【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
破壊王おこげ、ダンボールと戦い、勝利する!(笑)
最近、またさぼり気味なんですよね~


おこげが、うるさすぎて、ちょっと凹んでるんですよ~~


どうしたら、マシになるんでしょ?



茂吉は、そんなに吠えないし、とってもいい子だったので、どうしたらいいのか正直わかりません。


散歩に行くと、犬を見て吠える。


そして、鳥を見て吠える。


しかも、とってもひつこい。



家では、私が居なくなると、吠える。

ひつこく吠える。

あまりにひつこいので、茂吉までもが吠え始めるんですよ~(TДT)





そんなおこげの宿敵はダンボール!






どこまでもひつこい!






敵(ダンボール)が負傷するまで、戦う!







そして、徹底的にやっつける!

ひつこ~~い!!





こんなおこげを見ていたら、楽しいんですが、最近の私、ちょっと疲れてるのかな?


こげが、ほんと、うるさいなぁと思うことがあるんです。


自己嫌悪だ~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/22 15:51 】 | こげ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
競技会を見学!
ちょっと前の話なんですが。。


パパさんとお嬢と茂吉&おこげで、競技会の見学に行きました。


お友達のポコちゃんが出場すると聞いたので♪♪♪



当日はすご~~い寒さ!


しかも会場は海の近くの埋立地ということで、寒い×10!!


写真を撮ろうと思っても、手がかじかんで、撮れない('A`|||)



↓こんな感じです。

P1000877_edited.jpg



アジリティもやっていました。

P1000873_edited.jpg



お店もちょこっと出ていました。

P1000876_edited.jpg


残念ながら、気に入った物は無かったんですが。。。


なぁなぁ、お母さん、寒いねんけど。。。

P1000871.jpg



「こげも、寒いん?」

P1000869.jpg



僕の頭に何か付いてる?

P1000870.jpg



お母さんのクリップで~す♪♪♪



余りの寒さにそそくさと帰りました。



競技会を見て思ったこと。

なんて、みんな賢いのん!!


そして、もき&こげはなんて。。。。言えない。。。



訓練は無理でもやっぱり、しつけ教室に行こうかな?




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



今日のおまけ



茂吉君でも遊んでみました(* ̄m ̄)プッ


子供の小さい時のシャツの袖を切って、被せて見ました。

P1000895_edited.jpg

↑このスヌート、似合う?(笑)


やめて欲しいんですけど。。

P1000896.jpg



↓サボりすぎて急降下中のランキング。あなたの愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/17 16:06 】 | おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
やるよね~♪♪♪

昨夜の晩御飯は、キムチなべでした。


お野菜が残っていましたが、キムチなべの出汁でラーメンをしたかったので、具を丼に出しました。


↓この丼です。
P1000857.jpg



半分くらい、入ってました。


でも、無いでしょ!?



そう、このブログを何度か読んでくださった方は、もう、お分かりですね(笑)



入っていたお野菜も出汁も全て、おこげが食べてしましました!



もう1度、丼見ます?

これですよ!

P1000857.jpg

まるで、洗った丼みたいでしょ。



↓ちなみにこんな色のお野菜が入ってたんです。
P1000859.jpg



この後もまだ、物色するおこげさん。

P1000858.jpg





散々、怒られたおこげですが、お腹いっぱいになって、眠くなったのか、膝の上に乗ってきました。


お母しゃん、僕、ネムネムです。。。

P1000866.jpg



お休みでしゅ

P1000867.jpg



おこげさん、私もこげみたいに、自分の思うがまま生きてみたいよ~~




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†


本日、怪しい立て札を発見!!


↓コレです。
P1000865.jpg



どうやら、犬という字の一部を消して人にしたらしいんですが。。

最初は、びっくりしましたよ~~



さすが、大阪?!(*≧m≦*)ププッ




↓おこげの食欲に脱帽したあ・な・た、又は立て札を気に入った(?)あ・な・た!愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/07 23:52 】 | こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
かくれんぼは、上手だよ~~♪
昨日、初買い物に出かけました!

そして、買ったのは、これ♪♪♪

P1000839.jpg


↑まずは、後ろ姿を紹介しちゃいます(*^_^*)



では、


ジャジャジャジャ~ン!
P1000840.jpg


どう?

かわいいでしょ(*´Д`*)


アップにすると、こんな感じ

P1000847.jpg


大阪人が好きと巷で言われている、光り物がたくさん付いたプードルの縫いぐるみ♪♪♪

たま~~に行く、心斎橋のお店なんですが、私の好みにピッタリのものが、見付かるんですよ~♪♪♪


高かったんですが、20%オフに負けて、買っちゃいました!


子供達に「また、犬のもん買おてきたやろ~!」と言われました(笑)


でもね~、このかわいいお顔見たら、つい、ね♪




早速、おこげが偵察に来ました。

これ、僕のおもちゃ?!

P1000842.jpg





「キャ~~!やめて~!」と大声を出したら

隠れようとするおこげ

P1000853.jpg


P1000854.jpg



P1000855.jpg



P1000856.jpg



と、隠れてしまいましたと、さ!(*≧m≦*)ププッ



その頃、茂吉は

お嬢に「かわいい~~♪」と抱きすくめられていましたと、さ!(笑)

P1000850.jpg


茂吉「あの~~。ちょっと苦しいんですけど。。



↓この縫いぐるみが気に入ったあ・な・た、もしくは、おこげの隠れ方が上手だと思ったあ・な・た、あるいは、茂吉に同情したあ・な・た、愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/04 16:50 】 | もき&こげ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
明けましておめでとう♪♪♪..遅れました(^_^;)

明けまして、おめでとうございます♪♪♪


P1000836_edited.jpg


↑この年賀状をどうしてもアップしたかったんですが、方法が分からず。。


お嬢に頼んだんですが、スキャンしようとすると、パソコンがダウンするらしく、いくら頑張ってもダメ!(勿論、お嬢がですが。。。)


結局、写真を撮ってアップしました。。


それで、ちょっぴりやる気をなくしていました。


でも、年賀状にブログの紹介しておきながら、ほっておくのは、ダメですよね。

反省。

反省。




と、いう事で始まり、始まり~♪


正月でも主婦は忙しい。


洗濯物を干していると、


なあ、なあ、何してるん?

6927.jpg



「こげ、洗濯干してるから、待っててな~」



こげ、何してるん?

お母さんと遊んでるん?
と、茂吉も登場。

P1000832_convert_20090102225653.jpg




忙しいのでほっておくと、2頭共、ベランダに降りていいのかと悩んでいました。


足を出したり、引っ込めたりして、めちゃかわいかったよ~~(*´Д`*)

P1000827.jpg




こんなにかわいいもき&こげですが。。。


こんなこともしました(TДT)

P1000837_edited_convert_20090102225838.jpg


リードが完璧にちぎられています('A`|||)




犯人が、お分かりのあ・な・た!

このブログに頻繁に遊びに来てくれて、ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年もよろしく!!



そして、分からないあ・な・た!

ちょっと前の記事を読んでみれば、すぐわかりますが、もちろん、破壊王こげで~す!!

また、遊びに来てくださいね!



↓お年玉の代わりに(?)愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/02 23:26 】 | もき&こげ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
