【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
破壊王おこげ、ダンボールと戦い、勝利する!(笑)
最近、またさぼり気味なんですよね~


おこげが、うるさすぎて、ちょっと凹んでるんですよ~~


どうしたら、マシになるんでしょ?



茂吉は、そんなに吠えないし、とってもいい子だったので、どうしたらいいのか正直わかりません。


散歩に行くと、犬を見て吠える。


そして、鳥を見て吠える。


しかも、とってもひつこい。



家では、私が居なくなると、吠える。

ひつこく吠える。

あまりにひつこいので、茂吉までもが吠え始めるんですよ~(TДT)





そんなおこげの宿敵はダンボール!






どこまでもひつこい!






敵(ダンボール)が負傷するまで、戦う!







そして、徹底的にやっつける!

ひつこ~~い!!





こんなおこげを見ていたら、楽しいんですが、最近の私、ちょっと疲れてるのかな?


こげが、ほんと、うるさいなぁと思うことがあるんです。


自己嫌悪だ~~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/22 15:51 】 | こげ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
やるよね~♪♪♪

昨夜の晩御飯は、キムチなべでした。


お野菜が残っていましたが、キムチなべの出汁でラーメンをしたかったので、具を丼に出しました。


↓この丼です。
P1000857.jpg



半分くらい、入ってました。


でも、無いでしょ!?



そう、このブログを何度か読んでくださった方は、もう、お分かりですね(笑)



入っていたお野菜も出汁も全て、おこげが食べてしましました!



もう1度、丼見ます?

これですよ!

P1000857.jpg

まるで、洗った丼みたいでしょ。



↓ちなみにこんな色のお野菜が入ってたんです。
P1000859.jpg



この後もまだ、物色するおこげさん。

P1000858.jpg





散々、怒られたおこげですが、お腹いっぱいになって、眠くなったのか、膝の上に乗ってきました。


お母しゃん、僕、ネムネムです。。。

P1000866.jpg



お休みでしゅ

P1000867.jpg



おこげさん、私もこげみたいに、自分の思うがまま生きてみたいよ~~




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†


本日、怪しい立て札を発見!!


↓コレです。
P1000865.jpg



どうやら、犬という字の一部を消して人にしたらしいんですが。。

最初は、びっくりしましたよ~~



さすが、大阪?!(*≧m≦*)ププッ




↓おこげの食欲に脱帽したあ・な・た、又は立て札を気に入った(?)あ・な・た!愛のポチッ!をお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/01/07 23:52 】 | こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
優しく名前を呼びたいのに。。
こんな顔のワンコ、知りませんか?


P1000786.jpg



真っ黒でもっさ~のトイプードルなんですが。。。





昨日、見つけました

↓コレです。
P1000778.jpg



なんなのか、分かります?


おこげの天敵、スリッカーです(TДT)


↓元はスリッカーだったもの
P1000779.jpg



だいぶ古くなっていましたが、まだ使えたのに。。。

スリッカーさんに合掌。





そして、今朝


いつものように私、洗濯をしていました。


いつもなら、「何処いった~~ん!早く帰って来て~!」とワンワン吠えるアホ犬いえおこげくんが、吠えません。

あれっ?!今日は、いいこやん♪とワンコたちの部屋に戻ると、何か見たことあるようなものが、落ちてる。

P1000780.jpg


しかも、もぐもぐしてるこげ。


「ああーーっ!!おこげ、干し柿食べたなぁ!(怒)」



こげ、頂き物の干し柿を勝手に食べてました('A`|||)


↓こんな風に紐に引っ掛けて干してあります。
P1000787.jpg



こげから、紐を奪い返した後も、何処かにかくしてあった干し柿、また食べてました。

ふ~~っ!

