【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おこげ、初ドッグラン!!
今朝は、少し曇っていたので、涼しいかも?と錯覚して海ふれ公園に行って来ました!

ほんまに、錯覚でした




早く着き過ぎて、係りの人が駐車場を開けてくれるのを待つことに




P1000191.jpg







おこげにとって初めての海ふれです。



「ここ、何処なん?!」BY おこげ

P1000193.jpg






久しぶりに来た海ふれですが。。。



シャープの工場が建つ為か、めっちゃ狭くなってるし、建物のせいで海からの風が来ないし。。。

海ふれが、悲しいことになっていました。。




公園内、ドッグラン内共に、草がボーボーで、ワンコだけじゃなく小さい子供にも優しくない公園になっていました






でも、せっかく来たんだし、走らなくっちゃ、ね、お兄ちゃん!

ということで暑さゆえに走ろうともしないワンコ達を走らせる為に、お兄ちゃんに頑張ってもらいました

P1000196_edited.jpg



もっと、走って~~と声を掛けるだけの私(笑)


そして、走る長男!

P1000198_edited.jpg






走り疲れた茂吉


「僕、3歳やし、限界やで~~」BY 茂吉

P1000192.jpg







さすがのハイテンション・ボーイおこげもこの暑さの中、バテ気味


「ここ、広くってええねんけど、すごい暑いねん」BY おこげ

P1000204.jpg




休むことが多かった茂吉は、帰りは元気で、


「ほら、こっちやで!」BY 茂吉


と、おこげを先導していました(笑)

P1000207_edited.jpg


「にいちゃん、待ってぇなぁ。僕、ちょっと疲れてんねん。」BY おこげ




午前中で体力を使い果たした私&茂吉ですが、


おこげくんは、ひと寝入りすると、体力を回復し、




↓こんなことをしでかしてしまいました!

P1000208.jpg



哀れなハンバーに合掌




大阪近郊で、暑くない室内ドッグランをご存知の方、是非教えてください

もし、よかったら、ご一緒にいかがですか?







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/01 14:32 】 | ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<両極端な茂吉とおこげ | ホーム | 安いのに弱いんですよね~>>
コメント
こちらでは初めましてですね、よろしくお願いします。
茂吉くんは3歳・・・・ノアより年下なんですね。

おこげちゃんはまだパピーちゃん????
なんだかパピーちゃんに思えないほど、逞しく(精神的に)育っているんじゃないですか???

ドッグラン・・どれぐらい行っていないんだろう???
まだまだ暑い日が続くと思うのですが、わんこにとってすごしやすい季節に早くなってほしいですよね。


また遊びに来ます。
【2008/08/01 22:09】 | URL | ノアママ #R/T0D4oQ[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、随分大きくなりましたね~~v-345
もう少しで、もきちゃんを追い越しそうですね~v-425
今の時期、お外遊びは人間もワンも暑くて大変よね~v-393
白内障や緑内障の目の病気、怖いですね~~
てっきり老犬がなる病気だと思ってたんでビックリv-399
日頃からしっかり観察して見逃さないようにしなきゃね~i-87
【2008/08/01 23:31】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
暑くて死んでます。。。
毎晩、アイス食べてお腹やられました。。。。。
いい年して何をしてんだか(汗)

この暑い中、ドッグラン行ってきたんですね~っ。
すごい!!
黒いわんこって、太陽光線吸収しますからね(笑)
全身、あっちっち~じゃなかったですか?
草ボーボー・・・本当だ。
言われなかったら、どこかの空き地みたい(失礼・・v-356

茂吉ちゃんも、おこげちゃんも、そしてお兄ちゃんも、
暑い中、走り回ってお疲れ様~(笑)
帰宅後は、冷たいアイスでも食べたのかしら~っv-407

【2008/08/01 23:37】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
ノアママさんへ

こちらこそ、よろしくおねがいしますv-291

おこげは、体も態度もデカいけど、まだパピーちゃんなんですよ~(笑)
さっき計ったら、4.3キロでした。
まだ6ヶ月ちょい前のトイプーなんですが。。(苦笑)
うちのこは、大きくなるみたいですv-290

私もまた遊びに行きますね~
【2008/08/02 17:48】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

そうなんですよ~
いつ追い越すかヒヤヒヤしてます(笑)
足の長さは茂吉と変わらない位なのに、胴は茂吉よりずっと短く、顔も小さいので、モデル体型だね~と親バカしてます(笑)
でも、トイプーのモデルじゃなくてミニチュアプードルですね(^_^;)
【2008/08/02 18:03】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

お腹は、大丈夫ですか?
私も毎日アイス食べてます♪
でも、お腹より体重が気になります(^_^;)

海ふれ、頑張って行ったんですが、残念でした。
ブログには、書かなかったんですが、大型犬をノーリードで歩かせている人がいて、ちょっと怖かったですv-12
注意したかったんですが、ご夫婦で(?)5~6頭の大型犬を連れているので、怖くて近付けませんでした!
根性無しですv-356
【2008/08/02 18:27】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンプレートが新しくなってますねえ。

暑い中、ご苦労様でしたあ。茂吉くんの後を行く
おこげちゃん、もしかして、しっぽが下がってる?

私もよくは知らないんだけど、吹田のほうに「室内ドックラン」
が、あるらしです。残念ながら、無料じゃないけど・・。
でも、料金もそんなに高くないらしいです。いつも会う
わん友ママさんが言ってたんで、また、詳しく聞いておきますね!
【2008/08/03 21:52】 | URL | kabuママ #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

テンプレート、変えたらブログのタイトルが無くなっちゃったんですよ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも、どうすればいいのか分からなくて、そのままにしてありますv-292

吹田にあるんですか?
よろしくお願いします。

kabuママさんは、吹田の近くなんですか?
私は南大阪なので、ちょっと離れてるけど、1度お会いしたいですねv-290

【2008/08/04 18:25】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
テンプレート、また、変わってますね。
ありゃ、記事がないって思ったらずーっと下にありました!

吹田にある室内ドッグランは「P&LUXE」と言うわんちゃんの複合ビルの中にあります。

他にも、長堀にある「わんわんネバーランド」とか
大阪市北区にある「ドッグアミューズメント迎賓館」なんかが、有名みたいですね。

室内じゃないけど、茨木市の「ワイルドガーデンぷらすわん」はプールもあるようです。
屋根つきの休憩場もあるみたい。ここもショップ、美容院が併設なんで、
暑くなったら、そちらで涼む事が、出来そうですよ。

うちは、祝日以外の月曜日しか、お休みがないのですが、
それでも良かったら遊んでやってください!

kabuんちは寝屋川にあります。
【2008/08/07 18:00】 | URL | kabuママ #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

色々教えて頂いて、感謝!感謝!です♪
わんわんネバーランドは、何度か行ったことがあります。

月曜日がお休みなんですね。
私は、いつでもお休みなので(笑)ぜひ遊びましょ♪

楽しみ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


【2008/08/08 15:35】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/19-5158e9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
