【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これは、便利かも?!

前回の記事で首の骨の病気のことを書きましたが、食事の時に結構負担がかかってると聞きまして、考えてたんですよ~


おしゃれ~なえさ台とかあるけど、ただ今年末。


つ~ま~り、じっとしててもお金が飛んでいく~~

しかも、か~な~り早い速度で。。


と、いうことで作ってみました。


材料は牛乳パックとガムテープ。以上。



牛乳パック4本分をガムテープでとめる。

出来上がり♪♪♪

P1000823.jpg



えっ?!

見かけが悪すぎ?!


でもね~、便利なんですよ~


↓ほら、この通り
P1000819.jpg

高さも丁度いい感じ。



もっと、近寄ってみた方がいいかな?
P1000820.jpg


これで、食事の時に、首に負担がかかりません!!


牛乳パックがもう4本貯まったら、おこげの分も作りま~す!


でも、この方法、うちのワン達みたいに大きい子じゃないと、無理だなぁ。。

大きいワンコちゃん達の飼い主さん、お試しあれ!!




もう1つ。便利な物。

↓これです♪♪♪
P1000817.jpg


ジップロックの小さいバージョンの袋に餌を1回分入れてあります。


時間のあるときに詰めておけば、いちいち計らなくていいし便利ですよ~



うちでは、これを大きいジップロックに入れて、冷蔵庫の野菜室に保管しています。

フードはなるべく空気に触れないように保存しないと、フードの表面に吹きかけてある油分が劣化して、よくないそうです。

保存方法に気を付ける様になり、同時にフードを変えてから、茂吉の外耳炎がよくなりました~(*^_^*)

フードとその保存方法がよかったのかなぁと思っています。





あ、こげの写真を載せるの忘れてた!!

あの破壊王の。。。


↓これ(おこげが食い破ったダンボール)

P1000814.jpg



↓犯人のおこげ
P1000812.jpg


最近、ブラック・デビルいえ、ブラック・ビルと呼ばれています(*≧m≦*)ププッ




ちょっとは、役に立ったわ~と思ったあなた!愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/26 17:41 】 | もき&こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
茂吉の前足の指が腫れてる('A`|||)
この前、トリミングして足バリしたので足先がよく見えるんですが。。。


よ~~く見ると、茂吉の前足が腫れてる!


P1000815.jpg


↑分かりにくいかもしれませんが、上から3本目です。


心なしか少し赤い気もするし。。



そっと触ってみると、痛がるし。。



えっ?!


舐めすぎて硬くなったん?


もしかして、腫瘍?



などと、嫌な考えも浮かんで。。。



病院に行ってきました。



で、結果は、にきびみたいに油分が溜まっていたようです。

一安心:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


茂吉は以前にも背中に、ぽっちりにきびみたいなのが出来て、注射で油分を抜いて貰ったんですが、今回は足先でした。

舐めて硬くもなっているので、腫れがひくまでは時間がかかるようです。



で、ついでに聞きたいこともいっぱい聞いてきました♪♪♪


茂吉の咳のこと。

時々、咳をするんですが、もしかして心臓が悪いんですか?と。


咳はアレルギーの場合もあるようです。

心臓なら、咳が続くし、たまになら、アレルギーの可能性が高いと言われました。


もしかして、ハウスダスト?!

お掃除しなくちゃね!(^_^;)



そして、震えのこと。

この前、お散歩中にこげが震えたんです。

寒いのかなぁ?


と、思っていると、首の病気の場合があるとお友達に聞いて、びっくり!!

そのことを聞いてきました。


首の骨と骨の間が広い為に、骨の動きが変になって、神経を傷つけたりする病気があるそうです。

飛び上がったり、高い所から飛び降りた時に、首に負担がかかるようで、早めに見つけて無理をさせないようにするのがいいみたいです。

ひどくなると、下半身麻痺や全身麻痺、最悪の場合もあるそうです。

震えのほか、痛いので頭を撫でられるのを嫌がったり、抱き上げた時、首が痛いので嫌がったりもするとか。

おこげは、その時だけだったので、大丈夫みたいでした。



ワンコにもいろんな病気がありますよね!

