【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩は、格闘技か?!
昨日の夕方、上のお兄ちゃんと2人で茂吉とおこげを連れて、お散歩に行きました。


その大変なことと言ったら


写真を撮る余裕もなく、帰ってきました。。。





それで、今日は私1人で朝の散歩タイム



え~~~っ

おこげも行くの?

玄関のもき



茂吉は気に入らないようです(^_^;)



おこげは、リードを噛むので、茂吉の訓練用にと買ったハーフチョークをしました。


玄関で外を眺める2頭。

玄関で2匹




内心は、俺が先に行くぞ!と思ってるかも?(笑)




でも、この後、おこげは怖いのか歩きませんでした(苦笑)




公園までおこげは抱っこ、茂吉はもちろん徒歩でお散歩。



お母さん、おこげが一緒やったら歩くん、遅くない?!

公園での茂吉




僕、いいかげんふつーのお散歩したいねんけど。。。

公園でお座りのもき










お母ちゃん、僕ちん、ちょっと疲れたかもしれん。


お母ちゃんは、僕ちんが、おいしそうな石とか枝とか食べるとすぐ引っ張るから。。



おい、おい。当たり前やん(笑)

公園でのこげ






もっと歩きたい茂吉&もっと食べたいおこげ


公園で2匹






帰ってから、爆睡するおこげ

おっぴろげ こげ





おこげちゃん!

君が歩いたのは、公園の中、少し。

お母さんはずっと抱っこで疲れたよ~~


しかも、茂吉がうんPしたら、君を抱っこしてるから、拾うのが超大変だったよ~


茂吉も引っ張るから、おこげを落としそうになるし~




「おこげを抱っこしてたら疲れたわ。」とかお母さんが言ってちょっとしか散歩に行ってもらわれへんかってんで!!

BY 茂吉

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/06/04 14:03 】 | もき&こげ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近のお散歩 | ホーム | 態度は、既に大物?!>>
コメント
わ~♪お散歩行かれたんですね^^。
・・・・・。
って、画像がなぜか開けないので→「×」、また出直しますわ~^^;
ウズウズ♪
【2008/06/04 15:42】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
けこもそうです!2ワンのお散歩は、疲れますよね(^^ゞ 
2ワンの歩くペースが同じじゃないから・・・
おけげちゃん、お散歩は抱っこだなんて大きくてもやっぱりパピーちゃん
なんですね(≧v≦) かわいいゾ~v-238
【2008/06/04 21:26】 | URL | けこ #-[ 編集] | page top↑
今度は見られました♪
門の前で外を見るお二人さん、ゲートが開くのを待つお馬さんの気持ち?静かに闘志がみなぎってるとか・・・( *´艸`)クスッ♪
実は我が家、こういうお散歩デビュー的な記事があまり無いんですよね~(もこふわブログの以前のブログですけど)。最初の頃って「犬の散歩にカメラを持って行く」というのがとっても恥ずかしくて・・・今更に後悔だわ~。今じゃ所構わずパシャパシャしてるのにね(笑)
でも折りたたみのスリングをよく持参して、歩かなくなったロキを抱っこして帰ってきた記憶が~( ´艸`)ムフ懐かしいです♪
今は色々とおこげちゃんにペースを合わせなくてはいけないので、もきちゃんとしてはちょっと不満気ですかね^^
ヘソ天で爆睡してるおこげちゃんが可愛い!!
【2008/06/04 22:20】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした~読んでるだけでも大変なのがわかりましたよ~
それと、おこげちゃんのサークルもしかして小さいっ!?(^_^;)失礼しました^_^;

でも、もきちゃんと並んでてもいい感じじゃないですか???
多頭飼いは大変そうだけど賑やかで一頭ではない楽しみがありそうなので悩むんですよね~~
【2008/06/04 23:10】 | URL | ポコママ #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん ほんと・・・ぬいぐるみみたいだねヽ(^。^)ノもきちゃんもかわいいけど おこげちゃんもかわいいねぇ~
【2008/06/05 15:55】 | URL | ぴいまま #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

おこげは、広い食いするので、眼が離せません(TДT)
2頭見るのが、大変なので、つい抱っこしてしまいます。
おこげにとって散歩になっているかどうか疑わしいです(苦笑)
茂吉にとっても同じかな?

