スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
安いのに弱いんですよね~
今朝の新聞のちらしに、犬の服500円、首輪、リードは300円というのを発見!!


これは、行かなくっちゃ、大阪人じゃないっしょ(笑)


という訳で、雨の中、車でゴー





行った感想を一言で言うなら、しょぼっ!


でも、せっかくなので、探しましたとも!




↓そして買ったのがコレ

P1000187.jpg



どうですか?!

結構似合ってると思うのですが(親バカの錯覚?!)






Lサイズなんでちょっときついかな?

トイプーなのに?!(笑)



残念ながら、おこげのサイズでいいのは無かったです。




でも、リードが300円というので、安さに釣られて1つ買いました。


御揃いの首輪を探したんですが、これも見当たらず、リードのみ。(汗)


P1000188.jpg


赤い首輪があるので、「まっ、いいか。」と適当な飼い主です(笑)


言い訳させてもらうと、おこげが噛み噛み王子を卒業するまでは、いいリードは買いたくないんです('A`|||)

噛み千切られちゃうものね~




買い物から帰ったら、茂吉は、いつものように机の下でお休み中

P1000189.jpg




おこげは、トイレの上で寝てました(笑)

P1000190.jpg



一応お断りさせて頂きますが、おこげが寝ているトイレは、レギュラーサイズでなく、勿論、ワイドサイズのものです。



ほんと、デカっ




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





近所の公園の犬友さんのワンコちゃんが、白内障で、眼が真っ白に


前々から白内障だったんですが、緑内障を併発して、たった3日で真っ白になってしまったようです。


ひどくなると、眼球を摘出しないといけなくなると飼い主さんはおっしゃってました。


お散歩が大好きだったのに、怖くて歩けないから、飼い主さんに抱っこされて、お散歩していました。




私は「お大事に。」しか言えませんでした。






このブログを読んだ飼い主の皆さん、5歳を過ぎたら、是非病院で検査をしてもらって下さい。


早期発見すれば、進行を遅らせられる薬があるようです。


よろしくお願いします



↓こちらに白内障のことが記載されています。

犬の白内障
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/29 15:39 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<おこげ、初ドッグラン!! | ホーム | うちの子、デカっ!!>>
コメント
こげちゃんがトイレトレーに乗ってて「あー、やっと大きさが分かったわ~」と思った次の瞬間、「ワイドサイズかいっ^^」と1人突っ込みしたぷりまです、こんにちは♪
4キロ超えしたんですね、ちょうどプーマくらいかなぁ~なんて思って思わず横で寝てたプーマを抱っこしてニソニソと怪しい笑みを浮かべてしまいましたよ^^
カットはこのまま顔バリで行きますか?もきこげちゃんファンとしては‘べあカット’も見たいです~~@^^@
洋服かわいい!!肩のデザインが凝っててプリント柄も粋でイイ~♪こげちゃんのも欲しいところでしたねぇ。
白内障と言えば、うちの実家のわんこ。
実は最近ちょっとだけですけど気になってて・・・見る角度によっては白いよね~とか言ってて。
でももう11歳だからそんな時期だよねって片付けてたけど、1度ちゃんと病院で診てもらおうって思いました(^_^)/
【2008/07/29 18:28】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
こんばんは(。・ω・)ノ゙

わかりますよその気持ちv-290
安いとねぇ~つい^^;
私もこの間近所のショップで激安市があって、掘り出し物も買えましたが・・・・・

ブルーがベースのちょっとサイケな感じのリードを見つけてしかも¥200v-237下のほうまで掘り返して首輪も見つけたんです・・・・禅の誕生日にって思ってね^^;

家に帰って試着させたら・・・・・
全然はいらへん・・・o(T(●●)T)o
タグをよく見ると『パピー&猫用』って・・・^^;
仕方がないのでご近所さんの超スレンダーなトイプー君にもらっていただきました^^;

もっきーのウエアめっちゃ似合ってますやん(´∀`*)
いつかおソロなもきこげファッションが拝見できる日を待ってますわ♡

5歳過ぎたら健康診断かぁ~
凜も5歳になったし、そろそろ真剣に考えないとね^^;
【2008/07/29 22:50】 | URL | ねぇね #LvF9ClSs[ 編集] | page top↑
再び、おじゃましま~すっ。

雨の中行ってきたんですね~っ。
お疲れ様です。

もっきーのお洋服、可愛いじゃないですか。
チャイナっぽい??