元気で長生きしてもらう為に、勉強して心配なことはなんでも獣医さんに聞いてみようと思いました。


さて、茂吉は、大嫌いな病院へ行って疲れたらしく、いつものように丸くなって眠っています。

P1000816.jpg


丸くなってもでっかいぞ!茂吉(* ̄m ̄)プッ


そして、とっても大事やで~~



↓茂吉が怖い病気でなかったお祝いのポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/21 23:40 】 | もき | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス・プレゼントが来た~~っ!!(古い?!)
今朝、宅配便が届きました!


な、なんとブログで知り合ったテンママさんからクリスマス・プレゼントですv(。・ω・。)ィェィ♪


早速、開けてみるとかわいいクリスマス袋が出てきました♪♪♪


↓早速、袋をチェックするもき&こげ
P1000811.jpg



あまりに激しく動くので動画にします(汗)




このままでは、破られるので取り上げて、私がチェック!(笑)


いっぱい入ってます~~

P1000810_edited.jpg
↑左端に怪しい黒い影が。。


P1000809_edited.jpg

「おこげ、ダメ!」



↓あっという間に、タマゴちゃんがこげに拉致されました!!

P1000808_edited.jpg



↓その後、2頭でタマゴちゃんの奪い合いです(笑)





もき&こげ、そして私もめちゃ喜んでます!!


テンママさん、ありがとう♪♪♪


こんなかわいいカードも入っていました(*^_^*)

P1000803.jpg




この後、もき&こげは、遊びつかれて、わたしの横で眠っていますzzz

P1000806.jpg
↑デカいので頭しか入らなかった茂吉



そして、敷物と同化してるおこげ(* ̄m ̄)プッ

P1000805.jpg


2頭共私にくっ付いて寝ています。

でも2頭は離れていて、私の左右にそれぞれ1頭づつ。

寒いなら、寄り添って寝ればいいのに。。


2頭が仲良くくっ付いて眠るところを見てみたいなぁと思う私。

この冬、みれるでしょうか?



↓もき&こげがくっ付いて眠ることを祈って愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑少しづつ順位が上がっています。
  ありがとうございます(*^_^*)
  とっても励みになります。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/18 17:40 】 | もき&こげ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
絶対かわいい!(親ばか爆裂?!)(笑)
昨日のトリミング。


やっぱり長~~い時間かかりました('A`|||)
朝10時から夕方5時過ぎまで。。

もちろん、おこげが、落ち着かないせいです(泣)


毎回、断らずにカットしてくれるライフパートナーさんに感謝です!


今回はイメチェンをはかりました~♪♪♪

P1000798.jpg

このジャケット、お揃いなんですよ~

私からの早めのクリスマスプレゼントだよ~
(ま、喜んでるのは私だけですが。。。)

もっと写真を撮ろうと思ったんですが、茂吉が疲れてこんななので、中止。

P1000797.jpg




今朝、改めて写真を撮りなおしました~♪♪♪



先ずは、もきちゃん♪

P1000791.jpg



そして、こげちゃん♪

P1000790.jpg



2頭で並んで頂戴よ~~

P1000793.jpg




僕、おこげが苦手ってお母さん知ってるやろ~

P1000791.jpg



僕、茂吉と遊びたいねんけど、なんでか避けられるねん。なんでやろなぁ?

P1000795.jpg


ちょっと、おこげさん。なんでって気付かないの?

しかも、茂吉って呼び捨てやし!(TДT)



いつもおこげに虐げられている茂吉がかわいそうだと思ったあなた。
↓茂吉に愛のポチッ!をおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑順位が上がると励みになります♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/17 14:05 】 | トリミング | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
平和な午後(´ー`*)
今朝、お散歩途中にあるドッグサロンに2頭を預けてきました。


久々のトリミング~♪(もう、古いかしらん?)



