【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
デカプーもいれば、デカフードもあるさ!
新しいペットショップが出来たので、行って来ました。


お買い得商品があるかなぁ。。と思って



プレオープンなので、あまりお客さんは居なくて、ゆっくり見れました。



早速、ダンボールインのお洋服を発見!


3枚1800円!!


安いっ!



必死に探して買ったのは、これ↓


P1000172.jpg



おこげの初めての服です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


色違いも買いました♪♪♪


P1000177.jpg




残念ながら、茂吉サイズのかわいい服はありませんでした(TДT)




フードのサンプルがたくさん置いてあって、ご自由にということなので、貰ってきました~

P1000173.jpg



成犬用と幼犬用を貰ってきたので、いっぱいになりました~~(^_^;)



フード、今どれがいいのか分からなくて、悩んでいるので、ちょうどよかった♪


茂吉は、歯がきちゃないので、困っているんです。

食べムラもあるし。。


↓なんで、僕のお洋服ないん?とスネる歯がきちゃない茂吉くん(笑)

P1000176.jpg




この前、獣医さんに勧められたフードは、すご~~く大きいんですよ~(笑)

P1000175.jpg




1番小さいのが、今のフード。

特に小さいものでなくて、中粒です。

2番目のが、小型犬用の獣医さんお勧めフード。

3番目のは、大型犬用です。



最初、なんの冗談かと思いましたが、層になっていて歯にいいんだそうです。


このフード、貰ってきて3回迄は食べてくれたんですが、その後は興味ナッシング~♪

(エドはるみ風でって、もう古い?!でも、私の中では、まだまだお気に入り(笑))



どなたか、歯にいい、食いつきのいいフード、教えてくださ~~い!

できれば、プレミアムフード位の値段のものを!

って、欲張りかなぁ?(笑)



よろしくお願いします(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/03 12:36 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<うちの子、デカっ!! | ホーム | あなた、どなた?>>
コメント
おこげちゃん、お洋服似合ってますね。バッチグ~v-218
3枚1800円は、とってもお得ですね♪

陽も最近、歯石がついてきました。ちょっとさぼり気味だったはみがきを毎日するようにすると少し、ましにはなってきましたけど、完璧にはとれません(>_<)
フードは、くいつきやけこのこだわりがあるので、歯磨きをまめにして、あまり、ひどくなると獣医さんで磨いてもらわないといけないなって思っています。
【2008/07/03 22:08】 | URL | けこ #-[ 編集] | page top↑
けこさんへ

帰ってから見ると、1980円の値札がついていました(*^_^*)
超お得でした~♪♪♪

茂吉は超汚いんです('A`|||)
歯磨きをサボったからなぁ。。反省(^_^;)
しかも、硬いもの嫌いだしなぁ。。

獣医さんに歯磨きのことを聞いたら、研磨して取ったら、歯に傷が付いて余計に付きやすくなるかもと言われました。
この獣医さん、正直すぎるぞ!って感じ?(笑)
歯磨きするしかないですよね~
【2008/07/03 22:36】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
プレオープンの日に行って大正解でした!日曜日に行ったら人・人・人・・・で服なんて選べなかったです!
私が買ってきた服には、3500円の値札が付いていたんですよ~
でもポコには無理でした・・・・息を吸った状態ならボタンが止まったんですけどね

もう少し大きくなったほうが服があるかも!!って思いました(^_^;)

おこげちゃん似合ってますね!!いいなぁ~入る服があって~

ポコは最近、歯磨き頑張ってますよ~歯磨きシートとミントスプレーを使ってまーす!きっとポコの歯をみたらビックリしますよ!!メチャメチャ汚いし臭いんです・・・
【2008/07/04 00:23】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
おおお~!
おこげちゃん、カット前とカット後とで全然違う!
プードルっていろいろカットがあって楽しめますね♪
私もそのショップに土曜日に行ってきました。
駐車場は満杯で、でも目当てのペットシーツは買えましたヨ。
…で、我が家にまた新入りさんが来ました(汗)
お近くなんで、どこかでバッタリお会いできるかもv
【2008/07/04 16:27】 | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 編集] | page top↑
ポコママさんへ

お~~っ!ポコママ、お買い物上手!!
ポコちゃんよりデカい茂吉には、もっと服無いですよ~(TДT)

歯磨き、お兄ちゃんが一時すご~く頑張ってたんですが、最近サボり気味だったので、一気にきちゃなくなりました(^_^;)
お互い、歯磨きを頑張りましょう!
歯磨きグッズでいいのがあったら、また教えて下さいね♪
【2008/07/05 00:11】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
ひろぴさんへ

ええ~~っ!
また、増えたんですか?!
今から、早速ひろぴさんのブログにお邪魔して、見てこようっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

