【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
引越し先のお知らせ


引越し先

ダブル・デカプー 茂吉&おこげは、今日も行く♪



遊びに来てね~♪♪♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/04/02 17:56 】 | もき&こげ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
茂吉の苦手な物
近所にこんなに綺麗なミモザの花が咲いていました。


P1001007_convert_20090308222718.jpg



とっても綺麗(*´Д`*)



我が家には、クリスマスローズが咲いています。

P1001001_20090308230227.jpg



クリスマス時期には咲かないのに、なんで、クリスマスローズって言うのか。。疑問です。

誰か知ってたら、教えて~~



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



茂吉の苦手な物は、傘です。


P1001006_convert_20090308222640.jpg



別に傘で叩いたりしたことは、無いんですが、どうも苦手みたい。


ささないで持ってると、地面に当たってコツコツって音がするときがあるでしょ。

その音だけで、びくっ!とします(^_^;)


↓こんな風にシッポも下がります('A`|||)
P1001005-1_convert_20090308225204.jpg



もちろん、おこげさんは、全然平気!

お尻を傘でとんとんしても。。。

P1001004_convert_20090308222556.jpg




何事も無かったように進みます(笑)

P1001005.jpg



後ろを振り向くこともしませんでした(爆笑)



おこげって、どんだけ大物やねん!(笑)






今日のおこげさんの悪事を暴露!


お誕生日にお兄ちゃんに買ってもらったロープ。ボロボロです('A`|||)


P1000994.jpg


↑よく遊んでる証拠かしらん?!(*≧m≦*)ププッ



茂吉の写真を元に油絵風に加工してもらいました!

P1001009_convert_20090308230559.jpg




写真では、分かりにくいかもしれませんが、表面でこぼこで油絵風になってま~す♪

額を買ってきて、飾ろうっと!
↑出ました!親ばかちゃん!(爆笑)


だって、かわいいんだもん!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/03/08 23:09 】 | もき&こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタイン♥  遅っ(^_^;)
皆様のバレンタイン、いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家の男子ワンコに贈り物が届きました~


↓こちらが凛ちゃんねぇねさんから
P1000985.jpg


↓こちらがとなずなねぇねさんから
P1000986.jpg



このブログで何度か紹介していますが、凛ちゃんねぇねさんは、ワンコ料理の天才です!

詳しくは、↓こちらのブログで♪♪♪
あまたれヴぉん


うれし~~い♪♪♪


凛ちゃんねぇねさん、となずなねぇねさん、ありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



うちは、パパにプレゼントしましたよ~

P1000987.jpg


パパ、ホワイトデー楽しみにしてるからね!( ̄∀ ̄*)イヒッ




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†




そうそう、おこげの誕生日には洋服をプレゼントしました!


かわいかったので、お揃いで買っちゃいました!

P1000977_convert_20090219160500.jpg




お揃いといえば、以前ジュウザくんママもちこさんから頂いたおこげの洋服なんですが

前から見たらこんな感じ


P1000962.jpg

ヨン様です!(*≧m≦*)ププッ





前から持ってる茂吉君の洋服を紹介しようと思ったら、おこげが乱入!

P1000963.jpg


全くもって空気の読めないこげ男です



気を取り直して
茂吉君です。

P1000964.jpg



でね、正面から見ると分からないんですが、


上から見ると、イカリマークがお揃いになってるんですよ~♪♪♪


P1000971_convert_20090219160309.jpg


形も素材も違うのにお揃いなんて、オシャレじゃありませんか?(o ̄∇ ̄o)



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



↓今日のおこげの悪事紹介(*≧m≦*)ププッ

P1000982.jpg


ここには、油が高温すぎてちょっと黒くなったさつまいもがけっこうたくさん有りました。

ま、素揚げで塩もかかってなかったから、いいといえば、いいんだけど。。ね。


ベジタリアンおこげです(笑)


↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/02/19 16:42 】 | もき&こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
病気進行中?!(笑)
少し前なんですが。。。


卸売り市場の朝市に行きまして


↓貝柱

P1000936_edited.jpg


↓マグロ

P1000939_convert_20090206225151.jpg


↓サザエと牡蠣

P1000937.jpg


↓太刀魚

P1000940.jpg



と、たくさん買い込んできました!!


だって、安いんだもん!

さすが、大阪のおばちゃん?!(* ̄m ̄)プッ

いえいえ、主婦なら、当たり前!!



しかも、並んだら野菜がただで貰えるということで、並びましたよ~(*≧m≦*)ププッ


貰ったのは、袋詰めニンジンを4袋

P1000933.jpg


こんなにいっぱい食べられへん('A`|||)


無料のちゃんこ鍋もあったし、大満足でした!!



お留守番組の茂吉とおこげは。。。


僕、置いてr行ったから、すねてるねん。。
P1000942.jpg


お母さん、何処いってたん?!
P1000941.jpg



牡蠣を開けようと苦戦するパパにまとわり付くおこげ

なーなー、それ何?

P1000948.jpg



それ、僕のん?なーなー

P1000947.jpg


とにかく、ひつこいおこげさんでした( -.-) =зフウー


空気読めっ!と、誰か言ってやって!!

ま、言っても聞かなンだけど。。ね(TДT)


お母さん、こげに関わるとつかれるで!

P1000944.jpg



はい、当にその通りです。




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



100円ショップで見つけた!!


P1000955.jpg


かわいいでしょ♪




そして、もう1つ!

P1000956.jpg



かわいいなぁとウキウキ♪帰り、お嬢に見せたところ、


「お母さん、もう病気やな。」と言われました。。。



そうかも?


でも、見ると欲しくなるんだもん!


ワンコ、バンザイ!

プードル、バンザイ!!


あ、やっぱり、病気かも?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/02/13 12:05 】 | もき&こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
生きてます(笑)
またまた、ご無沙汰しております。


心配してメールをくれたテンママさん、ありがとう♪♪♪



今日はパパ&おこげの誕生日です!


じつは数日前、ジュウザくんママから、おこげにプレゼントが届いておりました!

P1000961.jpg


ジュウザくんママ、ありがとう♪♪♪


我が家からのプレゼント。。無いのに。。


おこげ、ごめん。


明日、パパのプレゼントと一緒に何か買いに行こう!


†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



最近、発見したおいしい物。


↓これです!

P1000907_edited.jpg



中身は、こんな感じ

P1000907_convert_20090206224830.jpg



なんだか、安っぽい?!


でもねぇ。。


めちゃんこ、おいしいんですよ~~

P1000908_edited_convert_20090206224717.jpg


↑抹茶がまぶしてあるんです。


で、中身がアーモンドチョコ!


なんて言うか。。宇治金時を食べたはずなのに、アーモンドが入ってた!って感じかな・・・・・・?!



とにかく、おいしいです!!


1度、お試しあれ!!




あ、おこげは、相変わらずです。

トールペイントに使うマスキングテープを齧ったり

P1000898.jpg


絵の具を齧ったり

P1000899.jpg



元気です。


元気すぎます(疲)


何か、言うた?!
P1000941.jpg


「いえ、何も。。。」





寝てる時は、食べちゃいたい位、かわいいのにねぇ。。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/02/06 23:17 】 | もき&こげ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