2頭のいない家ってとっても静か。

家事もはかどります。(といいつつ、あんまりやってないけど。。)(^_^;)


ちょっとスタイルを変えたいと言ってお願いしてきたので、迎えに行くのが、とっても楽しみ(*^_^*)


帰って来たら、おそろのジャケットを着せてアップしますね~~


最近、おこげの悪行三昧をアップしているので、おこげもちょっぴり(?)かわいいとこもあるよ~の動画です(笑)


↓朝、早くサークルから出してくれ~と甘えるおこげ




この甘えた声、これに何度騙されたことか!!



いやいや、ま、これはこれでかわいいんですがね(*´Д`*)



甘甘飼い主です(^_^;)



茂吉とおこげの変身ぶりに超ご期待!!

大袈裟なので、ちょっとご期待にしておきます(笑)


おこげもかわいいとこあるやん!と思ったあなた!
↓愛のポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/16 15:26 】 | もき&こげ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
優しく名前を呼びたいのに。。
こんな顔のワンコ、知りませんか?


P1000786.jpg



真っ黒でもっさ~のトイプードルなんですが。。。





昨日、見つけました

↓コレです。
P1000778.jpg



なんなのか、分かります?


おこげの天敵、スリッカーです(TДT)


↓元はスリッカーだったもの
P1000779.jpg



だいぶ古くなっていましたが、まだ使えたのに。。。

スリッカーさんに合掌。





そして、今朝


いつものように私、洗濯をしていました。


いつもなら、「何処いった~~ん!早く帰って来て~!」とワンワン吠えるアホ犬いえおこげくんが、吠えません。

あれっ?!今日は、いいこやん♪とワンコたちの部屋に戻ると、何か見たことあるようなものが、落ちてる。

P1000780.jpg


しかも、もぐもぐしてるこげ。


「ああーーっ!!おこげ、干し柿食べたなぁ!(怒)」



こげ、頂き物の干し柿を勝手に食べてました('A`|||)


↓こんな風に紐に引っ掛けて干してあります。
P1000787.jpg



こげから、紐を奪い返した後も、何処かにかくしてあった干し柿、また食べてました。

ふ~~っ!

怒るのも疲れるのよ~~




こげは、呼んでも来ません。

いつも怒られて、その度に名前を呼ばれてるから。。。

また、怒られると思って警戒するんです。


怒る時は、名前を呼んだらダメ!っていうけど、名前を呼ばないと、何もしていない茂吉の方がびくっ!とするので、つい「おこげ!!」と叫んでしまいます。


こげ~、私も優しく呼びたいねんけどなぁ。。。



お腹いっぱいのこげは、飼い主の気持ちも知らず、爆睡してます。

P1000788.jpg


分かりにくいけど、右側の黒い三角が鼻です(笑)




↓朝から、お疲れ気味の私に愛のポチッ!をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/15 13:19 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
初おそろ!(*^_^*)

朝から、宅急便が届きました!

P1000768.jpg

早速2頭でチェックがはいります(笑)




こげは、もう既に破ってます(^_^;)

P1000690.jpg



あの~まだ、何か見てないんですけど。。。



こげを無理やりダンボールから離して、中身を見ると

じゃ~~ん!

P1000769.jpg


某ポテチで大収穫祭が当たったみたい!

でも、この量、小・収穫祭だよね('A`|||)



お昼前、パパさんがお休みだったので、ペットショップに年賀状用の被り物を見に行きました。(笑)


でも、ちょうどいいのがなくて。。。


昼から行くドッグカフェにはマナーバンドがいるようなので、買うことに!

P1000777.jpg

初めてのお揃いです♪♪♪

初おそろが、マナーパンツっていうのはちょっと悲しいかも?!



あの~、これ、お洋服じゃないんですか?ちょっと嫌なんですけど。。
P1000775.jpg


僕、なんでも似合うっしょ!エヘン!
P1000776.jpg




2頭共、トリミング前のもっさ~であまり見えないですね~(汗)




そうそう、行ったドッグカフェのワンコメニュー、美味しそうだったんですよ~

↓これ
P1000773.jpg


人間用より美味しそうだったわ~~


ご近所さん、今度誰か一緒に行きませんか~?

