【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「勝っち、勝ちやぞ~!」(byザブングル?)
火曜日、社会見学に行ったときに、買ったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これ↓

冷やしあめ


私の大好きな「冷やしあめ」


季節外れですが、大好きなので、即、買っちゃいました~~


だって、極上なんて書いてあるし。。(*ゝω・)ノ


もったいなくて、まだ飲んでいません。




近畿圏以外の人は、知らないかなぁ??






†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





今朝、おこげと遊んでいたら、茂吉がやってきました。



どうもおこげのおもちゃが欲しい様子。



横から入ってくるので、2頭に噛ませて見ました。










いつもは、遠慮する茂吉がおこげから、奪い取りましたっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




突然のことで、呆然とするおこげと、勝利に酔う?茂吉。






この後、おこげがどうしたかと言うと、







ベットに八つ当たり(笑)



おこげさん、破らないでね~~(笑)



茂吉は、いつもそんな風に我慢してるんだから、たまにはあなたが我慢しなさいと思った私。




これをきっかけに上下関係の入れ替わりがあるのか?!


乞うご期待!!(笑)




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/30 14:37 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
上下関係のふしぎ
今日は、次男の中学のPTA社会見学に行ってきました。


バスで、信楽焼きの絵付け、ホテルでバイキング、石山寺へ連れてってくれました。



バスが遅れて、絵付けの時間は30分位。゜(´Д`)゜。

慌ててたので写真、撮れませんでした。

焼き上がりまで1ヶ月かかるそうです。

楽しみ~~♪♪♪



次のバイキングも時間が押し気味。

ここも慌てて食べたので、デザートしか写真が撮れませんでした。

P1000576.jpg



美味しかった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



帰ったら、茂吉もおこげもふて寝してたとか?(パパ談)

(パパは、今日の為にお仕事を休んで、もきこげの面倒を見てました。)

(パパ、ありがとう♪♪♪)



↓もき、椅子の上で寝てます

P1000578.jpg



↓こげ、大きいベットを独り占め

P1000580.jpg





↑これってどっちが上位なんでしょうね?!




昨日、獣医さんのとこに行って、おこげがあまりに態度が大きいことを相談してきました。

茂吉に乗ってマウントすることも!!


先生は、犬同士で上下関係が決まったら、飼い主がそれに合わせる方がいいと言われました。



でも、今のところ、微妙な関係なんですよね~




多頭飼いしてる皆さん、先住犬の方が上位ですか??



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/28 21:42 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
こげ画伯の最新作!!(笑)
今日、またまた、おこげ画伯が芸術的作品を発表されましたっ!!

タイトルは、「躍動するレタス」


↓これです♪(笑)
レタス?!




えっ?!

これは、何って?!



床に書いた芸術作品じゃないですか!!



では、作品を仕上げるまでをご説明させていただきます。



そう、それは、私が晩御飯の用意をしていた時でした。


サラダ用にサニーレタスを使おうと、出したんですが、ちょっとその場を離れた隙に。。


こげ僕の好きな匂いがする~~

こげとレタス



台所から音がするので、見に行くと、

こげがレタスを食べてた

こげ画伯の作品作りが始まっていました。

こげ たべちゃうもんね


↓こんな風に





こげ、何するのん?!

こげ画伯が、何かを作ってる!






まだまだ、やってくださいます(泣)






こうして、こげ画伯の作品は、出来上がったのです。



少しだけ、もき画伯も手伝ってました。

もき僕、はっぱは嫌いやねんけど、そんなに美味しいなら、食べてみようかなぁ?!

茂吉 僕も食べてみる




いつの間にか仲良く作品作り

P1000570_edited.jpg





普段、くっ付かない2頭が仲良く並んでるなんて。。。


めでたし。めでたし。







な、訳ないでしょ!!(怒)


だれが、掃除するんだよ~~。゜(´Д`)゜。





このレタス、お隣の方が家庭菜園で作ってるものなんです。


おいしいからか、このレタスのみ食べます。

(スーパーで買ったレタスには、見向きもしないのに。)




私が片付けてる間に。。


こげ画伯は、爆睡してます(苦笑)

こげもう、食べられへんって。むにゃむにゃ~~zzz

こげヘソ天




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


↑少しづつですが、ランキングが上がってきています。ありがとうございます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/25 22:40 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
♪助けて~。助けて~♪(ウルフルズ?)
このブログを見て頂いてる方は、ご存知かもしれませんが、



もき&こげは、決して仲良しではありません(泣)


↓こんな風な感じが夢でしたが

もき、こげ人形 カップイン






実際は、こんな風に茂吉の首の後ろにこげが飛びつき

こげ人形がもき人形にマウント寸前




茂吉が、何するのん?って思ってると




あっ!という間に

こげ人形がもき人形にマウント?



