【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
相似形?!


金曜日から、長男がインフルエンザにかかっています。


10代の子は、タミフルが貰えなくなったので、高熱にただ耐えるのみ。


40度近い熱が出て、とても苦しそうでした。



そして、今日やっと平熱に!!



1番遊んでくれる長男が寝てるので、退屈なもき&こげは、寝ています。






他人(他犬?)やのに、寝方がそっくりなんですけど(*≧m≦*)ププッ


P1000688.jpg



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



<我が家のエコ>を紹介しま~~す!!




やっとコタツを出した我が家。

こげのマーキングを恐れて、コタツ敷きとコタツ掛け両方にビニール製のカバーを掛けたところ。。。



めちゃ、熱い!!


熱が逃げないからやね!


コタツ敷きの下にも断熱の銀色シートを敷いてるし!



スイッチ入れて5分過ぎると、熱すぎてスイッチ切る位熱いです。


切ってから、1時間位は、熱いです。



これって、超エコ&超節約やわ~~!


皆さんもお試しあれ!




↓このブログも役に立つことあるやん!とかお兄ちゃん、平熱に戻ってよかったね!と思ったあなた!ポチ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/27 15:39 】 | もき&こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
トラウマ?!シマ・ウマ?!
公園を散歩していたら、


な、なんと、シマウマを発見!!


公園にシマウマが!


どっちが、前かわからな~~い!



このシマウマ、なぜか枝を咥えています。

あれっ?シマウマって草食じゃないの?

枝も食べるの?

シマウマガ枝を食べてる?







あ、こげだったの?!(笑)

枝、おいしくないと思うけど。。


僕なぁ、この噛み心地が、気に入ったねん!
おこげでした




こげ、枝は食べたらあかんで!!


お母さんも食べてみいや。おいしいで~

お母さん、僕おこげやで




いや、そんな得意げな顔で勧められても、いらんねんけど。。




お母さん、僕、シマウマ嫌いやねん。早く、帰ろう!

僕の出番は?茂吉






↓茂吉の脳裏には幼い頃、シマウマに襲われた時の悪夢がよみがえっていたのでした

シマウマに襲われる茂吉




↑茂吉がまだ小さい頃シマウマの着ぐるみを着せられ、固まって動けなくなったことがありました(笑)






茂吉、シマウマさんが着られない位、大きくなってもシマウマさんが嫌いやねんなぁ。。


トラウマってやつやなぁ。。


あ、トラ・シマウマ?!(笑)




茂吉、もうすぐ年賀状の季節やから、着ぐるみさんが、待ってるかもよ?!

と、薄ら笑いを浮かべる飼い主でした。(爆笑)



茂吉の運命やいかに!!



続く。。。かも?



↓茂吉のトラ・シマウマをかわいそうだと思ったあなた。愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/23 21:30 】 | こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
秋と言えば、紅葉?芸術?食欲?
急に寒くなりましたよね~~


秋っていうより、一気に冬っぽい。


でも、ま11月なので、、、



秋と言えば

「紅葉」ですよね~



公園には、色づいた落ち葉がいっぱい!


落ち葉を見るのがはじめてのおこげは、興味深々です(笑)



なんか、音がする~
P1000664.jpg




これは、落ち葉言うねんで。ふっ、子供やな~

と、言ってるかどうかは知りませんが。。(笑)
P1000665.jpg





オヤツで気を引いて、「記念撮影だよ~~」

P1000663.jpg




この直後、おこげは、この落ち葉の上でウン○を!!( ̄口 ̄)


色が似てて分かりづらっ!


でもちゃんと、お持ち帰りしましたよ~。



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




お食事中の方、失礼しました。


気を取り直して


秋と言えば「芸術」ですよね!


ここで、久し振りにトールペイントの作品を紹介させていただます。

ラッコちゃんで~す♪♪♪

P1000660.jpg


寒そうで、今の時期にあってないか?!(苦笑)


じゃコレは、↓

P1000668.jpg





↓おっと、紹介しようと写真を撮る準備をしてる間におこげに、耳をちぎられてました(泣)

P1000662_edited.jpg




修理を終えて、もう1回紹介します!ふわふわのフリースワンコです(*^_^*)

P1000672_edited.jpg



白い子も作りました~♪♪♪




最後は、食欲の秋!


おぜんざいを作ったんですが、作りすぎたので、一部をおはぎにしちゃいました!

P1000673.jpg


あんこときなこのおおきさがちがうのは、ご愛嬌ということで(笑)




あ~~っ!また、太っちゃうわ~(笑)


↓おこげに振り回されてる茂吉&私に愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/20 14:35 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
訓練、行ってきました!
今日は、茂吉とおこげの訓練に行って来ました。


一人だと心もとないので、パパとお兄ちゃんについて来て貰いましたよ~(*^_^*)


訓練士の先生は、ポコママに紹介して貰いました。



最初は、先生を遊んでくれる人だと思ったおこげは、飛びついてました(汗)

飛びつくこげ



ふふふ。

おこげ君。

先生は、君の思いどおり歩かないのだよ!




