スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
小さいカミカミ王子は、期間限定!
ご無沙汰してます(^_^;)



動画をアップしようと、いえ、うちのお嬢にして頂こうとしてたんですが、なぜか出来ないらしい(TДT)


お嬢に出来ないものが、私に出来るハズもなく、ちょっとヤケ気味になってまして。。。


しかも、毎日おこげのおしっこやうんPを処理するのに疲れ果て。。。


床だけじゃなく、おこべのベット、茂吉のベット、スリッパ、服、その他エトセトラ


毎日いろんな物を洗濯してます!!



それだけじゃなく、おこげ、


はにかみ王子いえカミカミ王子なんです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


穴を開けられた衣服は数知れず。


そして、今日とうとう


お誕生日に子供たちが買ってくれたプードルのスリッパに穴を開けてしまいました。

P1000118_convert_20080529162622.jpg



(ちょっと分かりにくいですが穴が開けられてます。)
(ちょっと汚れていますが、そこはスルーしてくださいませ。)


おこげのバカ~~!

おこげを野放しにした私のバカ~~!!





†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



最近2頭の距離が微妙に近づきつつあります。


茂吉の近くで眠るおこげ

もきとこげ





この後、おこげに気付いた茂吉は、机の下に移動してお昼寝。



でも、またわざわざ近づいていくおこげ。


お気に入りの牛乳パックで遊んでいます。


ガサガサ音がするし、振り回して危ないので、茂吉は、横目で見ています(苦笑)

mokitokoge.jpg





この画像でお分かりだと思いますが、おこげ急成長をとげています。


怖いくらい、大きくなるのが早いです。


うちにやってきて、体重が3倍になりましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ご近所の皆様、小さいおこげは期間限定ですので、是非見に来てくださいませね♪




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆お願い゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


多頭飼いの皆様、リードで悩んでいますので、お勧めリードがあったら教えてくださいませね♪




来週中頃、お散歩デビューする予定です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/05/29 17:25 】 | もき&こげ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<態度は、既に大物?! | ホーム | 今頃、GWの時のバーベキューのお話(^_^;)>>
コメント
期間限定太字の文分かるわ~おこげちゃん茂吉兄ちゃんの後付いていく「分かるわ~」茂吉君うるさそうな顔「分かるわ~」

カミ・カミは「歯が痒いのね」リード良いのが見つければ良いのにね。
【2008/05/29 18:51】 | URL | マダム孝子 #-[ 編集] | page top↑
更新待ってましたよ~~^^。もう楽しみで楽しみで♪
もきちゃんとおこげちゃん、とっても仲良さそうに寄り添ってますね^^。
うちなんてケンカばっかりでした。最初の頃は本当に2匹目を迎えてしまって良かったんだろうかって思って、後悔の念さえ…
でもそれもほんのひと時。すぐに穏やかな日常がやってきたのを思い出しますー^^
こげちゃんの成長が目を見張るものがありますね^^。
プーマも100g増えるのにほんの3~4日あれば充分でした。「昨日より絶対に大きくなってる!」って思うことが何度も何度も(笑)
来週にお散歩デビューですか~~。うわ~~楽しみ~~(私が^^;)
どんな感じのリードを探されてるんですか?皮?布?
うちが買った物の中では「アトリエ・おかもとべると」さんの首輪がとても上質で柔らかくていいな~という感想でしたよ^^。
私なんて最初っから念願だった「2頭引きリード」なんて買ってね、満足に歩けないロキと散歩大好きなプーマの歩調が合うわけもなく。。。^^;
うちも新しいリード、そろそろ買う時期です^^☆
【2008/05/29 20:43】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
マダム孝子さんへ

もう、期間過ぎてるかもです~(^_^;)

茂吉は最初の頃は、近づくおこげを避けていましたが、最近はだいぶマシになってきたみたいです。よかったぁ(*´Д`*)

おこげの歯、すごいですよ~!
服、かばん、トレリス等など、いろんなものを齧り、穴を開け。。(TДT)
こちらが期間限定であって欲しいんですが。。。(苦笑)
【2008/05/30 00:18】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

私も大きさが違いすぎだし、茂吉が怒ったら危ないなぁと思っていました。最初の頃は。。(笑)
今は、結構大丈夫だよね~と余裕です。
茂吉があまり怒らなくなったし、おこげが、超大きくなってきたし( -.-) =зフウー

「アトリエ・おかもとべると」さん、早速検索してみます!
ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2頭引きリードってY型とV型があるんですよね?
ぷりまさんは、どちらの形ですか?

最初、おこげが絶対噛むので、いいものは買わないで、慣れてからちょっとおしゃれなおが欲しいいなぁと考えています。
今日家の中で、茂吉のリードを付けて散歩の練習したら、ずっと噛んでましたから(笑)

いつかプーロキ嬢達とダブルデートしてみたいです♪♪♪
【2008/05/30 00:28】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
グッドタイミングでコメント入ってた♪^^
私が買ったのはY型です。でもY型だと歩いて車まで行って一匹ずつ抱き上げて乗せる時、リードの長さ的にもう1人が引っ張られて首を吊っちゃうんですよねぇ・・・(笑)
あと歩道とか散歩してる時に、どちらか一方だけが落ちてるものをクンクンしようとした時にリードをグイッと引っ張って「ダメ」とコマンド送りたい時も、Y型だと結局両方引っ張る事になるので、クンクンしてない方は「え?なんで今ダメって言われた????」となるので、うちは結局2本のリードを使ってます^^。
V型とかならいいかも^^
あ、でも茂吉ママが実際に使ってみないと分かりませんよね~。自分の事ばかり書いてごめんなさい~~。
ダブルデート希望っ♪
(≧▽≦)/
【2008/05/30 00:49】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

すっごく参考になりました♪
ありがとうございま~す!

