【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
茂吉の苦手な物
近所にこんなに綺麗なミモザの花が咲いていました。


P1001007_convert_20090308222718.jpg



とっても綺麗(*´Д`*)



我が家には、クリスマスローズが咲いています。

P1001001_20090308230227.jpg



クリスマス時期には咲かないのに、なんで、クリスマスローズって言うのか。。疑問です。

誰か知ってたら、教えて~~



†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒††⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†



茂吉の苦手な物は、傘です。


P1001006_convert_20090308222640.jpg



別に傘で叩いたりしたことは、無いんですが、どうも苦手みたい。


ささないで持ってると、地面に当たってコツコツって音がするときがあるでしょ。

その音だけで、びくっ!とします(^_^;)


↓こんな風にシッポも下がります('A`|||)
P1001005-1_convert_20090308225204.jpg



もちろん、おこげさんは、全然平気!

お尻を傘でとんとんしても。。。

P1001004_convert_20090308222556.jpg




何事も無かったように進みます(笑)

P1001005.jpg



後ろを振り向くこともしませんでした(爆笑)



おこげって、どんだけ大物やねん!(笑)






今日のおこげさんの悪事を暴露!


お誕生日にお兄ちゃんに買ってもらったロープ。ボロボロです('A`|||)


P1000994.jpg


↑よく遊んでる証拠かしらん?!(*≧m≦*)ププッ



茂吉の写真を元に油絵風に加工してもらいました!

P1001009_convert_20090308230559.jpg




写真では、分かりにくいかもしれませんが、表面でこぼこで油絵風になってま~す♪

額を買ってきて、飾ろうっと!
↑出ました!親ばかちゃん!(爆笑)


だって、かわいいんだもん!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2009/03/08 23:09 】 | もき&こげ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<引越しします♪ | ホーム | バレンタイン♥  遅っ(^_^;)>>
コメント
我が家も凜さん
傘がお嫌いです^^;

こつこつあたる音も嫌みたいですが
さすときの『バフっ』って音も嫌で
上から覆われる圧迫感がもっと嫌な様で・・・・・

傘に対していい印象を何一つ持っていないようです・・・・・|ェ・`。)・・・ショボーン

凜が嫌いなのでいつも一緒の禅も傘と共に・・・・というお出かけも数少なく・・・・
嫌いなのか平気なのか・・・・
たぶん平気やと思いますけどねw

いやぁ~おこげちゃん
ほんと器が大きいwwwww

【2009/03/09 18:32】 | URL | ねぇね #LvF9ClSs[ 編集] | page top↑
あらら・・・相変わらず破壊してますね~~
我が家も似た様なもんだけどねっv-395
昨夜は大人しいな~~なんて思っていたら
ココアさん、ぬいぐるみの綿をモクモク食べてましたv-393

へ~~もきちゃんは傘が苦手なんだ~
さすが大物、おこげちゃん!
そんなもんじゃ~ビクともしないね~
うちの二人もかなりのビビリですよ~
今はフラフープを怖がってます。

【2009/03/10 12:00】 | URL | レンママ #/AC8KbOI[ 編集] | page top↑
おこげくん、既に大物の匂いプンプン(笑)

茂吉くんcolonと似てます。
音に敏感で、体はでかいけどビビりなんです。
雷なんて鳴ったら、パニック状態ですからね。


極めつけは、風で木々がガサガサ揺れる音に怖がって尻尾収納!なのに偉そうに威嚇するんです(*≧m≦*)
【2009/03/10 19:38】 | URL | colonママ #-[ 編集] | page top↑
あらあら。。。もきちゃん傘がお嫌い?
傘でトラウマでもあるのかな?
コツコツ・・・音がいやならハイヒールのコツコツ・・・もダメ???

こげちゃんまた破壊した?
ウチのテンもすぐに破壊するわ~i-182
破壊する子ってストレス溜まってるんだって~i-201
確かにテンはストレス溜まってるゎ~i-202

すご~~い油絵風って。。。
額に入れて飾ったら高級に見えるね(笑)
【2009/03/10 22:47】 | URL | テンママ #-[ 編集] | page top↑
アハハ♪カサを怖がるもきちゃんかわいい。。。
でもカサでおこげちゃんのお尻をポンポンしてるママさんが笑えるわ~~。
こげちゃん無表情なのね( *´艸`)クスッ♪
そういえば、うちの子達はまだ「傘」というものを見たことが無いと思われ・・・。
私、普段から傘使わないし(^^;)、傘がいりそうな時は散歩はナシになっちゃう(苦笑)

【2009/03/11 16:26】 | URL | ぷりま #kSi.wH62[ 編集] | page top↑
茂吉君、傘が怖いんですね~!かわいい。
それに比べて、こげちゃん大物過ぎ!(≧▽≦)ぶは

