【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
受難の日々 ~飼い主編~
今日は自分のこと、書いていいですか?


洗濯機のことなんですが。。。


はっ?!


と、ドン引きしたと思いますが、よかったらちょっと読んでくださいませ。




前回書いた和歌山旅行の次の日のことです。


旅行後の山のような洗濯物を洗おうと洗濯機のスイッチをピッ!


う、動かない('A`|||)




この洗濯機、去年の12月に買ったんですよ~


しかも、最新式!


なのに、動かない。

仕方ないので、修理センターに電話すると、2日後しか行けないという返事。

まぁ、お盆明けだから、混んでるんだよね。

仕方ないか。。。


で、当日の朝に電話があって、4時から6時までの間に行きます。と。




午後5時、電話があって8時すぎになりますとのこと。

翌日に来て貰おうかとも思ったんですが、午前中に行けるか分からないと言われたので、来て貰いました。


洗濯機の下を開けて、コンピューターを総入れ替えしました。

まだ、新しいのに、これは欠陥品?!



そして、次の日、壊れたんです。

正確に言うと、洗濯機さまの気分によってちゃんと動いたり、全く動かなかったりです。



修理したのに、なぜ?!



周囲の主婦友達に相談すると、欠陥品!



ですよね。私もそう思いました。


それで、修理センターに電話して、怒りました!


そしたら、新品に交換してくれたんです。




でね、まだこの話には、続きがありまして

新品洗濯機。


1回目の洗濯乾燥後、エラー表示が出たんです!

しかも、修理センターに確認すると、修理を要するエラー表示だそうなんです。


一応、洗濯乾燥はちゃんと終わってました。

次の洗濯も大丈夫でした。



でもね、不安ですよね。



明日、また修理センターの人が見に来るそうです。



洗濯機ってリコールってあるんですか?




もう、疲れちゃいました。




↓偉そうに椅子の上で寝る茂吉
P1000342.jpg




↓床で掃除機のホースを枕に(?)寝るおこげ
P1000343.jpg


ワンコ達を見ていると、ほっとします(*^_^*)



ここまで、読んでくれてありがとうございました


テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/29 21:22 】 | もきこげママ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
茂吉&おこげ in 湯浅3
続きで~~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夜。。。


もきこげは、知らない所に泊まることがお気に召さないらしく。。。



吠える!吠える!


小さい物音にもワオ!ワオ!大合唱でした。゜(´Д`)゜。




超寝不足~~( -.-) =зフウー




これから、ワンコと共に旅行の予定がある方、神経質なワンコは旅行に向きません(泣)

寝不足を覚悟の上、チャレンジしてください!



でも、楽しいよん♪♪♪





さて、寝不足のまま翌日、生石高原へ

(実は朝、もきこげは、またプールで特訓を受けたんですがね(笑))



山道はカーブだらけで、酔いそうになりました('A`|||)




でも、行ってみると超涼し~~い♪♪♪

山






ここ、気持ちいいなぁ~

涼しくて、気持ちいいでしゅね~

もきこげ 山1








あの~、ちょっと乗ってますけど。。

涼しいでしゅよね~

もきこげ 山2




こげは、もきに悪気なくフツーに乗っかってます(^_^;)

おい、おい!(苦笑)




高すぎるって!怖いやんか~

もき 山

びびりんちょ、茂吉です。




気持ちいい~~

こげ 山




夏場にワンコを連れて行く場所として、涼しい高原はお勧めです!





帰りに寄ったサービスエリアで、みかんパンを発見!


みかんがいっぱい入ってて、おいしかったよ~~(o ̄∇ ̄o)♪

みかんパン





最後、食べ物で締めくくってしまったもきこげママでした!v(。・ω・。)ィェィ♪




一句。

ワンコ連れ 苦しくもあり 楽しくもあり





懲りずに、きっとまた行ってしまうと思います(笑)


↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/20 17:50 】 | 旅行 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
茂吉&おこげ in 湯浅2
昨日の続きで~~す♪♪♪



泊まるところに着きました。

パートナーズハウスゆあさ

P1000323.jpg




独立したロッジがいくつかあって、ドッグランやアジリティ、ドッグプール、ドッグスパもあります♪♪♪



↓今日の我が家です!

P1000328.jpg




中は、天井が高くて結構広~い(*^_^*)

P1000303.jpg


茂吉のシッポが写ってるのはご愛嬌ということで(笑)







着いたのが、昼すぎだったので、暑いランは止めて、プールへGO!


プールですが、去年茂吉はプールに無理やり入れられて、プール大嫌いワンコになっています。


おこげは、もちろん、初体験です!






先ずは、茂吉。


お姉ちゃん、止めて~~!


