【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
安いのに弱いんですよね~
今朝の新聞のちらしに、犬の服500円、首輪、リードは300円というのを発見!!


これは、行かなくっちゃ、大阪人じゃないっしょ(笑)


という訳で、雨の中、車でゴー





行った感想を一言で言うなら、しょぼっ!


でも、せっかくなので、探しましたとも!




↓そして買ったのがコレ

P1000187.jpg



どうですか?!

結構似合ってると思うのですが(親バカの錯覚?!)






Lサイズなんでちょっときついかな?

トイプーなのに?!(笑)



残念ながら、おこげのサイズでいいのは無かったです。




でも、リードが300円というので、安さに釣られて1つ買いました。


御揃いの首輪を探したんですが、これも見当たらず、リードのみ。(汗)


P1000188.jpg


赤い首輪があるので、「まっ、いいか。」と適当な飼い主です(笑)


言い訳させてもらうと、おこげが噛み噛み王子を卒業するまでは、いいリードは買いたくないんです('A`|||)

噛み千切られちゃうものね~




買い物から帰ったら、茂吉は、いつものように机の下でお休み中

P1000189.jpg




おこげは、トイレの上で寝てました(笑)

P1000190.jpg



一応お断りさせて頂きますが、おこげが寝ているトイレは、レギュラーサイズでなく、勿論、ワイドサイズのものです。



ほんと、デカっ




†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†





近所の公園の犬友さんのワンコちゃんが、白内障で、眼が真っ白に


前々から白内障だったんですが、緑内障を併発して、たった3日で真っ白になってしまったようです。


ひどくなると、眼球を摘出しないといけなくなると飼い主さんはおっしゃってました。


お散歩が大好きだったのに、怖くて歩けないから、飼い主さんに抱っこされて、お散歩していました。




私は「お大事に。」しか言えませんでした。






このブログを読んだ飼い主の皆さん、5歳を過ぎたら、是非病院で検査をしてもらって下さい。


早期発見すれば、進行を遅らせられる薬があるようです。


よろしくお願いします



↓こちらに白内障のことが記載されています。

犬の白内障

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/29 15:39 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
デカプーもいれば、デカフードもあるさ!
新しいペットショップが出来たので、行って来ました。


お買い得商品があるかなぁ。。と思って



プレオープンなので、あまりお客さんは居なくて、ゆっくり見れました。



早速、ダンボールインのお洋服を発見!


3枚1800円!!


安いっ!



必死に探して買ったのは、これ↓


P1000172.jpg



おこげの初めての服です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


色違いも買いました♪♪♪


P1000177.jpg




残念ながら、茂吉サイズのかわいい服はありませんでした(TДT)




フードのサンプルがたくさん置いてあって、ご自由にということなので、貰ってきました~

P1000173.jpg



成犬用と幼犬用を貰ってきたので、いっぱいになりました~~(^_^;)



フード、今どれがいいのか分からなくて、悩んでいるので、ちょうどよかった♪


茂吉は、歯がきちゃないので、困っているんです。

食べムラもあるし。。


↓なんで、僕のお洋服ないん?とスネる歯がきちゃない茂吉くん(笑)

P1000176.jpg




この前、獣医さんに勧められたフードは、すご~~く大きいんですよ~(笑)

P1000175.jpg




1番小さいのが、今のフード。

特に小さいものでなくて、中粒です。

2番目のが、小型犬用の獣医さんお勧めフード。

3番目のは、大型犬用です。



最初、なんの冗談かと思いましたが、層になっていて歯にいいんだそうです。


このフード、貰ってきて3回迄は食べてくれたんですが、その後は興味ナッシング~♪

(エドはるみ風でって、もう古い?!でも、私の中では、まだまだお気に入り(笑))



どなたか、歯にいい、食いつきのいいフード、教えてくださ~~い!

できれば、プレミアムフード位の値段のものを!

って、欲張りかなぁ?(笑)



よろしくお願いします(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/07/03 12:36 】 | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
もきとこげの最近(動画あり)
こんばんは!!茂吉の姉でございます。またまたジャックですよ・・・
今回も動画を、うpさせて頂きます♪

                    お楽しみあれ~(o´_`)o

□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□━*.:+゚━━゚+:.*━□+□━*.:+゚━■*■━゚+:.*━□+□

こげ↓





茂吉↓







ははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

誰のブログ?!