先生と訓練開始!


訓練してるこげ




しばらく、先生と歩くとまるで別人(いや、別犬?)のこげ

訓練する様子

↑それを離れてみている私。(左端)


テレビで誰かが言ってたなぁ。

バカ犬は、いない。

バカ飼い主がいるだけだ。と。


痛い言葉です('A`|||)



おこげが訓練しているのが、気になる茂吉。


おこげを見つめる茂吉




この後、茂吉君は兄ちゃんと訓練。

もきと兄ちゃん

↑リード、緩んでませんね(^_^;)




訓練が終わったら、遊んでくれ~攻撃の茂吉とおこげ(笑)


まとわりつくもきとこげ

変わってないや~~ん(笑)




そして、訓練の間、じっと待つ賢いりんちゃん(先生のとこのワンコちゃん♪)

りんちゃん


りんちゃんみたいに賢くなる日はいつ?!


って、そんな日、来るわけないやん!(爆笑)



楽しくて、ちょっと緊張した訓練でした。


先生が言うには、茂吉の方が訓練するのに時間がかかるそうです。

犬も年とった方が素直じゃないのかも?!(笑)

私もか?!(爆笑)


↓訓練を頑張った茂吉とおこげに愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


順位が下がって、凹んでいます。゜(´Д`)゜。
よろしくお願いします。




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




先日のオフ会の様子ですが、kabuママのブログにたくさんの写真や動画がまたまたアップされています!
是非、見に行ってくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓kabuちゃんのブログ
kabu's House


kabuちゃんパパ&ママさん、ありがとう♪♪♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/15 21:58 】 | 訓練 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
うれしかったよぉ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あの~、今頃何をと言われるかもしれませんが。。。。




オフ会の時、kabuママから、プレゼントを頂いたんですよ~


お菓子&名刺&名刺入れ

P1000634_edited.jpg


お菓子の一部は、既にもき&こげのお腹の中にあります(汗)


名刺入れも名刺もかわいいでしょう♪♪♪


名刺、2種類あるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

黒い方は、クリスマスバージョンで、もう1つは、春バージョン!

kabuママの気遣い、すごいです!!

kabuママ、ありがとう!



言い訳ですが、水曜日は長女が、水曜日は長男と長女が風邪で休んでたので、アップが遅くなりました。(^_^;)

今日は二人とも登校しました♪♪♪





†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





昨日の夜。


ふと見ると、


な、なんと茂吉とおこげが、超リッチに見える(?)IKEAで買ったベッドに


仲良く並んで寝ていましたっ!!


証拠写真は、これ↓

P1000645_edited.jpg


これは、オヤツでつった捏造写真では、ありません!(笑)


うれし~~い!!



多頭飼いしてると、こんなことが、すっごくうれしいんです!

ちょっとづつ、仲良くなってるのかな?




明日は、訓練士さんにもき&こげを見てもらいます!


お散歩中に2頭揃ってワンワン吠えるのをやめてもらいたいので。

あと、おこげのひっぱり癖。

ほとんど、2足歩行してる時もあります(汗)


公園でお会いする約束なんですが、お天気がちょっと心配です。



↓明日のお天気を願って、良かったらポチッ!とお願いします。
(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/14 12:48 】 | もき&こげ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
昨日はオフ会!だったんですが。。
昨日は、待ちに待ったオフ会でした~♪♪♪


メンバーは、最近ブログで知り合ったkabuちゃん、デカプー友達のポコちゃん&ライムちゃん、ポコちゃんのお友達のベルちゃん&マリーちゃん(*^_^*)


kabuちゃんは、パパとママで参加です!(仲良し~♪♪♪)
遠い北の方から、南の方までやって来てくれました~!
秀樹、感激っ!(古っ!)
(ん十年前、秀樹ファンだったので、スルーして下さいませ。)(笑)



それで、これから普通はオフ会の写真を披露するはずだったんですが。。。

帰って見たら


↓ポコちゃんとライムちゃんのお食事写真しか無い!
P1000623.jpg



ドッグランでもカフェでもおこげが落ち着かなくて、必死だったからなぁ。。


と、言うわけで写真は


こちらをご覧下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

完璧な他力本願ブログですね~!(爆笑)

と、笑ってごまかす!


↓kabuちゃんのブログ
kabu's House

↓ポコちゃん&ライムちゃんのブログ
ポコ ア ポコ!(少しづつ・・・)

↓ベルちゃん&マリーちゃんのブログ
ハッピーわんわんライフ!






無敵のおこげもベルちゃんの迫力に負けていました!

犬の世界でも女の子が強いのか?!(笑)


帰ってから茂吉は寝ていましたzzz

疲れてるんで、写真はやめて欲しいんですけど。。

P1000625.jpg




一方、おこげさんは、

ん?!なぁに?遊ぶん?