おこげちゃんの、噛み噛みがなくなるまでは確かに
良いリードは買えないですよね~。
うんうん、気持ちは分かります。

急に見えなくなったらそりゃ怖いですよね。
徐々に見えなくなるのとは、違いますもの。
そういう知識を頭の片隅にでも持っていたら冷静に判断できて
いいですよね。
色々、勉強しなきゃ!!


【2008/07/29 23:54】 | URL | となずな姉 #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

ホッホッホッ(笑)
デカっ!と言った意味が分かりましたか?!
まだ5ヶ月ですよ~
もしかすると、茂吉よりでかくなる可能性大です(笑)
すでに、プーマちゃんより大きいかも?

白内障、怖いですね。
進行を遅らせる為の目薬が効かないという人もいるし、何を信じていいのかな?
ご近所には、白内障で眼が見えないのに、お散歩しているわんちゃんもいるようです。


【2008/07/30 22:05】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ねぇねさんへ

こんばんは~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり、安いって聞くと、覗きたくなりますよね~
そして、安く買ったら、自慢?しちゃうのは、完璧大阪人の特徴ですよね!(笑)

ペアルック。いいですね~v-10
また、安いのを探してみます!(笑)

凜ちゃん、もう5歳なんですか。
気を付けるに越したことは無いですよね。
お互い元気で長生きして欲しいですよね!
【2008/07/30 22:19】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
となずな姉さんへ

そう。雨の中、車でドライビング~v-218です(笑)
安い、それは原動力!!(爆笑)

買った洋服は、Lサイズなんですが、少しピチッてます(苦笑)
安物買いの銭失いかも?!

白内障のワンちゃん、聞いたら近所に結構います。
気をつけなくっちゃね!
【2008/07/30 22:28】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
 訪問、コメありがとぉございましたぁ(^_^)/
 早速、遊びにきちゃいましたv-221

 茂吉君、おこげ君、うちの2ワンと同じくらいのサイズですねぇv-238
 仲間、仲間~ですね♪v(*'-^*)-☆

 7Kgって、お洋服を選ぶのに中途半端でなかなかサイズの
 合った物がなくって困ったことありませんかぁ?

 茂吉君、とってもお洋服似合ってますよぉv-238

 また、遊びにきますね(^_^)/
【2008/07/31 18:51】 | URL | デカプーママ #-[ 編集] | page top↑
犬とかペットと字が躍っているだけで見てしまいます(*^_^*)
茂吉くん似合ってる(*^^)v

1歳ぐらいまではなんでも噛みかみするので油断できませんよね。。

何歳になっても病気は怖いですね
ラッシングとかでチェックしないといけませんよね♪
【2008/08/01 11:30】 | URL | ノアモコまま #-[ 編集] | page top↑
デカプーママさんへ

デカプーママって、私もそうです!
デカプーママです~(笑)

服、なかなか無いですよね~('A`|||)
ダックスサイズのLなんかだとちょうどかも?!
でも、かわいいのは、ほとんど小さいサイズのしかないんですよね~
大きいプー同士、情報交換なんかもできると嬉しいです♪
これからも、よろしく!
【2008/08/01 14:38】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ノアモコままさんへ

似合ってます?
ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

犬グッズ&犬という文字、すぐ眼に留まりますよね~♪
子供達に病気や!と言われます(笑)

でも、子供みたいに憎たらしいこと言わないから、かわいいねんもん!!
思いません?!(笑)
【2008/08/01 14:44】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/18-96fdcfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