どこかでお会いできるかも?
楽しみです~(*´Д`*)
【2008/07/05 00:22】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃんはじめてのお洋服かわいいです(*^_^*)

うちのノアも茶色くなっています・・
歯磨きセットは買っているんですが一度使っただけで満足(;一_一)
やっぱり続けるべきですかね・・・
食べ物が影響しているらしいですから歯には重要ですよね♪
【2008/07/05 10:29】 | URL | ノアモコまま #-[ 編集] | page top↑
ノアモコままさんへ

今日行ったペットショップでは、ペットフードじゃなく生食を勧められました。
生って、生肉?!
生肉には、色々な酵素とかが入っているので、歯垢も付きにくくなるとのこと。
生肉には、正直抵抗があるので、ただ今思案中です。
でも、歯磨きも頑張らないとね(*^_^*)
【2008/07/06 00:53】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ピンクパンサーのキャミ、可愛いね~v-345
黒プ~のおこげちゃんにピンクがすご~~く映えてるよ~v-410

ひぇ~~こんなデカイ粒のフードがあるんですね~v-405
このフード歯には良いんだね~~

我が家の2ワン、最近ダイエットフードに切り替えましたi-87
ココアが一気に900gも増量してしまい・・・・
少々焦ってますv-356

歯に良くて・・・食いつきの良いフードか~~v-361

やっぱり、まめなハミガキが大事かなv-411



【2008/07/08 11:28】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
こんにちわん♪

お洋服 お得にGetできてよかったですね~~♪
おこげちゃん とっても似合ってます♪
もき君のもお揃いであったら良かったのにね~~

家も歯石と歯周病には悩まされています><
歯磨きをさせてくれる ビオラとルナはとってもキレイなのですが、歯磨きできないハーたんやアルシェは もう歯が抜け始めちゃったんですよ~~><

歯石を取ってもらうとエナメルが削れてしまうらしいのですが、ついてしまった歯石を歯磨きで取るのはムリらしく、麻酔をして歯石とりを勧められているのですが、麻酔も怖いし迷っています。

家ではフードは小粒のもので、お水に混ぜるだけの歯磨き(ペットキスだったかなぁ)を混ぜています。
ついでに寝る前にマキシガードを口に垂らして。。。

歯磨きできるのが一番なのでしょうけどね~~
【2008/07/08 12:13】 | URL | びぉびぉ #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

ココちゃん、900グラムは、ちょっとヤバいかもですね(笑)
でも、暑くなってきたし、気にしなくても減るんじゃないですか?

歯磨き、しかないですよね~
この前行ったショップで、生のものを食べるといろんな酵素が体に入り、お口の中に体にいい菌がいるようになって、歯石も付きにくくなるし、口臭もましになると言われました。
ただ今、頑張ってます。
歯磨き効果もあって、ちょっと綺麗になったような気がしますe-461
【2008/07/08 21:10】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
びぉびぉさんへ

歯磨きしないと、歯が抜けてきちゃうんですね('A`|||)
それを聞いたら、頑張らなくっちゃと思います!

茂吉は、いやいやながら、歯を磨かしてくれるのに、飼い主の怠慢ですね。
反省。
おこげは、めちゃ嫌がりますが、頑張って磨いています。
でも、おこげは硬いもの大好きなので今のところ、大丈夫そうですが。。
(茂吉は、固いものが嫌いな若年寄ですが。。)

ペットキッスは、うちもやってます♪
マキシガード?!
知らないので、早速調べてみます!
教えてくれて、ありがとうv-290
【2008/07/08 21:18】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
久々にお邪魔します。茂吉君もおこげ君も変身していて
ありゃ、間違った?って思ちゃいました~。v-411
すごくキュートなキャミですねえ。おこげ君、とっても可愛いv-345

茂吉兄ちゃんはちょっと残念でしたねえ。kabuもそうなんですけど、
ちょっと大きいサイズになると可愛い服、少なくなりますよねえ。

kabuも茂吉くんと同じ3歳で「歯」、気になってます。
わんママさんに『マウスクリーナー』ちゅーのを「試しに使ってみて」と
分けてもらいました。良かったらチェックしてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10006245/
【2008/07/19 15:09】 | URL | kabuママ #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
kabuママ さんへ

マウスクリーナー、うちでも使い出しました。
効いてるのかな?

歯磨きは、お兄ちゃんにまかせっきりですe-330
奥歯の方はすごく磨きにくいみたいです。
歯が汚れて、歯周病になって、顔に穴があいた仔がいると聞いたので、気をつけなくっちゃですよね。
【2008/07/22 12:59】 | URL | みるくビター #bxvF113M[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/15-e8639874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