一応、もき&こげママのブログですよ~~

でもね、慣れないので動画もアップできないんです~(言い訳?)



こげの動画は、超長かったって思ってるあ・な・た!

すいません<(_ _)>

動画撮影は、次男です。

終わり方が分からなかったらしい。。。(汗)

最初の方に入ってる声は、ワンコお友達のおば様方に評判のいい長男の声です(笑)




もきの撮影は、長女です(笑)

散歩後のもきだそうです。

ちょっとお疲れ気味かもです(^_^;)



最近のもきですが、焼きもちを妬いているのか、なんだか私に冷たいんですよ~(TДT)

私の言うことも聞かないし(怒)



今日なんて、大好きなプーちゃんママに近づく為に急に走って。。。

私、コケました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

それでも、平気なもき。

悲しかったです。。。(泣)



明日から、しつけ、頑張ります!


賢い、いえ引っ張らないもきになるように!!(志、低すぎ?!)



できれば、励ましのコメント、お願いします<(_ _)>



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/21 22:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
暴れん坊おこげ
こんばんは。某高校生(茂吉のお姉様)です。今回は、お母さんが動画やら画像やらをうpしてくれと頼んできたので、優しいお姉様がしゃーなしでうpさせて頂きます!!

撮影はお母さんです。ここからお母さんが文を担当致します!!動画は最後の方に貼っといて、との事なので最後の方です♪是非見てねー!!転げまわる姿は要チェックですよ!!そこの奥様!!


◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇*゚+*:;;:*◇◇*゚+*:;;:*◇*:;;:*+゚*◇

ただ今、ご紹介して頂きましたもき&こげママことみるくビターです<(_ _)>


おこげは、日々成長しております。


成長、早くない?


もしかして、またミニチュアサイズになるかもです(笑)


やたら、もきと同じで足が長いし


ペットショップの人が、「足の長い仔は、大きくなる」と言ってましたっけ。。。



でも、ま、元気だったらいいか!



でも、でもね。


元気すぎるんです~


そして、うるさい!



もきは、おとなしかったのに・・・



相変わらず、サークルから、出せ出せコール(にゃーにゃー声)が続いています。


怒っても、無視しても懲りないワンコです(^_^;)



↓これが、もきのお姉様がupした動画です♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/17 00:05 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
オカマちゃんとケバわんこちゃん
今日は、もきはオカマちゃんに変身ですv(。・ω・。)ィェィ♪

この前、おこげのいたペットショップで買ったワンピ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


P1000028_20080412001237.jpg





かわいい~(*´Д`*)


かわいすぎます!


親バカで、何が悪いんだ~~


かわいいぞ、もきち♪♪♪





でも、もきは、スカートのヒラヒラが気になるみたい。(笑)



それに、他のわんこの臭いも気になるようです(^_^;)

P1000028[1]_convert_20080412003027


女の子(オカマちゃん)なんだから、もうちょっとおしとやかにお願いしますよ~(汗)






おこげはというと。。。



暴れん坊おこげ。


もきのオモチャが。。。。



まず、後姿。

P1000031_convert_20080412002337.jpg



普通っぽい。




でも、お顔を見ると。。。

P1000029_20080412001826.jpg




ン?!


なんか変?!



哀れわんこちゃんは、おこげにいじめられ、グレたようです。


バリバリつけまつげのケバイわんこになってしまいました!(笑)

P1000030_convert_20080412002116.jpg




かわいそうなケバケバわんこちゃん(笑)



おこげの本性?!(笑)




動画が上手くできなくて、超短いです(笑)

でも、おこげのにゃ~声が入ってます♪



追記
茂吉(&おこげ)のお姉様がめちゃ短い動画をupし直しました。


※もちろん、おこげくんの可愛さを、より世の中の方々にご理解して頂く為です。



お姉様、万歳!!


by.とっても優しい茂吉(おこげもね。)をする某高校生

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2008/04/11 23:38 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