↑こんな風にマウントします(泣)



これは、人形だから笑えるけど、実際見ていたら、腹が立ちます!


ふがいない茂吉に。


態度がデカすぎるおこげに。




茂吉の方が先住犬なのに。。。(TДT)





明日は、おこげの抜糸の日です。


獣医さんにどうすればいいのか、ちょっと聞いてきます。



なにかいい案ご存知の方、よかったら、教えてくださ~~い。

よろしくお願いします。




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/24 16:40 】 | もき&こげ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新しい家族、登場?!ってか?(笑)
やってくれましたっ!!


誰が?!


もちろん、おこげ君です('A`|||)




証拠写真は、こちら↓

おこげの歯型




昨夜、うちのお嬢がパソコンを使ってたら、突然切れたそうな。


コードを調べたら、こうなっていたと言う訳。



おいおい、なにすんねん!(怒)



じゃなくて、感電しなくてよかった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



↓おこげ君は、何も知らず、元気ですよん♪


こげ人形




あ、コレは、やっとできたおこげ君2号でした(笑)


この子は、悪いことしないんですけどね(^_^;)





この前作ったもき2号と並べて写真を撮っていると。。。



もき、こげ人形




こげなんでか、気に入らんねん!

こげ、もき人形を襲う



と、もき2号を襲うこげ。




せっかく作ったのに、潰れるやん!!

P1000547_edited.jpg





慌てて、立て直してると、勝手にこげ2号が

P1000549_edited.jpg



こけた!!




天罰か?!(笑)




わたしの理想はこんな風に2頭、仲良しなんやけど。。。


もき、こげ人形 カップイン






無理やな。。。


そやなぁ。。。




寒くなったら、2頭で一緒に寝てくれへんかな?




ちょっとだけ、期待してもいい?



茂吉無理やて。。

P1000557.jpg



そ、そやね!(汗)






↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/23 16:40 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
リッチな昼食?!(笑)
今日のお昼は、長男と2人です。



どうしても、パスタの気分だったので、作っちゃいました。


野菜とハム&ベーコンのトマトソースです♪


P1000523.jpg


お昼から頑張っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分を褒めてあげたいっ!(笑)




頑張ったご褒美なのか、食べた後、お友達から頂きました!

↓コレ!
P1000524.jpg




中身は、こんなの↓

P1000525.jpg


とっても、美味しかったです~~♪♪♪



食べてる時に、じっと見つめる視線を発見!



茂吉僕も欲しいんですけど。。

P1000529.jpg





そして、もう1つの視線は。。

おこげ僕のん、あるやんなぁ。。

P1000528.jpg



もき&こげ、これは、あげられないんだよ~~


この後、熱い視線に耐え切れず、もき&こげにオヤツをあげてしまった私です。(笑)


だって、かわいいんだもん!!(親バカバンザイ!(笑))




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/21 21:55 】 | もき&こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
仲良し男子3人組?!
ただ今、長男は中間テスト真っ最中です!!



長男は、なぜか居間の床で勉強をします(苦笑)




ふと、見ると、おこげが長男の横で寝ていました。

P1000518.jpg




よく遊んでくれる長男が好きなおこげ。


見ていると気持ちがほっこりしてきます。





茂吉は、何処に?!


パパさんの椅子の下にいました。

P1000519.jpg





寝ていたのに、写真を撮ったものだから、移動しました。



茂吉 ここなら、邪魔されずに寝れるかなzzz


P1000521.jpg








結局2ワン共、長男の近くで寝ていますzzz

P1000522.jpg





こんな光景を見ているだけで、幸せを感じる私でした。




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


↑ポチッとしていただけると、もっと幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/19 18:30 】 | 休日 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おしりチョンマゲ?!
前回のブログ、UPしたのに、誰にも書き込みしてもらえない。。。

と、落ち込んでいましたら。。。



なんと、下書き保存状態だったことに気付いた私。



しかも、2日も経ってから(汗)




こんな私ですが、これからもヨロシク(^_^;)



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





さて、手術直後から、元気いっぱいのおこげ君。


↓証拠写真! 買ったばかりの超セレブ風(?)ベットをもう破ってます。゜(´Д`)゜。

破られたクッション





元気なのはいいんだけど、傷口を舐めるのが、困りもの。


病院で貼ってあった絆創膏はすぐ取れて、何度も新しいのを貼り直したんですが、また取って、の繰り返し。


カラーは、歩きにくくて、ストレスが溜まりそうだし。。。


うちには、マナーバンドないしなぁ。。。



あ、ある!代用品が!



