【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
安いのに弱いんですよね~
今朝の新聞のちらしに、犬の服500円、首輪、リードは300円というのを発見!!


これは、行かなくっちゃ、大阪人じゃないっしょ(笑)


という訳で、雨の中、車でゴー





行った感想を一言で言うなら、しょぼっ!


でも、せっかくなので、探しましたとも!




↓そして買ったのがコレ

P1000187.jpg



どうですか?!

結構似合ってると思うのですが(親バカの錯覚?!)






Lサイズなんでちょっときついかな?

トイプーなのに?!(笑)



残念ながら、おこげのサイズでいいのは無かったです。




でも、リードが300円というので、安さに釣られて1つ買いました。


御揃いの首輪を探したんですが、これも見当たらず、リードのみ。(汗)


P1000188.jpg


赤い首輪があるので、「まっ、いいか。」と適当な飼い主です(笑)


言い訳させてもらうと、おこげが噛み噛み王子を卒業するまでは、いいリードは買いたくないんです('A`|||)

噛み千切られちゃうものね~




買い物から帰ったら、茂吉は、いつものように机の下でお休み中

P1000189.jpg




おこげは、トイレの上で寝てました(笑)

P1000190.jpg



一応お断りさせて頂きますが、おこげが寝ているトイレは、レギュラーサイズでなく、勿論、ワイドサイズのものです。



ほんと、デカっ




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





近所の公園の犬友さんのワンコちゃんが、白内障で、眼が真っ白に


前々から白内障だったんですが、緑内障を併発して、たった3日で真っ白になってしまったようです。


ひどくなると、眼球を摘出しないといけなくなると飼い主さんはおっしゃってました。


お散歩が大好きだったのに、怖くて歩けないから、飼い主さんに抱っこされて、お散歩していました。




私は「お大事に。」しか言えませんでした。






このブログを読んだ飼い主の皆さん、5歳を過ぎたら、是非病院で検査をしてもらって下さい。


早期発見すれば、進行を遅らせられる薬があるようです。


よろしくお願いします



↓こちらに白内障のことが記載されています。

犬の白内障

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/29 15:39 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
うちの子、デカっ!!
お久しぶりで~~す


茂吉もおこげもそして私もついでに、元気で~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おこげ君、元気すぎて、茂吉のおもちゃを次々に壊していってます



↓これは、となみ姉ちゃんに貰ったのに、こんなにしちゃいました!

プードル負傷




となみ姉ちゃん、ごめんね。

このプーちゃんは、残念ながら、さっき右耳切断手術が、施されました('A`|||)




他にもたくさん負傷したおもちゃが、あります。

茂吉のぬいぐるみ系のおもちゃは、ことごとく被害にあっています(TДT)






現在のおこげはこんな感じ。


P1000183.jpg




後姿だけで、デカさが分かってしまいますね~~(汗)




茂吉には相変わらず、疎ましがられています。


だって、こんな風にすぐに寄っていくから(笑)

P1000186.jpg





茂吉と並ぶとおこげの大きさがよく分かるかな?!(笑)


P1000185.jpg





おこげ、実は態度もデカいんですよ~(泣)


餌を時々、寝て食べるんです(^_^;)

P1000184_edited.jpg



こんなワンコ、見たことありますか?!(爆笑)












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/28 17:54 】 | もき&こげ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
デカプーもいれば、デカフードもあるさ!
新しいペットショップが出来たので、行って来ました。


お買い得商品があるかなぁ。。と思って



プレオープンなので、あまりお客さんは居なくて、ゆっくり見れました。



早速、ダンボールインのお洋服を発見!


3枚1800円!!


安いっ!



必死に探して買ったのは、これ↓


P1000172.jpg



おこげの初めての服です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


色違いも買いました♪♪♪


P1000177.jpg




残念ながら、茂吉サイズのかわいい服はありませんでした(TДT)




フードのサンプルがたくさん置いてあって、ご自由にということなので、貰ってきました~

P1000173.jpg



成犬用と幼犬用を貰ってきたので、いっぱいになりました~~(^_^;)



フード、今どれがいいのか分からなくて、悩んでいるので、ちょうどよかった♪


茂吉は、歯がきちゃないので、困っているんです。

食べムラもあるし。。


↓なんで、僕のお洋服ないん?とスネる歯がきちゃない茂吉くん(笑)

P1000176.jpg




この前、獣医さんに勧められたフードは、すご~~く大きいんですよ~(笑)

P1000175.jpg




1番小さいのが、今のフード。

特に小さいものでなくて、中粒です。

2番目のが、小型犬用の獣医さんお勧めフード。

3番目のは、大型犬用です。



最初、なんの冗談かと思いましたが、層になっていて歯にいいんだそうです。


このフード、貰ってきて3回迄は食べてくれたんですが、その後は興味ナッシング~♪

(エドはるみ風でって、もう古い?!でも、私の中では、まだまだお気に入り(笑))



どなたか、歯にいい、食いつきのいいフード、教えてくださ~~い!

できれば、プレミアムフード位の値段のものを!

って、欲張りかなぁ?(笑)



よろしくお願いします(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/03 12:36 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