僕、泳がれへんねんで~~

もき イン




父ちゃん、たしけて~~

P1000296.jpg




この後、何度かプールに入れられたもきは、近寄ると逃げるようになりました。

全く信用されていない飼い主です(苦笑)




あのボール、誰か取って~~

もき ドキドキ





これ以上は、近づけませ~~ん


P1000301.jpg



以上、情けな~~い茂吉でした(笑)





おこげはというと


怖さを知らないので、足の着く所は、結構平気!



涼しくて、気持ちいいでしゅ♪♪♪

こげ




しか~し、この後、深い方にドボン!!


僕ちん、死んじゃうとこでしゅ

こげ 脱走



この後もきこげは、ロッジでまた嫌いなシャンプー地獄に合い、ぐっすり寝ましたとさ♪♪♪



今日は、ここまで。

続きは、また明日書きますφ(´ー`*)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/19 15:27 】 | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
茂吉&おこげ in 湯浅
お待たせいたしました!


茂吉&おこげ、そしてその世話人5人(笑)で1泊旅行に行ったときのことをアップしま~す♪♪♪




どこ行くんかなぁ?公園かなぁ♪♪♪

P1000253.jpg






何処いくんでしゅか?

P1000246.jpg





お母さん、何処連れて行ってくれるん?

P1000262.jpg


ふふふ、それは行ってのお楽しみだよ~~ん♪♪♪






高速道路のサービスエリアで、おちっち休憩。


なんと、ここには、ドッグランが!


P1000272.jpg



しかも、水飲み場あり、ウンチ用のゴミ箱有りです!!

感激:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


P1000271.jpg




朝早く家を出たので、お散歩不足のもき&こげを開放♪♪♪


おこげは、即走り回ってちょっとバテ気味。

P1000270.jpg


お昼前だし、暑いもんね~~



お母さん、暑すぎましゅ~

P1000268.jpg




水をくれ~~っ

P1000264.jpg






さてさて、次はランチを食べに和歌山のドッグカフェに


初めて行ったんですが、すご~くお洒落でした~~(*^_^*)

P1000274.jpg





もき&こげは、カートへ無理やりin


P1000273.jpg



私が食べたのはハンバーグランチ↓

P1000291.jpg



物欲しげに見つめるもき&こげ(笑)

P1000278.jpg



残念ながら、ワンコ用のお食事は無かったので、お店で売っていた手作りクッキー(やぎミルク入り)を買ってあげました↓

P1000289.jpg



ますますガン見するもき(笑)

P1000279.jpg



そして、こげ(笑)

P1000282.jpg



2ワンで即、完食しましたっ!!



お店を出た後、またまた芸術的作品を披露してくれたおこげでした(笑)

P1000293.jpg


食事中の人、ごめんなさい。


でも、どんだけ長いねん!どんだけ~~!(古っ!)




まだまだ疲れが取れないもき&こげママです。

年ですね~~。゜(´Д`)゜。

続きは、また明日。


↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/18 23:54 】 | 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
行ってきま~すv(。・ω・。)ィェィ♪


今朝から、1泊ですが、ワン達と遊びに行ってきま~す♪♪♪


のんびり、寝ているワン達の写真をアップしたかったんですが、時間が無い('A`|||)





帰ったら、旅行記(そんなたいしたものじゃないけど)アップしますφ(´ー`*)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/16 08:56 】 | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
笑顔は、活力源だぁ!!
今日もお嬢様の写真でアップさせて頂いてます。


お嬢様、ありがとう♪ゴマすりすり(笑)




毎回、僕が先に行く~と言い張るおこげを人間が押さえてる間に、茂吉が先に玄関から出て行きます。



早く、散歩に行こう~♪

もき 早く散歩行こうよ






ちょっともたもたしてると、

まだなん?と催促する茂吉。

もき 早く~







早く~う♪♪♪

もき この笑顔なら行くっしょ



こんな笑顔で催促されたら、暑くても行くしかないっしょ!






公園では、動くものなんにでも反応するおこげ。


カラスが気になって仕方が無い様子。



あの、黒いものは、おもちゃ?!

こげ カラスをガン見






この後、必死に追いかけますが、追いつくはずも無く。。。

(おこげは、リードの存在をお忘れになっております。はは。)





で、またガン見!

あれ、欲しいなぁ。。

こげ カラスをまたガン見  




この後、再びダッシュ!&ダッシュ!







こげ~、諦めとか学習とかいう言葉、知らないの?


天然素材のおこげ君です(苦笑)




茂吉はおこげが走るたびに、引っ張られるので


ええかげんにしーや(怒)

もき いいかげんにしてよ







でも、お散歩は楽しいよね、茂吉!


お外、大好き♪♪♪


もき おすまし


こんな笑顔が見れるから、暑くても頑張ってお散歩に行けます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おこげも

僕もお散歩、大好き♪♪♪

こげ 



おこげの笑顔も最高!



