【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おこげの元気な姿(動画)
遅くなりましたが、おこげが病院から帰ってきた直後の動画をアップします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


病院では、ぐた~~っとなって、しんどそうだったおこげ。


でも、車に乗り込む時には、ちょっと元気になり、

アレッ?!さっきのしおらしいおこげは??



そして、家に着いた途端!!









いつもの元気なおこげでした(笑)



あまりのうるささに様子を見に来た茂吉がちらっと写ってます(苦笑)



ご心配をおかけしました<(_ _)>



明日は、オフ会の様子をアップします~~♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/29 23:30 】 | こげ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
最近の三大ニュース!
またまた、サボリグセの出た私。

でも、ほんとこげの世話、大変なんですよ~~(TДT)


茂吉の時は、夏休みに飼い出したので、子供達も見てくれていたんですが、今回は子供達が帰ってくるのは、早くて夕方の5時。

それまで、1人で2匹は、ちっとツライです(>_<)



そんな私にプレゼントが届きました!(1番目ニュース)

帝塚山ハウンドカムから虫よけスプレーと

虫除けスプレー



おまけにチーズクッキーまで♪

クッキー



最近利用しているわんこショップなんですが、ホームページにプレゼント企画があって、応募したら、当たったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とっても、うれしかったです♪♪♪



2番目のニュースは。。

昨日、海のふれあい広場で、マルンくんとポコちゃんに会ったんです!

マルンくんは、以前ブログで紹介しましたが、マルチーズの元気な男の子です!

キラキラの歯の持ち主で、硬いおやつも食べれます!

柔らかいものしか食べない若年寄茂吉とは、大違いです!


そして、ポコちゃん!

茂吉と同じでかトイプーちゃんですv(。・ω・。)ィェィ♪

マルンくんママさんに紹介していただきました。

ずっとお会いしたかったんですよ~~


お二人共、気さくな方で、長々とおしゃべりしてしまいました。

マルンくんママ、ポコちゃんママ、ありがとう~~


しゃべりすぎて、写真を撮るのをずっと忘れていました(>_<)

↓貴重な1枚です!
P1000054_20080428171600.jpg



3番目のニュースは。。。


今朝のことなんですが、茂吉のお散歩に行こうと用意をしていると、


こげが、テーブルの下でモグモグしている。。。


えっ?!モグモグ?


慌てて、口を開いて食べてる物を取り出そうとしたんですが、何も無い!


何か見込んだのか?!


テーブルの下に落ちていた茂吉のおやつ?!まさか、輪ゴム?!



急いで、動物病院に電話して、連れて行きました!!


胃の中から出てきたものは、プラスチックでした。

小さな破片ですが、尖っていました。



もし、今日大丈夫だろうと病院に連れて行かなかったら、破片が胃や腸を傷つけたかもしれません。

ほんと、病院へ連れて行ってよかった。


こげは、診察を終えた後、放心状態で、ぐったりしていました。


疲れたんだね。。。


そう思って連れて帰ると、いつものように「ひゃ~ひゃ~」と鳴いて元気でした。

その映像を動画で撮ったんですが、アップの仕方がわかりません(´;ω;`)

娘っちが帰宅したら、アップしてもらいます(笑)




↓散々、鳴いた後、爆睡するこげ

P1000057_20080428171608.jpg



また、デカくなってます(笑)



これからは、もっと気を付けることをここに誓います。


おこげ、ごめんなさい<(_ _)>





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/28 17:11 】 | もき&こげ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
こげ、急成長ですっ(☆Д☆)キラリーン♪


今日は、まだ自称茂吉姉が、帰宅してないので、写真のみであります(^_^;)



皆様、こげの成長ぶりにビックラ・ポン!ですよ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日写真を見比べていると。。。


↓4月12日のこげ

4/12のこげ







そして、4月22日のこげ↓(ボケボケ写真ですいません)

4/22のこげ






たった10日でこの成長!


すごすぎません?!


もしかして、茂吉を抜くデカ・プーになるかもです(^_^;)





この成長は、こげの盗み食いの賜物(?)かもしれません。


証拠写真は、コレ↓

盗み食い



茂吉が怒らないのをいいことに、勝手に茂吉のサークルに入って、茂吉の食べ残しを盗み食いするこげです(>_<)



茂吉は、その頃。。。


テーブルの下で、寝てます。(暗くて見えづらいけど。。)

不貞寝もき




争いを好まない茂吉は、もしかしてたぬき寝入りかも?(笑)




◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇


ワンコがいる方、ちょっと質問です!

(食事中の方は、ご遠慮下さい!)



今、こげが何でも齧るので、網目付きのトイレを使ってるんですが。。。

(何度、怒っても止めないこげなので)


こういうタイプのもの↓

トイレ1





こげがうん○をして、すぐに気付かなかったりすると、

↓こげが、うん○を踏みつけて、こんな風に網目にうん○が入ってしまうんです!

といれ2

  
(再現フィルムの為、この写真はうん○ではなくて、こげが踏み踏みしたドッグフードです。
 念のため(笑)


この後の掃除が、大変なんです~~(TДT)



茂吉の時は、普通のトイレでこんな苦労は無かったんですが。。

(茂吉も齧ったけど、怒ったらすぐにしなくなったし)



このトイレを使ったことのある方、掃除の簡単な仕方、もしくは、シーツを齧らなくなる方法を知りませんか?