うちも、わたはそんなに物に対してビクビク反応したりはしませんが、
るぅは「洗濯カゴ」が嫌いですよ、逃げます(笑)
あと、PCの画面に映った自分の写真を見て吠えまくる天然ちゃんですw
家の中で人が移動するのは、寝たまんまでいるぐらい気にもしないのに~。
(わたは反応して付いて回ります^^;)

・・・して、、( ̄m ̄*)こげちゃんの油絵は?(笑)
【2009/03/12 14:26】 | URL | ぴちぴ #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ほんとだ、茂吉君めっちゃオシッポ下がってるし・・。
おこげちゃんは・・やはり大物だ!ね。

確か、今月の「いぬのきもち」の苦手克服の記事で
傘の克服法ものってましたよ。

油絵風に加工して貰うのってPCサイトでですか?
額に入れたらまたアップしてくださいねv-392
【2009/03/12 15:33】 | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] | page top↑
ねぇねさんへ

凜ちゃんも傘がダメなんですね~
同じだぁ~(笑)
虐待した覚え華インですけど。。(苦笑)

おこげは、器が大きいと言うか、鈍感と言おうか(爆笑)
ま、ポジティブシンキングの塊みたいなワンコです。
いつもお世話になっているトリマーさんに「おこげちゃんの性格、うらやましい~!」と言われてます。(*≧m≦*)ププッ
カット中、怒っても怒ってもへこたれないんだろうなぁ(^_^;)

【2009/03/19 14:27】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
レンママさんへ

ココちゃん、綿を?!
化繊綿を飲み込むと腸が切れるって獣医さんに聞いた事があります。
気を付けてあげてくださいね~

フラフープ、頑張ってるんですね~
私は、昔はやったぶら下がり機に時たま、ぶら下がっています(笑)

【2009/03/19 14:33】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
colonママさんへ

5キロあるおこげですから、態度だけでなく、体も大きいんですけどね(笑)

colonちゃん、茂吉と同じタイプなのかなぁ?(笑)
尻尾収納する時、尻尾が無くなっちゃう位になりませんか?(* ̄m ̄)プッ
デカいんだから、尻尾位隠したって、見えてる!って感じなんですよ~(爆)

茂吉は、自分のおならの音にビビって、振り向きますよ~
そのビビりで、おバカさんのところが、かわいいんですけどね~(*≧m≦*)ププッ

【2009/03/19 14:40】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
テンママさんへ

そうそう。ハイヒールもだめですよ~
お年寄りの杖もダメです。

ストレスが溜まってるのは茂吉だけだと思ってたけど、おこげにもストレスが?!
考えられな~い!((*≧m≦*)ププッ)

テンちゃんは、ママを独り占めしたいのかも、ね(*^_^*)
【2009/03/19 14:44】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぷりまさんへ

傘からリード目いっぱい離れる茂吉なので、散歩しにくいんですよ~
まるで、私がこわーい飼い主に見えるよね~
(注)虐待はしていません。念のため。(笑)

茂吉はおうちではほとんどうんPしないので、極力お散歩に行くようにしています。
この前雨で丸1日行けなかった時は、我慢の限界なのか家でしましたけど。。
お友達のワンちゃんは、大小共外でしかしないので、嵐の日も外に連れて行ってますよ~
【2009/03/19 14:51】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
ぴちぴさんへ

性格、違いすぎるでしょ(笑)
ぴちぴさんところは、仲良しみたいだから、とってもうらやましいです♪

この前訓練士さんに後輩ワンコの方が、気が強くなるって言ってました。
全くその通り!
その上、生まれつきの性格もおこげの方が強いみたいです(苦笑)

でも、おこげは私のストーカーちゃんなんですよ~(笑)

> ・・・して、、( ̄m ̄*)こげちゃんの油絵は?(笑)
1枚限りってことだったので、茂吉の方にしました。
先住犬の特権?!
付き合い長いし、かわいいんだもん(笑)
【2009/03/19 15:01】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
kabuママさんへ

茂吉の小心さを暴露してしまいました!(笑)
おこげの大胆不敵さも!!(爆笑)

> 確か、今月の「いぬのきもち」の苦手克服の記事で
> 傘の克服法ものってましたよ。
もしよかったら、教えてください<m(__)m>

> 油絵風に加工して貰うのってPCサイトでですか?
ワンコのサイトで、申し込むとやってくれたんですが、残念ながらもう終っちゃいました。
でも、わざわざ南港まで取りに行かないとダメだったんんですよ~('A`|||)
今度良いのを見つけたら、kabuママにもお知らせしますね♪

【2009/03/19 15:09】 | URL | みるくビター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokichitookoge.blog47.fc2.com/tb.php/78-78762e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