すりんぐ、いいですね~♪♪♪
でも、おこげの場合、すぐに重くて使えなくなるかも?!(汗)

茂吉は丸まって寝るので、おこげのへそ天は、新鮮でした(´ー`*)
2頭、それぞれ、違っていておもしろいです!
【2008/06/06 13:57】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
けこさんへ

茂吉と比べると小さいですが、おこげはもうトイプーの成犬標準体重ですよ~('A`|||)
茂吉の7キロを超えるかもしれない大物です(苦笑)

1年後には、ミニチュアプードル2頭ブログになってるかも?!(笑)
【2008/06/06 14:03】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ポコママへ

昨日はありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あの後、2頭を洗い、乾かしただけで、ドッ!と疲れが出てしまい、お昼寝をしてしまいました(^_^;)
ま、前夜おこげの夜鳴きで、睡眠時間5時間、しかもリビングの床で寝るというハードな試練もあったからでしょうが。。。。゚(゚´Д`゚)゜。

ポコママももう1頭、いかがでしょうか?
一緒に悩みませんか?!(笑)
【2008/06/06 14:09】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぴいママさんへ

見かけに騙されてはいけません!

我が家では、タスマニア・デビルいえ、タスマニア・おこげと呼ばれています。
おしっこ、うんPはどこにでもするし、なぜか壁で爪を研ぐし(猫みたいでしょ!)おもちゃは、噛み千切るし、ほんと、デビルですよ~(TДT)
【2008/06/06 14:13】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
はじめまして・・・
おこげちゃんの今大変そうですね(*^_^*)
うちも思い出しました・・
また訪問させてくださいね♪
【2008/06/06 17:38】 | URL | ノアモコまま #-[ 編集] | page top↑
ノアモコママさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*ゝω・)ノ
最初にちょっと失敗したみたいで、まだトイレさえ覚えてくれてません(TДT)

ノアモコままさんも多頭飼いですか?
よろしくお願いします!
【2008/06/06 18:45】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですぅv-356

しばらく、遊びに来れない内に、おこげちゃん、3キロになってるだなんて。。。
でも、体は大きくてもまだまだ、お子ちゃ魔・・・・・・・ち・・違ったi-282・・・・お子ちゃまなのね。
お外が怖くて歩けないだなんて~っv-10

なずなも、始めはぜんぜん、お外歩けなかったですよ。
電信柱にビクッ、看板にビクッッ、何にでも驚いてましたもの。
その内、慣れてしっかりと歩いてくれるようになりますよ。


【2008/06/08 00:08】 | URL | となずな姐 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
あはは・・・おこげちゃんのお散歩大変そうですね~~(^_-)
我が家のココアさえ、未だにリード噛んだり・・・あっちへフラフラ
こっちへフラフラ・・・・はたまた歩きながられんに体当たりしたり・・・・・と
全く落ち着きがないんですよ(>_<)

おこげちゃん、ヘソ天でおトイレに片足乗っけて
爆睡ですか~~可愛い(^_^)/

れん同様、もきちゃんも頑張ってねヽ(^o^)丿
【2008/06/12 13:30】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
ナラブの事では温かいコメントありがとうございました。

もきちゃんおこげちゃんの迷コンビ?!
なんか、笑っちゃいますね~。
2頭飼い。思った以上に大変ですよね~。
でも、思った以上に楽しいです。
【2008/06/15 17:37】 | URL | はっち #-[ 編集] | page top↑
となずな姐さまへ

お返事、遅くてすいません。
2頭に、いえ主におこげに疲れ果てています(TДT)

おこげは、散歩に慣れ、家での態度と同じように偉そうにしています(^_^;)
時々会う10ヶ月のプードルちゃんとは、会うたびバトルしてます。
立ち上がって犬パンチを繰り出す2頭。
茂吉は、横で知らん振りしてます。

この態度のでかさ、そしてめげないポジティブ精神!
おこげは、大物です!(笑)
【2008/06/16 11:42】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

お返事遅くてすいません。

やっぱり、先住犬は、苦労するものなんでしょうか?!
人間の兄弟と同じで、下の子の方が、やんちゃになるものなんでしょうか?!
我が家の場合、差があるすぎるような気がしますが。。(汗)

茂吉の我慢する姿を見ると、かわいそうになる時ともっと頑張れよ!と思うときがあります(笑)
【2008/06/16 11:47】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
はっちさんへ

お互い2頭になって大変だけど、頑張ろうね!
2頭で大変だ~!と思うことは、1日に何回もありますが、2頭でかわいい~♪と思うことは、数回!
でも、例え1日1回でも超癒されますよね~~(*´Д`*)
【2008/06/16 11:51】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/12-04d1dd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