私は、毎朝このシーツを片付ける為だけに20分早起きしてます(´;ω;`)

でないと、いつもお弁当を作ってるときに事件が起きるので、弁当作りが間に合わなくなるんです(泣)


「事件は、会議室でおきてるんじゃない、シーツの上でおきてるんだ!」




誰か~、ヘルプです!!


いいアドバイス、お待ちいたしております<(_ _)>





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/22 16:06 】 | こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
もきとこげの最近(動画あり)
こんばんは!!茂吉の姉でございます。またまたジャックですよ・・・
今回も動画を、うpさせて頂きます♪

                    お楽しみあれ~(o´_`)o

□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□

こげ↓





茂吉↓







ははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

誰のブログ?!

一応、もき&こげママのブログですよ~~

でもね、慣れないので動画もアップできないんです~(言い訳?)



こげの動画は、超長かったって思ってるあ・な・た!

すいません<(_ _)>

動画撮影は、次男です。

終わり方が分からなかったらしい。。。(汗)

最初の方に入ってる声は、ワンコお友達のおば様方に評判のいい長男の声です(笑)




もきの撮影は、長女です(笑)

散歩後のもきだそうです。

ちょっとお疲れ気味かもです(^_^;)



最近のもきですが、焼きもちを妬いているのか、なんだか私に冷たいんですよ~(TДT)

私の言うことも聞かないし(怒)



今日なんて、大好きなプーちゃんママに近づく為に急に走って。。。

私、コケました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それでも、平気なもき。

悲しかったです。。。(泣)



明日から、しつけ、頑張ります!


賢い、いえ引っ張らないもきになるように!!(志、低すぎ?!)



できれば、励ましのコメント、お願いします<(_ _)>



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/21 22:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
暴れん坊おこげ
こんばんは。某高校生(茂吉のお姉様)です。今回は、お母さんが動画やら画像やらをうpしてくれと頼んできたので、優しいお姉様がしゃーなしでうpさせて頂きます!!

撮影はお母さんです。ここからお母さんが文を担当致します!!動画は最後の方に貼っといて、との事なので最後の方です♪是非見てねー!!転げまわる姿は要チェックですよ!!そこの奥様!!


◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇

ただ今、ご紹介して頂きましたもき&こげママことみるくビターです<(_ _)>


おこげは、日々成長しております。


成長、早くない?


もしかして、またミニチュアサイズになるかもです(笑)


やたら、もきと同じで足が長いし


ペットショップの人が、「足の長い仔は、大きくなる」と言ってましたっけ。。。



でも、ま、元気だったらいいか!



でも、でもね。


元気すぎるんです~


そして、うるさい!



もきは、おとなしかったのに・・・



相変わらず、サークルから、出せ出せコール(にゃーにゃー声)が続いています。


怒っても、無視しても懲りないワンコです(^_^;)



↓これが、もきのお姉様がupした動画です♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/17 00:05 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
オカマちゃんとケバわんこちゃん
今日は、もきはオカマちゃんに変身ですv(。・ω・。)ィェィ♪

この前、おこげのいたペットショップで買ったワンピ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


P1000028_20080412001237.jpg





かわいい~(*´Д`*)


かわいすぎます!


親バカで、何が悪いんだ~~


かわいいぞ、もきち♪♪♪





でも、もきは、スカートのヒラヒラが気になるみたい。(笑)



それに、他のわんこの臭いも気になるようです(^_^;)

P1000028[1]_convert_20080412003027


女の子(オカマちゃん)なんだから、もうちょっとおしとやかにお願いしますよ~(汗)






おこげはというと。。。



暴れん坊おこげ。


もきのオモチャが。。。。



まず、後姿。

P1000031_convert_20080412002337.jpg



普通っぽい。




でも、お顔を見ると。。。

P1000029_20080412001826.jpg




ン?!


なんか変?!



哀れわんこちゃんは、おこげにいじめられ、グレたようです。


バリバリつけまつげのケバイわんこになってしまいました!(笑)

P1000030_convert_20080412002116.jpg




かわいそうなケバケバわんこちゃん(笑)



おこげの本性?!(笑)




動画が上手くできなくて、超短いです(笑)

でも、おこげのにゃ~声が入ってます♪



追記
茂吉(&おこげ)のお姉様がめちゃ短い動画をupし直しました。


※もちろん、おこげくんの可愛さを、より世の中の方々にご理解して頂く為です。



お姉様、万歳!!


by.とっても優しい茂吉(おこげもね。)をする某高校生

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/11 23:38 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
みるくとビター
もきぞうのつぶやきから引っ越してきました♪♪♪




もうすぐ3歳になるデカプードル茂吉。現在7キロ。

P1000009_convert_20080407221256_20080407225300.jpg





5日前ペットショップからやって来た赤ちゃん黒プードルおこげ。現在1キロ弱。

おねむおこげ。




茂吉の洋服を買いにショップへ行って、なぜか連れて帰ることに。。



これからドタバタな日々が始まる予感。



っていうか、もう始まってるし~~(汗)




でも、こんな笑顔が見れるから、頑張ります♪♪♪

P1000014_convert_20080407222717.jpg





チビおこげもいるし♪♪♪

おこげどアップ!!





現在の悩みは


おこげが、なんでもかじること。

茂吉がおこげが近づくと怒ること。




みなさまの励ましやアドバイスやコメント、お待ちしています♪♪♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/07 23:30 】 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
