【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おこげくん、カフェ・デビューする!♪
昨日のこと。



昨日の朝は、とっても楽しみにしていた予定があったんです。

それは、ブログでお友達になったデカプー仲間のkabuくんと会うこと。

Kabu's House

ドッグランで遊んで、カフェでお話して♪と楽しみにしていたのに、あいにくの雨。



せっかくだから、晴れた日にドッグランで遊ぼう!ということで、延期になりました(泣)


遊ぶつもりで、夕飯の用意もしてあるのに~~


もったいない(笑)



そこで、お嬢と一緒にドッグカフェへ


P1000461.jpg




そこで、おこげが吠える!吠える!


茂吉もおこげにつられて、吠える!吠える!



とても優雅にカフェでのひと時を。。なんて風には行きません(泣)



そこへ、ポコちゃんママがお友達と一緒にやってきました。


↓吠えずに、伏せをして待つポコやん♪
P1000455.jpg

なんて、賢いの!

さすが、訓練をうけてるポコちゃん!




そして、ポコちゃんの弟分、ライムくん


P1000452.jpg


ついこの間ポコちゃん家に来たワンコちゃんです。

はじめましてです。

小さくて、かわいい~~



他にもポコママのお友達が4人とワンコが7匹。


みんなお写真を撮りたかったんですが、お邪魔してはけないので、ブログで知っているラムちゃんちの3ワンだけを撮らせていただきました。


でも、ラムちゃんだけしか綺麗に撮れてなかったよ~~(泣)

↓ママにくっ付くラムちゃん♪
P1000460.jpg


このこもかわいい~~(*´Д`*)



うるさいうちのワンコを連れ、そそくさとカフェを後にしました。



で、その後、ショップで買い物をして店を出ようとしたら、大雨。

荷物もあるので、車をショップの前に移動させようと、私1人が駐車場へ



運転席に座り、前方を見ると黒いワンコが走って来ました。

あの、ワンコ、おこげに似てるなぁと思った瞬間、ワンコの方に車が!

轢かれる!!(危険!)

そして、その時人影が!!


車に轢かれそうになったのは、おこげでした(冷や汗)

そして、人影は、うちのお嬢。


ショップのカートに乗せられていたおこげは、そこから飛び降り、私を追って駐車場まで走って来たのでした。



おこげ、ほんと無事でよかった。(泣)


いつも私の後をストーカーのように付いて来るおこげ。

かわいいけど、時々、正直うっとおしくなることもあります。


でも、

今は、もうなくてはならない存在だということを改めて感じた1日でした。



おこげ、無事でいてくれて、ありがとう♪



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/09/30 15:04 】 | おでかけ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
ジュウザくんと遊んだよ♪
今日はブログを通じてお友達になったジュウザくんとの久しぶりの再会の様子をアップします♪♪♪

(お会いしたのは、木曜日なんですが。。(^_^;))



↓こちらでジュウザくんに会えます♪

まるっこ★ジュウザ♪






僕、人見知りやねん。。


P1000429.jpg




こちらが、ジュウザくん。

この前、体調が悪かったんですが、今は元気!


P1000432.jpg



ジュウザくん、よかったね♪♪♪



同じカートに乗るのを茂吉が嫌がるので、ジュウザくんのカートに乗せてもらったおこげ


P1000434.jpg




おこげがカートにいなくなったので、ご機嫌な茂吉♪

P1000435.jpg


ジュウザくんママとお話した後で、ホームセンターの無料ドッグランで、遊びました。


お天気があまり良くなかったので、貸切です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あまりに、はしゃぐおこげなので、シッポしか写せません('A`|||)

P1000443.jpg



おこげのハイテンションに合わせて、遊んでくれたジュウザくん。

ありがとう!


↓その時の様子です。









茂吉は、おこげとジュウザくんと離れてのんびりしていましたが、おやつを貰うときだけ、ハイテンションになり、ジュウザくんママに張り付くのでした(笑)

P1000437_edited.jpg


↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【2008/09/29 22:08 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おこげの厄日
土曜日、おこげ2号を作ろうとしてたんですよ。(いきなり、言い訳?!)


でもね、おこげ、紙を飲み込んじゃったんです。


↓コレ。チーズ蒸しパンにくっついていた紙です。

P1000416.jpg



知らない間に半分くらい食べてました(汗)



慌てて、塩水を飲ませて吐かせようとしたんだけど、吐かない。


胃液しか吐かない。




紙だから、大丈夫?