親ばかならぬ飼い主ばかです。

でも、それが、し・あ・わ・せ(*´Д`*)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/13 13:18 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おこげの芸術的センス?!
今日は、うちのお嬢様が、お散歩に行った時の写真をアップ!


私より数段上の腕前であります。

  私のカメラの腕がとてつもなく低いということは、この際置いておきます(笑)




先ずは2頭の様子。

って、ちゃんと写ってないじゃん!



NEC_0283.jpg




ま、茂吉が大きすぎたらしいです。


う~~ん。納得!(*≧m≦*)ププッ



この後、おこげが離れて行き。。


NEC_0284.jpg




食事中の方、ごめんなさい。

おしっこタイム!



しか~~し、普通のおしっこじゃないんですよ~


↓この模様は、芸術?!
NEC_0282.jpg


なんて、親ばかちゃんでしょう(笑)


ただただ、落ち着きが無いおこげでございました(泣)




後で、ちゃんとお水をかけて、流しておきました。(お嬢様談)




でもね、かわいい顔して、こっちを見るから、落ち着きが無くても、かわゆす(*^_^*)

NEC_0289.jpg




もちろん、茂吉も超かわゆす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NEC_0288.jpg



皆様、気付いてくれた方もいらっしゃるかもしれませんが、2頭共、金曜日にトリミングに行ってきたんですよ~~♪♪♪


自分の頭は、もっさりーののままですが、ついついワンコ達のカットには、財布の紐がゆるみっぱなしのもきこげママでした(笑)




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/11 12:51 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
両極端な茂吉とおこげ
またまた、ご無沙汰してます




こんなものを発見しましたっ!(かなり、遅れてます?)


P1000208_convert_20080810222757.jpg




これアイスみたいですが、入浴剤なんですって!!


しかも、パイナップル味!じゃなく、パイナップルの香り(笑)


中身まで、こんな形になってました(笑)

P1000209_convert_20080810224822.jpg




茂吉に見せると、


初めて見るものには、警戒心を持って自分から近づきません。


う~~ん。さすが慎重派!


P1000213_convert_20080810231837.jpg




逆に好奇心のかたまりのおこげ。

齧りそうになってます(汗)

P1000210_convert_20080810222953.jpg




ていうか、この後、ほんとに齧りかけて、めちゃあせりました('A`|||)




香りはね、3番目に入浴した時には、全くありませんでした。゜(´Д`)゜。



1番最初に入浴したお嬢様によるとパイナップルの香りがしたようです。



今度買ったら、最初に入ろうっと!と心に決めた私です(笑)










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/10 23:28 】 | もき&こげ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おこげ、初ドッグラン!!
今朝は、少し曇っていたので、涼しいかも?と錯覚して海ふれ公園に行って来ました!

ほんまに、錯覚でした




早く着き過ぎて、係りの人が駐車場を開けてくれるのを待つことに




P1000191.jpg







おこげにとって初めての海ふれです。



「ここ、何処なん?!」BY おこげ

P1000193.jpg






久しぶりに来た海ふれですが。。。



シャープの工場が建つ為か、めっちゃ狭くなってるし、建物のせいで海からの風が来ないし。。。

海ふれが、悲しいことになっていました。。




公園内、ドッグラン内共に、草がボーボーで、ワンコだけじゃなく小さい子供にも優しくない公園になっていました






でも、せっかく来たんだし、走らなくっちゃ、ね、お兄ちゃん!

ということで暑さゆえに走ろうともしないワンコ達を走らせる為に、お兄ちゃんに頑張ってもらいました

P1000196_edited.jpg



もっと、走って~~と声を掛けるだけの私(笑)


そして、走る長男!

P1000198_edited.jpg






走り疲れた茂吉


「僕、3歳やし、限界やで~~」BY 茂吉

P1000192.jpg







さすがのハイテンション・ボーイおこげもこの暑さの中、バテ気味


「ここ、広くってええねんけど、すごい暑いねん」BY おこげ

P1000204.jpg




休むことが多かった茂吉は、帰りは元気で、


「ほら、こっちやで!」BY 茂吉


と、おこげを先導していました(笑)

P1000207_edited.jpg


「にいちゃん、待ってぇなぁ。僕、ちょっと疲れてんねん。」BY おこげ




午前中で体力を使い果たした私&茂吉ですが、


おこげくんは、ひと寝入りすると、体力を回復し、




↓こんなことをしでかしてしまいました!

P1000208.jpg



哀れなハンバーに合掌




大阪近郊で、暑くない室内ドッグランをご存知の方、是非教えてください

もし、よかったら、ご一緒にいかがですか?






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/01 14:32 】 | ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