そして、おこげに付けてみました♪

腹巻おこげ お座り




分かります?


これ、子供用の腹巻!(笑)


横から見ると、こんな感じ

腹巻おこげ





なんとか取ろうともがくおこげを見て、


茂吉 なに、付けてるん?

腹巻おこげと茂吉 あ~あ





「おこげにマナーバンドつけてみてん!(ほんとは、腹巻やけど)
 もきも、付けてみる?」





茂吉僕は、結構です。

腹巻おこげと茂吉 僕、知らんで






なかなか、よかったんですが、よっく見ると肝心の傷口が保護されていない。




やっぱり、パンツタイプじゃないとあかんなぁ。。。





で、今度は本物のパンツをはかせてみました♪♪♪

(ちなみに男性用です)



おこげおかあしゃん、また変なんつけるん?

おこげ パンツ



お尻にシッポ用の穴を開け、余った生地を腰の部分でゴムで留めてあります!




「こげ、なかなかええやん!」


おこげ僕、嫌やねんけど。。

おこげ パンツ 2








茂吉僕は、部外者です。。

おこげ パンツ 茂吉 知らんで~





という訳で、しばらくはこのパンツにお世話になろうね!おこげ君!(笑)



すぐ脱げるかなぁと思ったんですが、留めてあるゴムに口が届かないらしく、脱げないようです(笑)






↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





あ、でも外には穿いて出れないなぁ(爆笑)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/17 15:01 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
微妙な関係?!
茂吉とおこげ。



最初おこげが来た時は、

元気いっぱい遊んで~♪♪♪のおこげに、茂吉は閉口。


うっとしいやっちゃなぁ~~。僕は、寝たいねん!!


って感じで避け続けていました。


あまりのひつこさに、勝手に椅子に飛び乗って寝ることも。。。

↓こんな感じです。

P1000342.jpg




で、おこげが、あまりにひつこいと、怒って、ひっくり返したりもしてました。

茂吉に怒られるこげ



茂吉はが怒っても平気なおこげでしたが。。(苦笑)





そして、おこげがだんだん大きくなってくると。。


おこげの態度もどんどん大きくなって来ました。



平気で、茂吉のサークルの中に入り、茂吉の残した餌を食べる。

自分の分があっても、先に食べることもありました。


私は、おこげに怒り、不甲斐ない茂吉にも怒り。。



怒ったら、茂吉はしょげるんですが、おこげは平気!

シッポもほとんど下げません(汗)




茂吉をもっと優遇すればいいのかなぁと悩んでました。



そして、遂におこげは、茂吉にマウントしようとするようになってしまったんです!



さすがに、茂吉も怒りましたが、それにひるむことなく、またしようとするんですよね~


なぜか家の中ではしないんですが、散歩に出ると、マウントしようとするおこげ。


開放感がそうさせるのか?!(笑)




おこげは、他のワンちゃん達にもしようとするんです(泣)




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




そして、おこげが去勢手術をした直後。


病院から帰って、手術の傷を負ってるおこげに茂吉はひつこくクンクン。


弱ってるおこげになんて卑怯な茂吉!


茂吉、あんたそんな奴やったんか!!(怒)




おこげが茂吉の後を追いかけるのをずっと見てきたのに、まるで逆です。




そして、弱った(あんまり、弱ってるように見えなかったですが)おこげに茂吉が初めてマウントしようとしたんです!!



おいおい、傷あるねんで!(怒)


今まで、マウントされそうになっても、茂吉からはしなかったのに、なんで今なん?!

今やったら、おこげに勝てると思たん?