でも、心配。。。




で、動いたら吐くかも?と思い少し散歩に行きました。





でも、吐かない。




仕方がないので、いったん家に帰りました。


長男がおこげの足を洗面台で洗ってたら。。。



ギャン!というおこげの悲鳴!が聞こえてきました。


その後、キャ~~ン!キャ~~ン!と大きな悲鳴が!


なんと、おこげの足が洗面台の排水口に、はまっちゃったんです!

↓こんな狭い所に!

P1000417.jpg



無理やり引っ張ったら、骨が折れそうだし、あせりまくりました(泣)


もう、レスキューを呼ぶしかない!と思った瞬間、パパが取ってくれました!




この後、慌てて獣医さんの所へ連れて行ったのでした。。。




結果は、骨に異常は無し。


飲み込んだ紙もたぶん大丈夫なので、吐かないか様子を見てくださいとの事でした。




おこげは、塩水まみれ(飲むのを嫌がってこぼれたので)になり、

次には、胃液を吐かされて、胃液まみれになり、

次には、足を取る為に、石鹸まみれになったのでした(悲)




疲れ果てて、椅子の下で横になるおこげ

お母しゃん、ぼく、ちゅかれたよ~


P1000426.jpg





今日のおこげは、元気です♪♪♪



でも、うちのパパさん、おこげの厄が移ったのか昨日ぎっくり腰になり、現在、寝ています(泣)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/09/22 15:50 】 | こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
新しい家族?!
またまた、ご無沙汰してしまいました!



我が家では、新学期早々、子供達が次々風邪でダウン!


医療費が~~(TДT)


ま、元気になったから、いいんですがね。





さて、新しい家族をい紹介しま~~す!

P1000413.jpg




かわいいでしょ!

茂吉君2号です(笑)

フリースで、作りました。

前々から作りたくて、材料は買っていたんですが、なかなか時間が取れなくて。。


初めてにしては、なかなかのものじゃない?(笑)

自画自賛!!



よっく見てもらうと分かるんですが、胸に茂吉と同じ白い毛がありま~す♪


そして、

ご覧の通り、シッポも茂吉と同じダブルポンポンで~~す♪


P1000414.jpg




勿論、後ろ右足の先だけちょっぴり白いのも茂吉と同じで~~す♪



作ってる間、かまってあげなかったので、茂吉がスネオくんに(笑)

P1000406.jpg





でも、できあがった茂吉2号とは、ご挨拶してました!

なぁなぁ、いつの間に遊びに来てたん?



P1000408.jpg



明日は、おこげ2号を作ろうかな?

って、明日じゃないかもしれないけど。。(笑)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【2008/09/19 18:30 】 | もき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
~エンドレス・ラブ~
今、大阪・堺は、大雨&雷です。


怖いよ~~


でも、我が家のワン達は、平気!


なんでだろ~~♪なんでだろ~~♪(以前、こんなの流行ましたよね?!)



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



さっき、宅配便が届きました。


もき&こげは、興味深々!

これ、何?こげ



これ、なんやろ?


僕、おいしいもんやと思うねん。




中身は、注文していたフードとおもちゃとおやつでした!

おもちゃ他








もきは、おもちゃが気に入った様子。

僕、これで遊ぶ~~

これ、好き!もき





そこへ、すばしっこいおこげが、もきが遊んでいたおもちゃを奪って

僕なぁ、これ好きもん♪♪♪

頂戴!もき





僕が、遊んでたんやけど。。

僕、遊んでたんですけど。もき




お母さん、こげが返してくれへんねん。

母ちゃん、取って!もき




茂吉、自分で取り返してみたら?!

お兄ちゃんやろ!!



お母ちゃん、取り返してえなぁ。

とってえなぁ。もき



この情けない顔に負けて、おこげからおもちゃを取って茂吉にあげました。


情けないぞ!茂吉!



僕のだぁ~~

離せへんで!もき





この後、目を離したスキに。。。。


コレ、僕のやもん♪♪♪

僕のモン!こげ



茂吉、どんくさいやっちゃなぁ(苦笑)



でも、そこが飼い主に似ててスキかも(笑)


↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/09/05 15:39 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