P1000626.jpg



お座りしたで。早く、ボールを投げてえや~~

P1000627.jpg


と、ウルルンお目目で要求してきましたとさ!






「あんたは、不死身か?!」


私は、疲れたよ~~




でも、すごく楽しかったv(。・ω・。)ィェィ♪



皆様、ありがとうございました



↓こんな他力本願ブログですが、良かったらポチッ!とお願いします。
(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/11 15:56 】 | ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
♪チャンスは1度~逃しはしない~♪(古すぎて、すいません)(笑)
さて、昨日言っていたオヤツを使った仲良し大作戦(勝手に命名?)(笑)を開始しま~す♪♪♪


作戦の順序としては


1.オヤツをそれぞれに渡す。

2.もき&こげが、仲良くしているところを写真や動画に収める。

3.眺めて、癒される。

完了!


って、これだけなんですけど。(笑)




まず、1.のオヤツをあげた途端、

あれれ~(名探偵コナン風に)


もきとこげが、違う場所で食べ始めました('A`|||)


作戦失敗!


って、あんまりやんか!!




10分経過。。。



おこげは、食べ終わってしまいました。



が、茂吉はなかなか食べ始めなかったので、まだ食べてます。

その様子を見つめるおこげ。






おこげさん、あなた、食べ終わってますけど。。

ま、まさか?!



狙ってる?!



のんびり茂吉くんは、のどが渇いたので、お水を飲みました。

その途端


こげ今がチャンスや!






こげこれ、僕のんやもんね~~






どんくさいのんびりやの茂吉くんは、あれ、僕のんは?






今回の作戦は、失敗でしたが、改めて茂吉くんのどんくささのんびりやさん度と

おこげのしたたかさちゃっかり度が分かりました!(爆笑)


昨日の様子は、奇跡だったんですね~


仲良くオヤツを食べるとか一緒に眠るのは、まだまだ先のようです。




でも、いつかは。。。




ちょっと凹み気味の私に愛のポチッ!をお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/07 12:54 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
同盟成立か?!
ふと、気付くと2ワンの姿が見えない。


で、テーブルの下から、なにやら、むちゃむちゃと音がするので、覗いてみると


なんと、茂吉とおこげが一緒にいる!!

P1000616.jpg


ちょっと暗いですが、仲良く寝てる?



でも、あの音は?!



よく見ると、何か食べてる!!



「あ~~っ!オヤツが無くなってる!」



ちょっと前にあげたオヤツ。


残りがまだあるのに、袋を閉じずに、テーブルの上に置いてあったハズが。。


↓空っぽに!(^_^;)

P1000619.jpg



テーブルの上の物を狙うのは、おこげだけなんですが、その恩恵に茂吉もあやかった訳やね。



しかも、仲良く食べるなんて、ちょっと嬉しいなぁ。。







というより、もき&こげさん、

カメラも全く気にしてないようやし、もしかして、お互いオヤツのみを気にしてるんかな?(苦笑)





ま、一応、今は休戦ってことで、いいのかな?(笑)



また、同じオヤツを買ってきて、仲のよさげ(あくまで見かけですが)な2ワンを見たいなぁと思う私です♪



その作戦は、明日、実行します!

乞う、ご期待?!(笑)


↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/06 14:38 】 | もき&こげ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ハロウィーンがやってきたぞ~♪
10/30のことです。(アップ遅くなりました。)


宅配便が凜ちゃんねぇねさんから、届きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


凜ちゃんねぇねさん、ありがとう~~(o ̄∇ ̄o)


↓中身はこれ!

P1000599_edited.jpg


早速、こげが狙ってます(笑)


ねぇねさん手作りのクッキーとポップコーン、ハロウィーンのお菓子、そして花かまぼこ♪

(花かまぼこは、最近テレビ「秘密の県民ショー」で紹介されていたものです!
 食べてみたかったのよね~!ラッキー♪♪♪)



クッキーは、すっごい凝ってますよ~

P1000601_edited.jpg



まだあります(*^_^*)

P1000600_edited.jpg


小さい肉球クッキーは、ワンコ用です。




ねぇねさんは、イベント毎にすごく凝ったワンコ用の料理を作ってるんですよ~

もっと見たい方は、ねぇねさんのブログを覗いて見てくださいね♪

あまたれヴぉん



茂吉の頂戴ポーズ

P1000609.jpg

足、長っ!




おこげの頂戴ポーズ

P1000607.jpg




あげますよ~~(*´Д`*)

いくらでも!

え~~~い!持ってけ、泥棒!!

こんな顔で見つめられると、つい、ね(*ゝω・)ノ




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




おこげ、去勢手術の時に腰のあたりに注射をしたら、液が固まってゴリゴリになってたんです。


獣医さんは、そのうち毛ごと取れるとおっしゃったんですが。。


昨夜から、かじって赤くなってます。

P1000614.jpg

ちょっと分かりにくいかもしれませんが。。



病院、行った方がいいのかなぁ?

ただ今、思案中です。



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/02 12:10 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