さすがに、止めました。傷あるものね。



そして、翌日。

ほとんど完全復帰した(?)おこげに茂吉がまたマウントしようとした瞬間、先におこげがマウント返し!(笑)

茂吉は、おこげの後ろに回ろうとするんですが、デカい分ニブイのか、すばしっこいおこげに横からのられそうになるんです(苦笑)



2ワン共、成功したことは、ありません。




そして、昨日から決着をつけるべく、立ち上がってバトルを始めました(笑)




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





昨日、IKEAで買ったワンコ用ベット。

P1000501_edited.jpg


椅子、2つ分位あって、大きいでしょ。




ま~、仲のいいワンコ達

P1000499_edited.jpg


(勿論、おやつで釣ってます!)



おやつ無しで、このベットで2ワンが寝る日が来るんでしょうか?






どうやったら、仲良くなるのか、誰か教えてくださ~~い!




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/14 12:57 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
不死身のおこげ?!(笑)
朝、おこげを病院へ連れて行きました。



手術は、院長先生にお願いしてあったんですが。。。


先生があまりにあっさり、おこげを「じゃ、預かります。」とおっしゃったので、なんだか肩透かしをくらったような。。。


ワンコの飼い主にとって緊張する去勢手術でも、先生には、慣れた手術だものね。



ちょっぴり、温度差みたいなものを感じた私でした。




家での茂吉君。

おこげがいないのに、めちゃ普通。


今日は、平和やなぁ。。。

P1000484.jpg



探すことも全く無く、いつものように寝てましたzzz



私はと言うと、


何かしていないと時間がたたない感じ。



で、突然思い立ち、冷蔵庫のりんごを煮ました。

P1000482.jpg


↑黒砂糖と砂糖、シナモンで煮ています。



ジャムにしようと思ったんですが、冷凍室にパイシートがあったのを思い出し、

↓アップル・パイになりました~(*^_^*)

P1000486.jpg


めちゃ適当に作ったのに、おいしかったです~♪

↑もちろん、おこげが帰ってから食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



夕方、ドキドキしながら、迎えに行ったんですが



おこげくん、超元気!!


おいおい、去勢手術して、抜歯もしたんじゃないの?

茂吉がしたときは、ぐた~~っだったよ。



でも、ま、元気なんだから、いいか(笑)



夕方のお散歩に連れて行ってもらえない事が理解できないおこげくんは、茂吉とお兄ちゃんが、出て行ったドアをずっと見つめるのでした(悲)


P1000487.jpg






さすがのおこげくんも夕飯の後は、こんな感じで爆睡してました(笑)

P1000488.jpg



すご~~く大きいんですけど(大笑)




おこげの手術が無事終わるように、お祈りしてくださった皆様、ありがとうございました



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




実は、茂吉とおこげの関係に微妙な変化が。。。。


詳しくは、次回のブログで書きま~す♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/10 22:41 】 | 去勢手術 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
♪帰ってこいよ~(分かる人だけに分かる?!)
火曜日、とっても楽しみにしていたブログで知り合ったお友達と会う予定が、だめになり、落ち込んでいました。

自分でもびっくりなんですが、泣いちゃいました。

知らないうちに、すごく楽しみにしてたんですね。


アディダス(仮)ちゃん、きっと会おうね~~!(叫び)



で、その同じ日の出来事です。。


朝から、茂吉とおこげは、トリミングへGO!

できあがったら、携帯にお電話くださいとお願いして、私は、トールペイントの教室へ。

お昼過ぎにレッスンは、終わり、お友達とランチへ。

「今日は、2ワン共、カットに行ってるから、ゆっくりしても大丈夫やねん。」

などと、言いながらおしゃべりをし、3時頃帰宅。



もうそろそろ、電話がかかってくるかなぁ。。。

でも、かかってこない。

もしかして、留守中に家の方にかけてくれたのかと思い、4時頃電話してみると、「まだもうちょっとかかります。」とのお返事。

朝行った時は、他のワンコはいなかったんだけど??なんで?


もしかして、超お得意様のワンちゃんを先にカットしたのかな?


などと、勝手に考えて待ってたんですが、5時になっても、まだかかってこない。


え~~っ!

なんで?!


まさか、怪我して病院へ運ばれてる?!
(他のサロンでそういうワンコがいたと聞いたことがあるので)


5時過ぎ、もう1度電話すると、「すいません。もうちょっとかかるんです。6時くらいには終わると思います。」とのお返事。


ぎゃ~~!やっぱり、病院沙汰?!



