29-390b091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