↓こちらのお店です。

バーグデリシュー



↓ぼけた写真が多いなぁと思ったあなた!あなたのポチッ!がこんな写真でも見てくれる人がいると頑張る力になります。愛のポチッ!をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/13 22:17 】 | もき&こげ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
頂きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

近所のワン友さんから、頂きました~♪♪♪


↓コレ!

P1000758.jpg


最初見たとき、化粧品?!

かと思いましたが、ジュースなんですよ~

おしゃれ~~(*^_^*)

おいしかったです♪♪♪



それと、これ↓も頂きました。

P1000762_edited.jpg


と、こげが邪魔しに来ました。

真空パックなのに、肉ってわかるのかなぁ?

めちゃ、狙ってます(笑)


改めて、コレ↓です。

P1000760_edited.jpg


こちらもおいしかった~~♪♪♪


どうも、ありがとうございました。


このワン友さんは、とってもいい人なんですよ~
(物をくれたからいってるんじゃないですよ(笑))

”絶対お友達になりたいっ!!”って思った人です。

勝手に思われて困ってたりして。。(^_^;)


簡単に言えば、好きってことなんでしょうね。
(一応言っときますが、女性です。)


こういう人と知り合えたのは、茂吉とおこげのおかげです。


もき&こげ、ありがとう(*ゝω・)ノ






そして、夕方お友達が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

P1000757_edited.jpg


かわいいでしょう(*´Д`*)

どうも、ありがとう~~♪♪♪


いいお友達に感謝の日でした!

もちろん、もき&こげのも感謝~です!


あのさ、感謝してるんやったら、さっきのハムとか、くれへんかな?

P1000764.jpg



「m(。≧Д≦。)mスマーン!!あれは、食べられへんねん。」



お母さん、僕はおやつでもええよ!エヘン!!

P1000767.jpg


「おこげ、ひざの上に勝手に乗るの、止めてくれる?(苦笑)」

「お、重いねんけど。。。」



↓おこげの偉そうな顔を見て、笑ったあなた。愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:07 】 | もきこげママ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マグロ病(?)に感染者(犬)発見!!(*≧m≦*)ププッ
また、1日遅れてのアップになりました(^_^;)


昨日、ドッグラン&カフェに行ってきました♪♪♪


前回行った泉北にあるミクニというところです。


で、ドッグランでの張り切りおこげを紹介したいんですが、やっぱり無理でした('A`|||)



だってね、おこげってランでは走り続けないと死んでしまうらしいの(マグロか?!)


だから、撮れないのよ~~


茂吉はそれほど走らないけど、おこげが他のワンちゃんに悪さをしたら、止めないといけないので余裕がありませんでした。


で、カフェでの様子を



デカプー仲間のポコちゃん

会うたび茂吉と遊ばないかなぁと期待してるんですが、まだダメです。

お互いテンション低いから、無理なのかなぁ。。

P1000747.jpg





そしてポコちゃんの弟分のライムちゃん

1ワンで撮りたかったけど、ライちゃんもおこげのマグロ病?に感染してるようで、動く!動く!

で、止まってる写真はポコちゃんとの2ショットだけでした(汗)

P1000742_edited.jpg



そして、マリーちゃん。

おとなしいと思いきや、オヤツをあげたら、指まで噛まれました(TДT)

P1000739.jpg




マリーちゃんんの妹のベルちゃん。

おこげが始めて負けた相手です(*≧m≦*)ププッ

P1000746.jpg


おこげより、ずっと小さいのにね~


何処の世界でも女は強し!!



カフェではロコモコを頂きました~♪♪♪

お腹が空いてたので、写真を撮る前に食べてしまったわ~

P1000741.jpg



お母さん、自分ばっかり食べんと、僕にも頂戴や~

P1000737.jpg


「そう言うなら、好き嫌いなくなんでも、食べてや~~」





僕やったら、何でも食べるで~~

P1000740.jpg


「あんたは、木の葉にハンガーに木の枝、何でも食べすぎや!!(怒)




↓幼いワンコがかかるマグロ病(?)をご存知のあなた!愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1日、1回有効で~~す(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/09 19:26 】 | ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
おめでとう♪♪♪
お誕生日、おめでとう!!