で、結局6時過ぎに電話をもらい、行ってみると。。。


カットされてめちゃかわいくなったもき&こげ(親ばか丸出し?!(笑))

P1000478_20081009135221.jpg


P1000480.jpg






それで、なぜ遅くなったのか詳しく聞いてみると。。


「茂吉くんは、おとなしいんです。」


「えっ?!おこげが、嫌がって暴れたんですか?」(汗)


「暴れたんじゃなくて、、、まだ小さいから遊んでほしいみたいで。。」



分かります。その言葉だけで。。(大汗)

怖い物知らずのおこげは、トリマー台もへっちゃら!

カットしてくれるお姉さんに遊んで~と飛び跳ねたようです(滝汗)

優しいお姉さんは、怪我をさせまいと少しずつカットをしてくれて、こんなに遅くなったそうです。



ごめんなさい。そして、ありがとうございました。


もきとこげのカットで朝の10時から夜6時まで。。

それで、2頭で10,000円にもならないんじゃやってられませんよね(^_^;)


優しいお姉さんのいるサロンはこちら↓

ライフパートナー


ご近所の方、いらっしゃったら、是非どうぞ♪♪♪



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



明日は、おこげの去勢と抜歯の手術です。

無事、終わることだけ、祈っています。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/09 13:36 】 | トリミング | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
病院の待合室みたいなお散歩でした。。。
朝、いつものお散歩です。


小学校の側を通ると金木犀のいい香りがしてきました。

P1000478.jpg





お母さん、なんかにおいするなぁ

P1000471.jpg





僕、おいしいもんやと思うで~~

P1000469.jpg



などとおしゃべりしながら、歩いておりますと。。


あそこに、いつものおっちゃんや~

P1000472.jpg


と、こげがほとんど毎朝会うおじさんを発見!


もきは、ちょっと気付くのが遅れて


ほんまや、あのおっちゃんや~

P1000473.jpg




その後は、2頭で猛ダッシュ!!


飼い主が、リードを持つ手が痛くなるまで、引っ張ります(泣)

P1000476.jpg





そして、2頭でおじさんに撫でて~撫でて~攻撃!



撫でているところは、2頭が暴れるので、撮れませんでしたとさ!(泣)


この後、また違うおじさんにも出会って、撫でてもらった2頭。


その時聞いたお話なんですが。。。



1つめ。

愛犬が、お尻を触ると痛がるので、病院に連れて行ったら、肛門腺が破裂していた!

トリミングの時に絞ってもらってたハズなのに。。。



2つめ。

焼酎のミルク割りを飲んでいたら、ちょっと席をはずした間に愛犬が飲み干していた!

1週間の入院だったそうです。



3つめ。

自転車の前カゴに入れて走ってたら、愛犬が爪をカゴに引っ掛けて落ちた!

爪が取れたそうです。




全部、実話らしいので、みなさん気をつけましょう!




この後、知り合いのワンちゃんに会ったんですが、分離不安の疑いがあるとか?!で病院に行くところでした。

いい病院、治療法をご存知の方、教えていただければうれしいです。


よろしくお願いします。





↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/06 22:57 】 | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
手術日、決まりました。
おこげは、10月6日で8ヶ月になります。


この前の骨折かも?騒ぎの時、獣医さんに去勢するなら、早い方がいいよと言われました。



おこげ、最近マウントするんですよ('A`|||)

茂吉にもしだしたので、怒ってるんですが、全く聞かない(汗)

他のワンちゃんの時は、抱え上げて離してるんです(泣)

だから、早めの方がいいと言われたんです。



おこげ、その時にまだ抜けていない乳歯も抜くことになったんです。

上の犬歯が2本とも抜けていないので、上には犬歯が4本もあるんです~~

他にも乳歯が2本も!!


4本も一度に抜いて大丈夫なのかなぁ?

ちょっと心配です。



実は、茂吉が去勢手術した後、尿漏れが半年ほど、続いたんです(泣)

だから、今回も正直怖いです。

病院は変えることにしました。

でも、怖いです。



茂吉の場合、ずっと迷ってて。。。

睾丸の1つが時々しか降りてこなくて、だんだん大きさが違ってきたんです。

このままでは、ガン化すると言われ、慌てて手術しました。

そしたら、術後の尿漏れ。



おこげはちゃんと2つあるから、正直まだ迷ってます。


†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



夜のお散歩の時のおこげ

NEC_0465.jpg


闇夜のカラス状態?(笑)




茂吉は、

NEC_0464.jpg


闇夜のフクロウあたりかな?(笑)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/04 22:16 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
