【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
病院の待合室みたいなお散歩でした。。。
朝、いつものお散歩です。


小学校の側を通ると金木犀のいい香りがしてきました。

P1000478.jpg





お母さん、なんかにおいするなぁ

P1000471.jpg





僕、おいしいもんやと思うで~~

P1000469.jpg



などとおしゃべりしながら、歩いておりますと。。


あそこに、いつものおっちゃんや~

P1000472.jpg


と、こげがほとんど毎朝会うおじさんを発見!


もきは、ちょっと気付くのが遅れて


ほんまや、あのおっちゃんや~

P1000473.jpg




その後は、2頭で猛ダッシュ!!


飼い主が、リードを持つ手が痛くなるまで、引っ張ります(泣)

P1000476.jpg





そして、2頭でおじさんに撫でて~撫でて~攻撃!



撫でているところは、2頭が暴れるので、撮れませんでしたとさ!(泣)


この後、また違うおじさんにも出会って、撫でてもらった2頭。


その時聞いたお話なんですが。。。



1つめ。

愛犬が、お尻を触ると痛がるので、病院に連れて行ったら、肛門腺が破裂していた!

トリミングの時に絞ってもらってたハズなのに。。。



2つめ。

焼酎のミルク割りを飲んでいたら、ちょっと席をはずした間に愛犬が飲み干していた!

1週間の入院だったそうです。



3つめ。

自転車の前カゴに入れて走ってたら、愛犬が爪をカゴに引っ掛けて落ちた!

爪が取れたそうです。




全部、実話らしいので、みなさん気をつけましょう!




この後、知り合いのワンちゃんに会ったんですが、分離不安の疑いがあるとか?!で病院に行くところでした。

いい病院、治療法をご存知の方、教えていただければうれしいです。


よろしくお願いします。





↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/10/06 22:57 】 | お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
笑顔は、活力源だぁ!!
今日もお嬢様の写真でアップさせて頂いてます。


お嬢様、ありがとう♪ゴマすりすり(笑)




毎回、僕が先に行く~と言い張るおこげを人間が押さえてる間に、茂吉が先に玄関から出て行きます。



早く、散歩に行こう~♪

もき 早く散歩行こうよ






ちょっともたもたしてると、

まだなん?と催促する茂吉。

もき 早く~







早く~う♪♪♪

もき この笑顔なら行くっしょ



こんな笑顔で催促されたら、暑くても行くしかないっしょ!






公園では、動くものなんにでも反応するおこげ。


カラスが気になって仕方が無い様子。



あの、黒いものは、おもちゃ?!

こげ カラスをガン見






この後、必死に追いかけますが、追いつくはずも無く。。。

(おこげは、リードの存在をお忘れになっております。はは。)





で、またガン見!

あれ、欲しいなぁ。。

こげ カラスをまたガン見  




この後、再びダッシュ!&ダッシュ!







こげ~、諦めとか学習とかいう言葉、知らないの?


天然素材のおこげ君です(苦笑)




茂吉はおこげが走るたびに、引っ張られるので


ええかげんにしーや(怒)

もき いいかげんにしてよ







でも、お散歩は楽しいよね、茂吉!


お外、大好き♪♪♪


もき おすまし


こんな笑顔が見れるから、暑くても頑張ってお散歩に行けます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





おこげも

僕もお散歩、大好き♪♪♪

こげ 



おこげの笑顔も最高!



親ばかならぬ飼い主ばかです。

でも、それが、し・あ・わ・せ(*´Д`*)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/13 13:18 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おこげの芸術的センス?!
今日は、うちのお嬢様が、お散歩に行った時の写真をアップ!


私より数段上の腕前であります。

  私のカメラの腕がとてつもなく低いということは、この際置いておきます(笑)




先ずは2頭の様子。

って、ちゃんと写ってないじゃん!



NEC_0283.jpg




ま、茂吉が大きすぎたらしいです。


う~~ん。納得!(*≧m≦*)ププッ



この後、おこげが離れて行き。。


NEC_0284.jpg




食事中の方、ごめんなさい。

おしっこタイム!



しか~~し、普通のおしっこじゃないんですよ~


↓この模様は、芸術?!
NEC_0282.jpg


なんて、親ばかちゃんでしょう(笑)


ただただ、落ち着きが無いおこげでございました(泣)




後で、ちゃんとお水をかけて、流しておきました。(お嬢様談)




でもね、かわいい顔して、こっちを見るから、落ち着きが無くても、かわゆす(*^_^*)

NEC_0289.jpg




もちろん、茂吉も超かわゆす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NEC_0288.jpg



皆様、気付いてくれた方もいらっしゃるかもしれませんが、2頭共、金曜日にトリミングに行ってきたんですよ~~♪♪♪


自分の頭は、もっさりーののままですが、ついついワンコ達のカットには、財布の紐がゆるみっぱなしのもきこげママでした(笑)




↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/08/11 12:51 】 | お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