わ・た・し♪♪♪



今日は誕生日でした~(*^_^*)


ほにゃらら才の(笑)



そして、同じお誕生日のもなかちゃん、おめでとう♪♪♪




朝、娘に私の好きなキンタロスのサウンド・ドロップを貰いました♪


P1000706.jpg



ありがとう~~♪♪♪

でも、この話題が分からない人は、多いと思うので、次の話題に




今日は朝から自分の誕生日プレゼントを買い出し(?)に行きました(笑)


まず、お子様達に買ってもらう分をゲット!

P1000721.jpg


かわいいプードルさんです♪♪♪




次にパパさんから贈ってもらう分!(笑)

デパートでは改装前バーゲンっていうのをやってまして、2つで○○○○円というバッグの中に気に入るものがあって、それにしました!


普段用に使えるタイプ

P1000722.jpg




と、ちょっとお出かけ用

P1000730.jpg




ケーキも買って(帰って即食べちゃったので撮るのを忘れました。お気に入りのアンリシャルパンティエのでした)、帰ると

家には宅配便で送られたパパさんからのお花が!

ジャジャジャジャ~~ン!!
P1000704.jpg


パパさん、ありがとう♪♪♪



置いていかれた茂吉は、はしゃぐ私を見て

お母さん、何喜んでるん?

P1000731.jpg



「年をとるのは、嫌やけど、お誕生日はいいもんやで~」



と、説明してるのにふて寝。(たぬき寝入り?)

P1000734.jpg


茂吉、ごめんね~

明日は、ドッグランに連れて行ってあげるからね~




おこげは、コタツの中で丸くなっていました。

P1000733.jpg


↑ほとんど見えませんが、寝ています(笑)


(注意)おこげは、犬です。念のため(笑)


こげは、こたつの中が大好きです(*≧m≦*)ププッ


こたつ犬?!(笑)





↓お誕生日祝いポチっ!をお願いしてもいいでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


凜ちゃんねぇねさん、お祝いメール、ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/07 21:51 】 | もきこげママ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
破壊王こげっち!
長男が復活した途端、ダウンしていた私です。


幸いにもインフルエンザではなかったようで、栄養を取りひたすら家事をサボり、寝ていたら、治りました(笑)


今日はポコ&ライムちゃんと遊ぶ予定だったんですが、あいにくの雨。

しかも雷まで('A`|||)


中止になり、退屈くんのもき&こげ。



こげ、お散歩にも行けず退屈で、届いた宅配便のダンボールを破壊中

P1000691.jpg



もうちょっとで中身まで届きそうでした(汗)



このままでは、何をするか分からないので、おもちゃを与えると






うん、うん、機嫌よく遊んでる。

でもね、なんでわざわざ膝の上なん?!



と、つかの間の平和の後


台所で紙パックを回収したこげっち


勿論、破ります

P1000695.jpg


ええ、ビリビリにしますとも(苦笑)



食べちゃいそうなので、取り上げると


自分のベットの破壊を始めました






「こげ~、そのベットまだ新しいねんで~

 破らんといて~~(飼い主の心からの叫び)」



茂吉は勿論、傍観者です。


あ、僕関係ないっすから。。

P1000703.jpg







仕方がないので、ガムを与えたところ、いまは2ワンで仲良く食べてます(*^_^*)

脱ぎ散らかされた誰かのパジャマの上で(苦笑)

P1000705.jpg


暗すぎて見えにくいですが、もき&こげはくっついて食べてます♪♪♪


でも、なぜか頭とお尻が反対方向なんですよね~(^_^;)


ま、いいか!(笑)




だんだんと仲良くなってるのかな?




アップしなかったせいで順位が大幅ダウンしました(TДT)
↓ちょっと凹んでる私に愛のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/05 11:05 】 | こげ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