ご近所で多頭飼いしてる人は少ないので、ぷりまさんに色々教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

ダブルデート、ほんと実現させたいですよね(*´Д`*)
中間地点くらいでお会いできないでしょうか?
【2008/05/30 13:01】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
どんだけぇ~(^o^)丿茂吉ちゃんち 栄養があるんだね・・・おこげちゃん ほんと大きくなったわ・・・咬み咬み王子は よかったね(^_^;)大切なスリッパ残念でちた。でもまだはけそうだし・・・おこげちゃんの唾液つきだから プレミアついて高く売れたりして・・・うきょきょきょ(^.^)
【2008/05/30 16:28】 | URL | ぴいまま #-[ 編集] | page top↑
私なんかで良ければなんでも教えますよ~~。
上手なアドバイスは教えられないかもですけど、あんな事やこんな事~~的な失敗談などは教えられます( *´艸`)クスッ♪
中間地点で!!ナイスアイデア~~♪そうですね、その手がありました!!賛成!乗ります!!(笑)
どこかいいところあったらまた教えてください。私も探してみます♪^^

おこげちゃん、初トリミングはいつですか?散歩デビューが来週だから来週かしら。楽しみ♪
あ、私のお友達のトイプーちゃんですけど、お散歩デビューの頃には2キロ以上に成長してデカプー予想の子がいたんですけど、結局成犬時は3.5キロで止まった子がいます。こげちゃん、その口かも~^^。
【2008/05/31 00:30】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
ぴいままさんへ

大きいでしょう(笑)
最初から大きくなると思って連れて帰ったんですが、まさかここまで早く大きくなるとは!!

普通のドッグフードプラスたま~~に手作り食なんですが、どうしてこんなに大きくなるんでしょうか?!(笑)

元気なら、大きさなんてどうでもいいんですけど、ねv(。・ω・。)
【2008/05/31 17:54】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

中間地点、私も探してみま~す!
楽しみ~~(*´Д`*)

トリミング、できるかどうか不安です。
今、家でスリッカーブラシの練習をしてるんですが、すごく嫌がって、危ないんですよ~(TДT)
この前、病院に予防接種に行った時、耳の毛が伸びてるのでカットしてくれたんですが、暴れるので2人がかりでした(泣)
トリミングに行って耳を切られた子もいるので(私が行っているサロンじゃないですが)ちょっと心配です。

ぷりまさんのアドバイス、頼りにしていますね(*ゝω・)ノ
【2008/05/31 18:09】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
おこげちゃん、大きくなりましたね~。
茂吉くんとの距離も縮まってきているみたいで、よかったです(^▽^)V

いよいよ、お散歩デビューですか(^_-)-☆
けこは、最初の頃は、1人で2匹を連れて行く自身がなくて、
兄2にいっしょに行ってくれるよう頼んでました(^^ゞ
ちなみに、うちは2頭引きではなく、陽と麗のそれぞれにリードをつけています。

次の更新を楽しみにしていますね(*^_^*)

【2008/05/31 23:05】 | URL | けこ #aizW3dFw[ 編集] | page top↑
おこげちゃん 子犬ちゃんらしく イタズラ絶好調のようですね~(^m^*)
プーちゃんのスリッパの小さな穴 発見しましたよー!
家のワンたちもスリッパ大好きです。
特にルナが・・・;^^)
一番若いだけあって、性格もお子ちゃまで破壊魔です><

おこげちゃんのお散歩デビュー楽しみですね☆
【2008/06/01 19:11】 | URL | びぉびぉ #-[ 編集] | page top↑
二人が並んでいるところ、すっごく可愛いですね!
癒されますv-238
3倍とは、中々の成長ぶりっ!
ウチも病院に行くたびに、1Kgずつ増えてる時期がありましたw
【2008/06/02 10:14】 | URL | aco co Vider #-[ 編集] | page top↑
けこさんへ

やっぱり最初から2頭引きは、無理でしょうか?!
今、家の中で練習していますが、リードを噛む噛む(TДT)

しかも、慣れさせる為にカートに入れてるんですが、カートも噛む噛む('A`|||)
きれいだったカートが、徐々にボロボロになりかけています。。

けこさんの散歩の様子、見てみたいなぁ。。
【2008/06/02 12:26】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
びぉびぉさんへ

破壊魔。。まさにその通りです!!
毎日、何か1つ壊しています('A`|||)

トイレシーツは、何度怒っても齧るし、眼が離せません。
あんぽんたんです。

平和な日々が懐かしいです(泣)

【2008/06/02 12:32】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
aco co Vider さんへ

毎回1キロですか?!
それは、すごい!
でも、茂吉のときそうだったような気が。。(汗)

まだ4ヶ月!
成長期真っ只中です(笑)
【2008/06/02 12:35】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/10-f2d83c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