怒るのも疲れるのよ~~




こげは、呼んでも来ません。

いつも怒られて、その度に名前を呼ばれてるから。。。

また、怒られると思って警戒するんです。


怒る時は、名前を呼んだらダメ!っていうけど、名前を呼ばないと、何もしていない茂吉の方がびくっ!とするので、つい「おこげ!!」と叫んでしまいます。


こげ~、私も優しく呼びたいねんけどなぁ。。。



お腹いっぱいのこげは、飼い主の気持ちも知らず、爆睡してます。

P1000788.jpg


分かりにくいけど、右側の黒い三角が鼻です(笑)




↓朝から、お疲れ気味の私に愛のポチッ!をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/15 13:19 】 | こげ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
破壊王こげっち!
長男が復活した途端、ダウンしていた私です。


幸いにもインフルエンザではなかったようで、栄養を取りひたすら家事をサボり、寝ていたら、治りました(笑)


今日はポコ&ライムちゃんと遊ぶ予定だったんですが、あいにくの雨。

しかも雷まで('A`|||)


中止になり、退屈くんのもき&こげ。



こげ、お散歩にも行けず退屈で、届いた宅配便のダンボールを破壊中

P1000691.jpg



もうちょっとで中身まで届きそうでした(汗)



このままでは、何をするか分からないので、おもちゃを与えると






うん、うん、機嫌よく遊んでる。

でもね、なんでわざわざ膝の上なん?!



と、つかの間の平和の後


台所で紙パックを回収したこげっち


勿論、破ります

P1000695.jpg


ええ、ビリビリにしますとも(苦笑)



食べちゃいそうなので、取り上げると


自分のベットの破壊を始めました






「こげ~、そのベットまだ新しいねんで~

 破らんといて~~(飼い主の心からの叫び)」



茂吉は勿論、傍観者です。


あ、僕関係ないっすから。。

P1000703.jpg







仕方がないので、ガムを与えたところ、いまは2ワンで仲良く食べてます(*^_^*)

脱ぎ散らかされた誰かのパジャマの上で(苦笑)

P1000705.jpg


暗すぎて見えにくいですが、もき&こげはくっついて食べてます♪♪♪


でも、なぜか頭とお尻が反対方向なんですよね~(^_^;)


ま、いいか!(笑)




だんだんと仲良くなってるのかな?




アップしなかったせいで順位が大幅ダウンしました(TДT)
↓ちょっと凹んでる私に愛のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/12/05 11:05 】 | こげ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
トラウマ?!シマ・ウマ?!
公園を散歩していたら、


な、なんと、シマウマを発見!!


公園にシマウマが!


どっちが、前かわからな~~い!



このシマウマ、なぜか枝を咥えています。

あれっ?シマウマって草食じゃないの?

枝も食べるの?

シマウマガ枝を食べてる?







あ、こげだったの?!(笑)

枝、おいしくないと思うけど。。


僕なぁ、この噛み心地が、気に入ったねん!
おこげでした




こげ、枝は食べたらあかんで!!


お母さんも食べてみいや。おいしいで~

お母さん、僕おこげやで




いや、そんな得意げな顔で勧められても、いらんねんけど。。




お母さん、僕、シマウマ嫌いやねん。早く、帰ろう!

僕の出番は?茂吉






↓茂吉の脳裏には幼い頃、シマウマに襲われた時の悪夢がよみがえっていたのでした

シマウマに襲われる茂吉




↑茂吉がまだ小さい頃シマウマの着ぐるみを着せられ、固まって動けなくなったことがありました(笑)






茂吉、シマウマさんが着られない位、大きくなってもシマウマさんが嫌いやねんなぁ。。


トラウマってやつやなぁ。。


あ、トラ・シマウマ?!(笑)




茂吉、もうすぐ年賀状の季節やから、着ぐるみさんが、待ってるかもよ?!

と、薄ら笑いを浮かべる飼い主でした。(爆笑)



茂吉の運命やいかに!!



続く。。。かも?



↓茂吉のトラ・シマウマをかわいそうだと思ったあなた。愛のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/11/23 21:30 】 | こげ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
