【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
茂吉の前足の指が腫れてる('A`|||)
この前、トリミングして足バリしたので足先がよく見えるんですが。。。


よ~~く見ると、茂吉の前足が腫れてる!


P1000815.jpg


↑分かりにくいかもしれませんが、上から3本目です。


心なしか少し赤い気もするし。。



そっと触ってみると、痛がるし。。



えっ?!


舐めすぎて硬くなったん?


もしかして、腫瘍?



などと、嫌な考えも浮かんで。。。



病院に行ってきました。



で、結果は、にきびみたいに油分が溜まっていたようです。

一安心:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


茂吉は以前にも背中に、ぽっちりにきびみたいなのが出来て、注射で油分を抜いて貰ったんですが、今回は足先でした。

舐めて硬くもなっているので、腫れがひくまでは時間がかかるようです。



で、ついでに聞きたいこともいっぱい聞いてきました♪♪♪


茂吉の咳のこと。

時々、咳をするんですが、もしかして心臓が悪いんですか?と。


咳はアレルギーの場合もあるようです。

心臓なら、咳が続くし、たまになら、アレルギーの可能性が高いと言われました。


もしかして、ハウスダスト?!

お掃除しなくちゃね!(^_^;)



そして、震えのこと。

この前、お散歩中にこげが震えたんです。

寒いのかなぁ?


と、思っていると、首の病気の場合があるとお友達に聞いて、びっくり!!

そのことを聞いてきました。


首の骨と骨の間が広い為に、骨の動きが変になって、神経を傷つけたりする病気があるそうです。

飛び上がったり、高い所から飛び降りた時に、首に負担がかかるようで、早めに見つけて無理をさせないようにするのがいいみたいです。

ひどくなると、下半身麻痺や全身麻痺、最悪の場合もあるそうです。

震えのほか、痛いので頭を撫でられるのを嫌がったり、抱き上げた時、首が痛いので嫌がったりもするとか。

おこげは、その時だけだったので、大丈夫みたいでした。



ワンコにもいろんな病気がありますよね!

元気で長生きしてもらう為に、勉強して心配なことはなんでも獣医さんに聞いてみようと思いました。


さて、茂吉は、大嫌いな病院へ行って疲れたらしく、いつものように丸くなって眠っています。

P1000816.jpg


丸くなってもでっかいぞ!茂吉(* ̄m ̄)プッ


そして、とっても大事やで~~



↓茂吉が怖い病気でなかったお祝いのポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/21 23:40 】 | もき | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
新しい家族?!
またまた、ご無沙汰してしまいました!



我が家では、新学期早々、子供達が次々風邪でダウン!


医療費が~~(TДT)


ま、元気になったから、いいんですがね。





さて、新しい家族をい紹介しま~~す!

P1000413.jpg




かわいいでしょ!

茂吉君2号です(笑)

フリースで、作りました。

前々から作りたくて、材料は買っていたんですが、なかなか時間が取れなくて。。


初めてにしては、なかなかのものじゃない?(笑)

自画自賛!!



よっく見てもらうと分かるんですが、胸に茂吉と同じ白い毛がありま~す♪


そして、

ご覧の通り、シッポも茂吉と同じダブルポンポンで~~す♪


P1000414.jpg




勿論、後ろ右足の先だけちょっぴり白いのも茂吉と同じで~~す♪



作ってる間、かまってあげなかったので、茂吉がスネオくんに(笑)

P1000406.jpg





でも、できあがった茂吉2号とは、ご挨拶してました!

なぁなぁ、いつの間に遊びに来てたん?



P1000408.jpg



明日は、おこげ2号を作ろうかな?

って、明日じゃないかもしれないけど。。(笑)



↓ランキング参加中です♪ポチッとしていただけると、励みになります♪よろしく♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
【2008/09/19 18:30 】 | もき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
